フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

ゆずさんウチの子記念日

11月17日ゆずさんウチの子記念日です(ΦωΦ)

Yuzu000000201
天使の様な幼少期のお写真^^
3年前の11月17日の事今でも鮮明に覚えてる。
大雨。。。そして昨日も雨。。。
ゆずさんも私と同じ雨おんにゃなのかな?
この頃から早起きライフが始まっており今でも変わらない。
我侭放題&嫌がる事は沢山してくれるけど可愛い娘じゃ(ΦωΦ)
これからも元気いっぱいにゃんライフを過ごしてくれるといいなっ☆
今年こそは、いっちゃんに認めてもらえられます様に。。。(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

おめでとう!

9月14日、ゆずさん、お誕生日おめでとう*\(^o^)/*

幼少期の血便でガリガリに痩せ細ってたゆずさん。
治療して完治した後、全くの病気知らず。
元気に3歳を迎えられて良かった!
来年も再来年もずっとずっとお誕生日を一緒に迎えられます様に☆
可愛い顔して悪戯大好き。
きんときまめの腹でもみもみするのが好きなゆずさん(ΦωΦ)
お誕生日おめでとう!

☆*:.。.☆.。.:*☆

【おまけ】

この間のバナナ。

カップケーキになりました(ΦωΦ)
これだと糞詰まりになりませんでしたww
美味しく完食( ´ ▽ ` )

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

蒸し暑い>_<

風邪菌を頂戴してしまったきんときまめです(つД`)
いやね、旦那氏がね、風邪ひいてまして、咳をがんがんやりまくり。
マスクも咳する時に手を添える事もしないから(;´Д`A
この二つって最低限のマナーですよね?
腹って「うっさいのぉぅ。その咳どうにかならんの?」とか言ってやってたら、私に回って来たとゆう。。。
旦那をいたわれよ?のバチがが当たったんかなぁ(;^_^A
咳とちとしんどいだけで明日には治ってるといいんだけど。
咳は治らんよね。

いっちゃんはすでに始まってるんだけど
ゆずさんのひらき始まりました(ΦωΦ)

で、こうなり

で、こうなる(;^_^A

えらい伸びてますけど〜ww
ひらきにも性格がでるのかな?
ゆずさんは自信家の自己中ですからね。←人間だと嫌い(;´Д`A

☆*:.。.☆.。.:*☆

【おまけ】
ハゲダにハマりまくってます(ΦωΦ)

と言っても高いから再々は買えない>_<
新商品が出まくり。
クリスピーサンドのマスカルポーネもカップのレモンパイも美味かった(ΦωΦ)
今日は、今日発売の珈琲バニラを買って来た。
コレ欲しさに(ついでに広告の品のたまごと固揚げポテト辛子明太子味)約2年ぶりに自転車に乗りましたw←車不在の為。
やたらと姿勢が良くなりなんかふらふら怖いったらw
食べるのが楽しみだわ♪

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

そこは寛ぐ場所ではありません。

ゆずさんは私のストーカーではありません。
けど私が行く所唯一付いてきてくれるのは。。。

トイレが好き(ΦωΦ)
そんな可愛い顔してもダメです!
出て下さい。
狭くて涼しいから落ち着く場所でしょうか?

☆*:.。. ☆.。.:*☆

【おまけ】

先月末にこっちにも【はま寿司】さんがオープンしたので行ってみました*\(^o^)/*
しーすー大好き〜(≧∇≦)

炙りえんがわ…ちっちゃ(;´Д`A
オープン仕立てとあってAM11:00過ぎなのに混み合ってました。
情報を仕入れいた醤油!!種類が沢山ある。
きんときまめ、出汁醤油とポン酢が好きでした。
あっ、タッチパネルの注文…まとめて(5種種までとか)注文出来ないのがなんともイライラ。
また落ち着いた頃行ってみようかな( ´ ▽ ` )



ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

早いもんで

もう、6月末ですってΣ(・ω・ノ)ノ!
明日から7月。。。なのに朝晩は冷やりしてますよね?
きんときまめ、いまだ羽毛布団で寝てますよ(;´▽`A``
くだもんの開きもあんまり見れません。
Yuzu000000200
『セミさんも鳴いてるんだって!』
ゆずさんのベット化しているエアコン(;´д`)トホホ…
解禁日も近い!?
クソ暑い日が約3ヶ月続くかと思うと。。。><;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

居なくなった奴のこと言ってもしょうがないんだけど
うちの職場に居た仕切魔にソックリな女芸人を見つけた!!
職場の人達のそう思ってたw
それがこちら→
画面向かって右側の方。
見た目は勿論ネタの自意識過剰的なとこまでソックリΣ((oÅO艸*)
えっと仕切本人は、前田○子に似てるとか言ってましたがww
こんな奴と約3年間働いておりました(;´Д`A ```


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

あくび

ダンボールの上で『これはゆずのもの』っと主張するゆずさん(ΦωΦ)
※中には猫砂が入ってます。

ふぁぁぁぁ〜。


はふっっ。


素に戻る(;^_^A


ふぁぁぁぁぁぁぁーー。
最後に大きなあくびw
暇過ぎて猫砂一袋破ってくれたよ(;´Д`A
これiPhoneで撮ったんだけど良いショットが撮れた(≧∇≦)

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】

わっちの朝ごパン(ΦωΦ)

作らなくて良いから楽ちん♪←旦那氏食べるよりギリギリまで寝ときたい派。
身体にはよくないだろうけどね。
みなさん家はちゃんとした朝ごはん作られてますか?


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村


経過報告

猫ちぐら(もどき)ここまで進みました(ΦωΦ)

どんどん大きくなるちぐらもどきの底の部分。

ゆずさん怖いようで離れた所で大人しくしてますがw

底の部分完成です*\(^o^)/*

36㎝のサイズ!

昨日でベットになりましたよ♪

もうすっかりちぐらもどき怖くなくなってます(;´Д`A

で、ただ今

すっかり気に入ったみたいです(ΦωΦ)

撮影にいっちゃん不参加ですが、目を離すと、くだもん姉妹、ちぐらもどきで爪を研ぐのよ〜∑(゚Д゚)
後、噛んで破壊(>_<)
もうね、面倒くさくなっちゃってw
これでえんじゃねぇか!?って。。。
入り口の下の部分に編み込みの枠ってゆうの?
しないといけないんだけど、詳しくネットにアップされてないんだよね。
編み込みは出来るとして、何でこっち側から編めるの?とか色々頭でごちゃごちゃになって、ここは無視w
耐久性は無いし夏になるし、これで止めちゃおっかなぁ〜なんて思ったり(;´Д`A
もうちょっと研究して冬に備えるかなっ、なんてね(;^_^A

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村


散らかし魔

掃除しても直ぐめちゃくちゃになる我家(>_<)
掃除機掛けてる間は怖くてフリーズしてる
ゆずさんですが終わると大暴れします。
よれてた所を直した絨毯も直ぐによれよれにしてくれますよo(`ω´ )o

めっちゃえぇ顔しとるし〜。

キッカー代わりにもしちゃう(;´Д`A
もう適当に掃除しないとやってられんw
破壊魔に続き散らかし魔なゆずさんです。

☆*:.。.☆.。.:*☆

【おまけ】

ひとりしーすーデビューしちゃいました(ΦωΦ)

回転寿司ですけどねw
今回で2回目です!
ひとりは敷居が高い…と思ってたんですが
職場のOさんの『ぜ〜んぜん周り気にならん』の言葉を信じて行ったんですね。
確かに気になりません。
私が行く時間が飯時じゃないからかもしれませんが。
注文したのも直ぐ流れて来る。
いっぱい食べて満足満足です♪
うちに帰ってからデザートにアイス(≧∇≦)

ヘソクリ的に冷凍庫の奥に隠してたハーゲンちゃんです( ´ ▽ ` )
次は、ひとりでラーメン屋さんデビューを考えてます(ΦωΦ)

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

雨女

ワタクシきんときまめは雨女でございます(;´Д`A
事あるごとに雨にやられ…。
プラス職場の男の子と一緒になれば大雨&台風に🌀
先日ですね、お天気が良かったので、おこた布団を干して「さぁ、昼寝するべっ」
起きると雨が降っていて布団がびしょ濡れだったとゆう…(;´Д`A
暖かくなったからって朝晩は冷える(>_<)
肌布団を被ってる凹んでる(雨女っぷりに)私の腹の上にゆずさんが乗って来てくれた(≧∇≦)

可愛らしいことしてくれるじゃないか♪(´ε` )←顔は怖いけどw
麦踏みをしてくれてる♪
なんていいタイミングなんだ!!
この様な優しがあるのになんで朝はワタクシを寝かせくれないのか(;´Д`A

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】
昨日ですよ!
夜、旦那氏を迎えに行って自宅に戻ると、同じアパート住人(男性)がキッチンでたぶんお料理しながらノリノリでダンスを踊っていた(;´Д`A
しかも70年80年代のアメリカン風ダンスを。
それがカーテンもしてない電球はオレンジ。
すりガラスの窓から見えるのよ。
影絵の様な感じですね。
面白いから旦那氏とその場で立ち止まりケラケラと笑ってやったぜっψ(`∇´)ψ←嫌な住人ww
また、彼のダンスを見たい!!
病み付きになりそうですw
とゆうどうでもえぇ報告(≧∇≦)
みなさんカーテンは大事ですよ!
いつ誰にみられてるかわかりませんよ。
夜はきちんと閉めましょうw

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

気を付けましょう!

暖かい日が続いてたのにまた寒さが戻ってしまいましたね(>_<)
変な気候だから体調が悪くなるんだ!!
きんときまめ人生2度目のめまいに襲われる🌀
事の始まりは月曜日、起床時なんか変な感じ。
頭が重いとゆうか目が回ってるような。。。
頭を傾けると気持ち悪い(>_<)
まぁ、寝れば治るかな?程度に思ってけど火曜日になっても治らず。
火曜日は仕事だったんですが30分で早退してしまった(;´Д`A
行きたくなかったけど病院に行って来た。
どうも良性発作性頭位めまい症との事。
+中耳炎&鼻炎🌀
しかも年柄年中鼻炎って。。。私花粉の時期以外は鼻詰まってないぜっw
お薬を処方してもらって近々脳外科に行きなさい!と言われた(;´Д`A

そんなわけでみなさんも気を付けて下さいね!って
ゆずさんが言っておりますw

☆*:.。. ☆.。.:*☆

【おまけ】

お財布を新調した(≧∇≦)

可愛いくなーい?
使用前におまじない的な事もしたし猫柄だし
金運アップします様に(ΦωΦ)ふふっw
今まで旦那氏から奪いとった財布を使ってたんですけどボロボロで返却した所「こんなん返されても。。。(;´Д`A」
その財布がね、ワタクシ気付いてしまった。。。←今更ww
ニセモノと言うことに∑(゚Д゚)
本人は直営店で買ったからそんなはずないというのだけど所々おかしいところがある。
あ〜ぁ、ボラれたね(;´Д`A
みなさんもお高いブランドもんには気を付けましょうね(^ω^)

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ