フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

困ったちゃん

いつも”くだもん姉妹”が食べてるロイカナのカリカリをam○z○nで
購入してたんですが一部の商品(うちの子達が食べてるのも)が
メーカー都合により入荷できなくなったんだって。
一番安くて早い発送だったのに。。。残念(´・ω・`)ショボーン
で、今回、初めての所でカリカリを注文したんだけど、ここのお店最悪だった。
注文して自動配信メールから音沙汰無し。
質問メールにも返信無し。
4日後にやっと承りましたメールヽ( )`ε´( )ノ
もう、くだもん姉妹のカリカリがなくなって困ってるのに。。。

仕方ないからモンプチのカリカリで数日繋いだのがイケなかった(;´▽`A``
Yuzu000000158
『カリカリまち~♪』
入れてますよ??
Yuzu000000159
『もぉ~っ、これじゃないですよ!!』
もらえるまでしつこいのよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
お食事処で、鳴く・壁をガリガリする。。。
ロイカナとモンプチ半々じゃ駄目。
ゆずさん、いつも通りの食生活に戻って下さいよ(;´д`)トホホ…
いっちゃんは、モンプチ大好きだけど、無ければ無いで
ロイカナを食べてくれるお利口さんです( ^ω^ )

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
久々にお弁当作りました^^←私のじゃないんだけどw
Yuzu000000160
旦那氏の七つ道具の一つのお弁当( ^ω^ )
何じゃ??ですが焼き鳥丼です!
昨日の夕飯の残りでござんすw
マヨラーの旦那氏、マヨたんまりの上に軽く一味を振ってます。
おネギなんか散らしたらいいんだけど、この時期は怖いよね><
後の六つは、携帯・お財布・飲み物・タオル・汗拭きシート・DS
この七つの中で一番大事なのがDS(;´▽`A``
携帯忘れようがお財布忘れようがDSだけは絶対持って行くのを
忘れない。。。職場の人とモンハンやる為にね。
やり過ぎなんじゃなかろうか!去年暮れに購入したDS壊しまして
新しいの買わされましたわよヽ( )`ε´( )ノ
夫婦揃ってモンハンにハマってるけど私は彼ほどじゃねぇべ(;´▽`A``
とか言いつつ秋に発売のモンハン4G×2個を予約してしまったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

グッジョブ!

可愛くて面白い動画を見つけました^^
みなさんご存知かもしれませんがイギリスの牛乳会社のCM
その動画が コチラ→ 
猫さんがわらわら~( ´艸`)プププ

このCMヤバすぎます(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
私なら”手厚いおもてなし”してしまいそうですw
一番のツボは、グッジョブ(*^ー゚)bの親指です((w´ω`w))

手癖が悪いゆずさんなら、ある意味グッジョブ出来る日も
近いんじゃないかしらw
Yuzu000000148
『ホントですか?』
ちょっと自虐ネタになってしまうんですけど。。。
親指と言えば、私の親指の形変なんですよ(;´▽`A``
コンプレックスでもあります。
いわゆる蝮指ってやつです。はぃ。。。(/ω\)ハズカシーィ
※どんな形の~?などの質問はナシでお願いしますm(_ _)m
最近では、芸能人の方でも何名かいらっしゃる様で
何だか親近感&嬉しく思う事もあるけど、やっぱり”変な親指”とか
書かれてるから目が行っちゃうんだねぇ(;´д`)トホホ…

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

今年初のたけのこご飯((w´ω`w))
Yuzu000000149
某CMのレシピで作ってみました^^
最近、きゅうりのわさび漬けにもハマって
手作りしておりますニャル♪
めちゃくちゃ簡単です!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

光合成

温かい季節になりましたね( ^ω^ )
いっちゃんの窓辺率が高くなりました!
Kudamon000000187
光合成ちゅう( ´艸`)プププ
Kudamon000000188
お耳はやはりイカになっておる(;´▽`A``
沢山取り込んでビタミンDを作っておくれ!

ゆずさんは。。。
Kudamon000000189
直射日光が苦手の様です( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
久々にお弁当UPでーすヽ(´▽`)/
Kudamon000000190
茶色い弁当は、間違いない;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ご飯の上に乗ってるのは、ちくわのマヨパン粉焼きでござんす♪
がらがらどんさんのブログを見て真似っ子しちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

初もみ・ちゅっ

いっちゃんも先日から仕事始めです!
Kudamon000000161
今年初の”もみ・ちゅっ”( ^ω^ )
目力は相変わらず( ´艸`)プププ
本にゃんは、ご機嫌なのですよ!

ちょっと見てない間にあれっ???Σ( ̄ロ ̄lll)
Kudamon000000162
ゆずさんに変わってたよ(;´▽`A``
いっちゃんを押し退けたんだろうなぁ。。。
Kudamon000000163
『いっちゃん!』
今年もいっちゃんが寛げる日は来そうもないなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ・1】

今年初のお弁当^^
Kudamon000000164
☆ちくわの磯部揚げ
☆大根とベーコンの炒め煮
☆マカロニサラダ
☆ごはんのお供に子持ちきくらげ

この量で足りると思ったけど、お正月休みで胃が大きくなってて
全く足りなかった(;´Д`A ```

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ・2】

私事ですが本日誕生日でございます(;´д`)トホホ…
昨日は旦那氏休みで、私が仕事から帰ると、ご飯が出来上がってたし
洗濯とかしてくれてた(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ほいでもって結婚してから初めて旦那さんからプレゼントもらったよヽ(´▽`)/
Kudamon000000165
私専用の本体(しかもLL(*゚∀゚)=3 ムッハー!!)とソフトです(≧m≦)
嬉しい~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
これで、ゲーム取り合いで喧嘩すること無い(笑)←ホントにしちゃった(;´▽`A``
ありがとう、旦那氏c(>ω<)ゞ

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

人気スポット

暑くなってからのくだもん姉妹は、ある所に行くようになりました!
Kudamon00000089
玄関( ^ω^ )

Kudamon00000090
階段( ^ω^ )

エアコンの効いた部屋より、日の当たらない玄関&階段の方が
居心地が良いようです。
姿が見えない場合、たいていここで、おっぴろげてます( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

久々お弁当の日^^
Kudamon00000091
☆とんかつ(ソース先掛け)
☆ごぼうサラダ
☆茄子と万願寺唐辛子のレンチンめんつゆ浸し

4連休明けのフルはしんどかったぁ><


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

困ったちゃん^^;

Yuzu00000082
『早起きは三文の徳ですよ!』
にも程があるヽ( )`ε´( )ノ
ゆずさんの起床時間が日に日に早くなっております(;´д`)トホホ…
AM4:00頃からAM3:30頃に。。。昨日はAM3:15過ぎ
今朝はAM1:00←これには寝太郎のぽっくん氏も起きて、大激怒\(;゚∇゚)/
怒られて不貞寝zzz←だけどAM4:00過ぎに起床(;´▽`A``
もうこれは早起きではない!!
起きてるのは、いいんだけど、みんなを巻き込むから。。。
お皿にカリカリ残ってるので、お腹が空いているわけではないみたいです。
私、最近寝不足で、昨日なんて出勤前から眠くて眠くて
車の運転中も大あくびの連発。
仕事してたら目も覚めるかな~って思ってたけど、全然ダメ><
眠気覚ましのドリンク買って飲んでも効果無し。
しまいには、頭痛・吐き気がΣ( ̄ロ ̄lll)
大袈裟かもしれませんが、このままでは倒れちゃいそうです。

20分前のゆず
Yuzu00000083
やっと寝てくれました(;´д`)トホホ…
がっ、すぐに起きて現在暴れてます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ゆずさん、お願いです!私達のリズムに合わせて下さいm(_ _)m


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

今週のお弁当ヽ(´▽`)/
Yuzu00000084
☆メンチカツ
☆ピーマンのオイマヨ炒め
☆ウィンナー
☆たまご焼き

ほんまは、この量では足りません(;´▽`A``
白いご飯おかわり&デザートが欲しい位(笑)
午後から眠くならない様、我慢してます。
昨日、男の子に言われました。
「ここの女性陣(仕切りはわからない)は食べ過ぎなんですよ!」
それが私達には普通なのよっ。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
うどん3玉+デザートはイケちゃうもんねw

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ゆず初めての夏

毎日クソ暑いですなぁ~><;
Yuzu00000078
ゆずさんも寝苦しそうに伸び切ってます。
Yuzu00000079
ピーンっと足先揃えて( ´艸`)プププ
てか。。。ゆずさん。。。手足短いですね(;´▽`A``

初めての夏、「辛いやろうなぁ~」って、心配してたのですが
その心配は不要の様です。
もりもり食べて・水分補給もバッチリ(*^ー゚)b
元気一杯遊んでます!

そんなゆずさん本日で生後10ヶ月になりましたヽ(´▽`)/
Yuzu00000080
『若さで夏を乗り切りますよ!


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

先々週のお弁当( ^ω^ )。。。今更ですが^^;
Yuzu00000081
☆焼き鮭
☆ごぼうサラダ
☆練り物(玉葱)
☆たまご焼き
☆きゅうりのからし漬け
夕飯を詰めただけとゆう。。。
翌日もお弁当の日だったんだけど
そっくりそのままのおかずでしたので写真無し(;´▽`A``
たまご焼きの味がポン酢に変わっただけ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
暑いから夕飯も作りたくないのさ~


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

譲らない!!

いっちゃんがタワーのテッペンで寝ていると、ゆずさんの
乗っ取り作戦が始まりました(;´▽`A``
Kudamon00000056_2
がっ、失敗に終わり。。。
Kudamon00000057
『出直して来るにゃ!!』
ゆずさんがイジケながら向かった先は。。。
この間、買ってあげたプレート( ´艸`)プププ
Kudamon00000058
『いいもん!ゆずにはコレがあるもん!』
Kudamon00000059
『先にいっちゃんが居たんだから当たり前です!!』
ですよね。。。
しかもタワーのテッペンいっちゃんのお気に入りの場所やもんね!
ゆずに取られまいと念入りに匂い付けまでやって( ´艸`)プププ
(角っこに頭・口擦り付けてます。)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

久々のお弁当ヽ(´▽`)/
Kudamon00000060
★生姜焼き
★ポテトサラダ
★ひじき煮
★いかの七味焼き(市販)

全部、前日の夕飯の残り物で詰めただけ(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

うちの長女

ボロボロになった「爪とぎ」をゴミの日に出せる様に
廊下に放置してると「捨てちゃ駄目です!」と言わんばかりの顔で
乗っかる、いっちゃん(;´▽`A``
Kudamon00000047
『うち貧乏なんだから形が無くなるまで使わなきゃ!』
うっうっ。。。なんて良い子なんだ(´Д⊂グスン

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ゆずの頭を撫で撫でしてやると一部の毛がゴソっと抜けたΣ( ̄ロ ̄lll)
どしたん?後ろ脚で頭掻いた?Σ(゚д゚;)
で、他にも抜けてないか調べると
Kudamon00000048
※クリックで画像大きくなります。
目の上に小さなカサブタを発見!!
これでなんとなくわかった。。。(;;;´Д`)

犯人は。。。
Kudamon00000049
『知らにゃ~い!』
”ゆず”が”いっちゃん”に近付かない日があったんです。
(翌日には、ケロッとして、いつもの様にチョッカイ出してました)
たぶん、その日に堪忍袋の緒が切れてやられたんだと。。。
いつもは、威嚇するだけで手出す子じゃないんだけど
よっぽどしつこくチョッカイを出されたんだと思う。
「目の中じゃなくて良かった」と同時に”いっちゃん”が
心開かない限り仲良く暮らせないから、爪切りだけは
ちゃんとしとかなきゃ><;
くだもん姉妹、伸び放題です。。。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

今週のお弁当ヽ(´▽`)/
Kudamon00000050
☆串つくね
☆ネギINたまご焼き
☆ごぼうサラダ
☆大根の煮物
☆ししゃもきくらげ
自分で作っといてなんですが。。。
この日の弁当も旨かったぞよぉ~((w´ω`w))
”きんときまめ”が、お弁当いる日はセットで旦那氏のお弁当も有りです!
それ以外は、最近作ってあげてないやψ(`∇´)ψ


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

プレゼント&ご褒美

今月の14日で生後8ヶ月になった、ゆずさん( ^ω^ )
悪戯盛りでございますよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんな”ゆずさん”にプレゼントを用意しました!
じゃじゃーーーんヽ(´▽`)/
Yuzu00000052
爪とぎが指定の場所で出来ない、いやっ、伸びして
ガリガリするのが好きみたいで、そうゆうの探してました。
本当は、『ここちゃこさん』家の様なオサレでゴミが出ない爪とぎが
欲しかったんですけど、もう、売ってないみたい(´・ω・`)ショボーン

こんな風に猫さんが寛げるんだって( ´艸`)プププ
Yuzu00000053
まぁ、画面左から1番2番の格好は、あるとしてぇ~
3番目。。。正座ですよΣ(゚д゚;)
4番目。。。スコちゃんならあり得そうですが、うちのくだもん姉妹は
しないなぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

肝心なゆずさん気に入ってくれたかな?^^
Yuzu00000054
『毎日バリバリしてますよ!』
良かった(*≧m≦*)
私が仕事に行ってる間、ココで寝てるみたいzzz
いつも、お目目”しょぼしょぼ”して「お帰り」って言って
くれるもんね♪
この爪とぎ買って、怪しい時は多々あるけど、だいぶん覚えてくれましたよ~( ^ω^ )


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今週は、キツイシフトでした~><
月曜~水曜AM6:00~PM16:00
木曜・金曜AM8:00~PM14:00
土曜AM6:00~PM12:00
「6勤頑張ったね」ご褒美がありました~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
同じ会社に勤めてる先輩の『おかみっちょんさん』です♪

春・夏用のアームカバー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Yuzu00000055
色んな猫さんの総柄で可愛い(*´д`*)ハァハァ
お色も、いっちゃんママ大好きな黄色♪
今日早速つけたよ!!←職場で撮影した(笑)
いつも↑こんな感じでアームカバー着けてます^^

猫さんボトルキャップ^^
Yuzu00000056
こちらも今日から早速使わせてもらってます♪
後、『おかみさんぽ~24~』の赤い靴の女の子お土産も頂いちゃいましたヽ(´▽`)/

おかみっちょんさん、いつもありがとうm(_ _)m
大切に使わせてもらいますね^^
来週もちょいしんどいシフトで5勤。。。><
アームちゃんとキャップちゃんと一緒に頑張ります(`・∞・´)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

今週3日間のお弁当~( ^ω^ )

月曜日
Yuzu00000057_2
ハンビャーグ弁当c(>ω<)ゞ

火曜日
Yuzu00000058
鮭弁当c(>ω<)ゞ

水曜日
Yuzu00000059_2
あれっ??詰め方違うだけで、ほぼ火曜日と同じ??
もう、お弁当3日目になると面倒くさくなって、どうでもよくなります(;´▽`A``
社食あるけど、美味しくないんだって。(仕切り魔・男の子談)
それに200円払いたくないのよね。。。


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ