フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

可愛いお顔(ΦωΦ)

早朝出勤の時、時間に余裕がある(車が空いてるから)為
こんな事して「行ってきます!」って言ってます。

新聞受けの扉からお顔を覗かせてくれますよ(ΦωΦ)

この顔反則!!
可愛いじゃねぇか\(//∇//)\
長居をすると大泣きされちゃうので早目に切り上げ、仕事に向かう
きんときまめです^ ^

☆*:.。.☆.。.:*☆

【おまけ】

最近、味玉作りにハマってますw

これがまた、たかがゆで卵とあなどってはいけません。
一回目は大失敗(>_<)
茹でが甘すぎて殻剥いてる最中に崩れてしまいました。
二回目で成功*\(^o^)/*
ぶっかけうどんのトッピングにして食しました。
さっき、また、作ったんだけど、明日が食べ頃。
ラーメンのトッピングにしちゃうぞ(ΦωΦ)


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村


おめでとう!

9月14日、ゆずさん、お誕生日おめでとう*\(^o^)/*

幼少期の血便でガリガリに痩せ細ってたゆずさん。
治療して完治した後、全くの病気知らず。
元気に3歳を迎えられて良かった!
来年も再来年もずっとずっとお誕生日を一緒に迎えられます様に☆
可愛い顔して悪戯大好き。
きんときまめの腹でもみもみするのが好きなゆずさん(ΦωΦ)
お誕生日おめでとう!

☆*:.。.☆.。.:*☆

【おまけ】

この間のバナナ。

カップケーキになりました(ΦωΦ)
これだと糞詰まりになりませんでしたww
美味しく完食( ´ ▽ ` )

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

経過報告

猫ちぐら(もどき)ここまで進みました(ΦωΦ)

どんどん大きくなるちぐらもどきの底の部分。

ゆずさん怖いようで離れた所で大人しくしてますがw

底の部分完成です*\(^o^)/*

36㎝のサイズ!

昨日でベットになりましたよ♪

もうすっかりちぐらもどき怖くなくなってます(;´Д`A

で、ただ今

すっかり気に入ったみたいです(ΦωΦ)

撮影にいっちゃん不参加ですが、目を離すと、くだもん姉妹、ちぐらもどきで爪を研ぐのよ〜∑(゚Д゚)
後、噛んで破壊(>_<)
もうね、面倒くさくなっちゃってw
これでえんじゃねぇか!?って。。。
入り口の下の部分に編み込みの枠ってゆうの?
しないといけないんだけど、詳しくネットにアップされてないんだよね。
編み込みは出来るとして、何でこっち側から編めるの?とか色々頭でごちゃごちゃになって、ここは無視w
耐久性は無いし夏になるし、これで止めちゃおっかなぁ〜なんて思ったり(;´Д`A
もうちょっと研究して冬に備えるかなっ、なんてね(;^_^A

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村


なんか始めてみよう!

これである物を作るのさっ(ΦωΦ)

何だと思う?

邪魔が入り…

それでも無視して作業続けるw

紙紐の捻りをちまちまほどく(>_<)
この作業で分かる方いらっしゃるかな?

じゃん!!

紙紐を一本ずつ足して編んでみた(ΦωΦ)
はい、猫ちぐらを作ろうと思いまして( ´ ▽ ` )
今日から始めたのでここまでしか出来なかった。
仕事しながら家の事しながらの作業になるので
出来上がりはめちゃくちゃ先になりそうだけど…
完成出来る様頑張ります!!

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村





写り込んでる!?

いきなりですがワタクシ仕事に関してはせっかちな人間です!
マイペースな(空気が読めない&ひとつの作業がトロイ)人に
イライラしてしょうがない(#`皿´)



いやね、入社してもう一年が経とうとゆう人が今だ
仕事内容を把握出来てないんですよ(;´▽`A``
平日は4人体制で回してる所、問題なく終わるんですが
土日祝日は2人体制で回すので、そうはいきません。
この人と日曜組む回数が多いワタクシかなり疲れます(;´д`)トホホ…


入社当初の頃は、把握出来てないのはしょうがない事で
私が色々手伝いながらやってたけど、それが当たり前と思われると
困ります。


最近やらないといけない事を彼女にやらすとトロイから
「私やるから置いておいて」と言うてしまいます。そしたら彼女「いいんですかぁぁ~?」
「ありがとうございますぅぅ~」と嫌らしい言い方をするのです。
それがめっちゃ鼻に付きます(#`皿´)
※佐藤○緒的な言い方(;´Д`A ```



説明ちゃんとしてあるのよ。
「はい」って返事はするものの忘れるのかしらね(;´Д`A ```
この人と2人で組む時は倍働いてるきんときまめです。

条件がいい(出勤日数など)だけに辞められては困る&
嫌な人やと思われたくないとえぇ人になり過ぎたと後悔しております。

日曜日、一緒に組んでたO2さんも同じことを思ってた。
なんとかその人が成長する様、わかってもらえる様、どうすればいいのか
O2さんと案を練ってます。
そんなわけで、今日からGWでーすヽ(´▽`)/
1日目は、のんびり寛ぎの日にしようと思います(ΦωΦ)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

面白い画が撮れました( ´艸`)プププ


いっちゃんを撮ってたらめっちゃ見てるんですけど〜∑(゚Д゚)

とっ、今年も小◯旬たけのこご飯作りました

煮物の残りもちょびっこ入れてるのでたけのこの色悪い(;´▽`A``

土佐煮もね♪
両方とも美味でござった((w´ω`w))
たけのこも食べたし春を楽しめた感じですw


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

今朝いっちゃんがヨダレを垂らしながらヨタヨタと歩いていた。
ゆずさんがくっ付いて来ても怒る元気もなかったようで。
どしたん?苦しん?と声かけしても一点を見つめたまま口をぺちゃぺちゃ。
あぁ、これは吐きたくても吐けんくて気持ち悪いんやな。
続くようなら病院で吐き気止めの薬をって。

取り敢えずは様子。
今現在

めっちゃ元気なんですけど(;´Д`A
今朝のアレはどこにいったんでしょう?
リバース痕探してるんですけど無い。
うむっ謎ですが、いっちゃんの様子見てあげとかなきゃ。


☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】

先週の休みヨーグルトdeチーズケーキ焼きました( ´ ▽ ` )

出来ばえは亀裂が入っちゃったけどw
クリチと違ってあっさりさっぱりと食べれました♪
アタイはやっぱりケーキの中で1番チーズケーキがスキー(ΦωΦ)
生クリーム食べれるけど苦手です。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

ゆずさんのあれこれ。

朝の4時半からずっと悪さばっかしてるゆずさん( ;´Д`)
今は洗面台の水を張ってるタライに手を入れちゃぷちゃぷやってます。
全然寝る気配なくて、アタイはすでに眠たいよ( ;´Д`)

そんなゆずさんの肉球( ´ ▽ ` )

ぷにぷに肉球にアンヨが小さいのぉう。
このアンヨの瞬発力ったらハンパない∑(゚Д゚)

今日はゆずさんがパラソルの下で(^ω^)

ちょいグラビアポーズww
ゆずさんは何してても画になるところいいよね!
あっ、ベランダが汚いのはスルーでお願いします(;^_^A

しかし、キミは一体何時になったら寝てくれるのよ…。

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】

お弁当においなりさんを作りました(ΦωΦ)

酢飯は素を使いあげは自分で味付け。
ちょっと豪華に見える様にツナマヨ&たまご&エビを乗せてみた!
がっ、しかし、早起きして作ったのに…。
忘れて行きやがりました(;´Д`A
今日の夕飯になります。
ところで、おいなりさんのあげ閉じ方がわかりませぬw


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

片付けるにはまだ早い!

この間、正月終わったと思ったのに〜。
もう、3月ですってよ!奥さんw
月日が経つの早過ぎ〜(>_<)
ちなみに今日はミニチュアの日だって。←ナビ談。
語呂合わせ的な感じ??(;´Д`A

でもさっ、まだまだ朝晩は寒いですよね。
きんときまめ家、ヒーター&おこた無しでは生きてけません(>_<)

特に黒いんがね(;^_^A

片付けると怒られるわぁ〜((((;゚Д゚)))))))

どんこさんは若いからってかヒーターが怖いらしく

タワーでいいみたいww

早く暖かくならないかなぁ〜。
ところで春の花粉症デビューしてしまった様です(;^_^A
秋はある。
鼻がツンツン&ズルズル。たまに目が痒いです。

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】
クリームチーズパイ作ったよ!

冷凍パイシートだけどね(ΦωΦ)
クックパッドさんのレシピを拝借。
クリームチーズの下にブルーベリージャム。
焼き上がり即行でパイにアプリコットジャムを塗り塗りしました。
焼きが甘すぎたかな?
けどパイの焼き立ては美味いっ(≧∇≦)

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

やっぱり綺麗ね^^

久々デジイチで撮影ヽ(´▽`)/
Yuzu000000194
きんときまめの腕と背景は良くないけど、やっぱり綺麗ね^^
Yuzu000000195
ゆずさんのビックリ顔( ´艸`)プププ
お目目がビー玉みたい。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
昨日のバレンタイン、旦那氏は誰からも貰えないから
チーズケーキ焼いてやったw
自分が食べたかったって言うのは内緒( ´艸`)プププ
Yuzu000000196
今回はね、土台にタルトまで焼いてみた( ^ω^ )
あれですねぇ~、余計な事はしてはいけませんw
土台には市販のビスケットが最適ですな。
タルトがチーズケーキの液を吸っちゃって固いのが出来上がりました(;´д`)トホホ…
不味くはないんだけど、お口に入れた時のシュワシュワが無いのが残念(´Д⊂グスン

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

可愛い写真が撮れたよ!

iPhoneでくだもん姉妹の可愛い写真が撮れたよ( ´ ▽ ` )ノ

いっちゃん(ΦωΦ)

猫友さんから頂いたキッカーで、めっちゃご機嫌♪
まん丸お目目にカメラ目線\(//∇//)\

ゆずさん(ΦωΦ)

今日は寒い、寒い、寒〜い(>_<)
おこたから出られません。

最近、デジイチを触ってない、きんときまめ(;^_^A
ヘタクソな腕が一段とヘタクソになってそうだw
そろそろ起動させないとね。

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】

なんじゃ?こりゃ?

おいなりさん?コロッケ?
コロッケを作るように蒸した里芋を潰し甘辛く炒め煮した牛肉を混ぜ混ぜ。
油揚げの中に詰め込みました。
食べる前にフライパンで焼いて、マヨ&七味で食べるもんらしい。
旦那氏が何かのレシピで見つけて来た(;^_^A
レシピ通りにしたんだけど物足りない味。
後日、甘辛く炊いてみた。
これは、まぁまぁなお味だったけど、うちの定番メニューになる事はないw
旦那氏よ…いらんもん見つけないで欲しいわっ…。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ