フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

嫌がられても

GW始まりましたね~^^
我家は、カレンダー通りのお休みではありません><
旦那氏は、前半の休みずっと仕事で、私は、今日休みで
昨日、明日仕事でござんす(;´д`)トホホ…
今日の休みは、「家から一歩も出ないぞ!!」って事で
お掃除・洗濯して、カメラ片手に猫様のいいショットを狙う
大好きなお昼寝heart01で一日が終わろうとしてます( ´艸`)プププ

いっちゃんの”きゅるぴん顔”を頂きたくて、行くとこ×2
付いてくと
Ichigo0000683
『あぁ~もうっ!!しつこいんだよ!!』
怒られてしまいましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
Ichigo0000684
『きゅるぴん顔そう簡単に見せてあげませんから!』
そんなぁ~(;´д`)トホホ…

その点ゆずさんは、カメラの事、屁とも思ってないので
いい画が沢山撮れます^^
Yuzu00000047
『今日もいっときますか!』
やめれ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
Yuzu00000048
『やっぱ、や~めた!!』
ほっ( ̄▽ ̄)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
久々のお弁当( ^ω^ )
Yuzu00000049
毎度×2、変わりばえしない(;´▽`A``
手前のは、ジャーマンポテト♪
真ん中のは、ネギとイカの酢味噌和え♪



ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

くだもん姉妹元気×2!

充実した日々を送ってる、いっちゃん( ^ω^ )
Ichigo0000681
ダンボール破壊工事して来た様です(;´▽`A``
歯カスが残ってますよ!
Ichigo0000682
『ずっとこのままだと良いです♪』
それは、ちょっと無理かな(;´▽`A``

昨日から”どんこさん”の動きが活発になりました!
手後3日目位から元気×2なんだけど
洋服が邪魔して動くに動けなかった様で。
それが5日も同じ洋服着てると伸びちゃって
動きやすくなったわけです(;´▽`A``
Yuzu00000045
『ニャにか問題でも!?』
エアコンの上に乗っちゃってますΣ( ̄ロ ̄lll)
その後がビックリビックリ!!
羽虫がいたのかな?
「ニャニャ。。。。カカカ。。。ホワ~ん」って鳴き出して
照明の傘(ペンダント)に飛び乗って、照明が傾き
落っこちちゃったのですΣ(゚д゚lll)アブナッ !
幸い怪我してないので良かったのですが。。。
照明も無事です。
ちょうどワタクシが照明の下で横になってたので
心臓が止まるとこでした( Д) ゚ ゚
照明が落ちてたら大怪我してたか打ち所悪くて
「さよなら~(TωT)ノ~~~ バイバイ」だったかも。。。
シーリングに変えようかな(;´д`)トホホ…
てゆうか、どんこさん!!
悪戯は程々にして下さいよヽ( )`ε´( )ノ


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
昨日の仕事中から「どん兵衛」が食べたくて仕方なかった
いっちゃんママです(;´▽`A``
Yuzu00000046
あるよね?そうゆう時( ^ω^ )
うどんの方は良く食べるんだけど、天ぷらそば何年振りでしょう。。。
食べると「あっそう。。。( ´_ゝ`)」
もう、満足です!!



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

名曲です♪

知ってる方もいらっしゃると思いますが。。。
斉藤和義の【歌うたいのバラッド】
めちゃくちゃ良いc(>ω<)ゞ

昨日ZIPで知りました♪
BENIとかBIGなんちゃらとかがカバーしてるんだけど
やっぱ本家がしっくりくる♪
この人、こんないい歌、唄ってたんだね~( ^ω^ )←何気に失礼^^;
Ichigo0000676
『聴き入っちゃいますね♪』
聴いてみて下さい♪

追記:あっ、全然タイプじゃないでーす∑(=゚ω゚=;)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

男前豆腐のケンちゃん(;´▽`A``
3連だけど1つ食べちゃった(笑)
Ichigo0000677
この気持ち悪い絵に惹かれて買ってみました(笑)
これは買って大正解でしたヽ(´▽`)/
めちゃくちゃ、濃厚で舌触り?も最高!!
お口に入れたら溶けるw(゚o゚)w
お勧めです(*≧m≦*)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

これは意味?

玩具を咥えて運んでは水入れに放り込むのが
最近のブームらしい!(・oノ)ノ
Yuzu00000035
じゃらしの他には、レシート丸めた物や人間が食べる飴(;´▽`A``
これって獲物のつもりで「ゆずのものっ!」「シメ上げてる」って事なのかなぁ?
この子は、いっちゃんがしない事ばかりするので毎日が楽しいです♪
がっ、爪とぎだけはどうにかして欲しいよっ><;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
昨日、気分転換に髪の毛を切りに行きました^^
伸び切った髪の毛20cm位は切ったかなw
担当美容師さんには事前にハゲの事、伝えてたので
いつも以上に慎重やってくれた(*≧m≦*)
なので時間がいつもの倍掛かって疲れたぁ~><
下っ端の男の子、こんな頭に触るの嫌だったろうに( ´艸`)プププ
Ohage1
どうですか?綺麗に入ってるでしょ?( ^ω^ )
(マスクとカメラで顔隠し( ´艸`)プププ)
春の新色シルバーアッシュらしいです♪

髪の毛をペラっとめくると~
Ohage2
1円玉大ハゲちゃんの中に白髪が2本残っている(;´д`)トホホ…
その周りにも白髪2本(;´д`)トホホ…
黒い毛を残して白髪が抜けりゃいいのに。。。
こやつらシブトイぜっ( ゚皿゚)キーッ!!

あっ、ノンシリコンシャンプー良いみたい(*≧m≦*)
今まで私の頭皮がカサカサしてたっぽいんだけど
「潤ってるよ」っと言われました♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

無防備すぎる

早いもんで、もう3月も30日ですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
日中は暖かいけど、朝晩はまだまだ冷える><
うちは、寒がり家族なので、まだまだ”おこた”に
活躍してもらいますよ(`・∞・´)

無防備な姿で寝られるのは、おこただけな、いっちゃん^^
Ichigo0000672
『すぴ~すぴ~zzz』
Ichigo0000673
『なにさっ!?』
シャッター音で起こしてしまったアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
いっちゃんが起きると”どんこさん”も起きるので撮影は
この位にして。。。

数時間後



Ichigo0000674
クールダウンの為、下半身がはみ出している(;´▽`A``
あまりにも無防備すぎますよ!
いっちゃんΣ((oÅO艸*)
大事な所、どんこさんに隠してもらっちゃって( ´艸`)プププ
デキタ妹です!←えっ?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

いっちゃんママ、お酒は得意じゃないけど、この酎ハイは
大好きだ(*≧m≦*)
見つけては、買占めしてたんだけど、最近どの店も
置いてなくて、実家の親に頼んで送ってもらった♪
仕事が休み前の日の楽しみ( ´艸`)プププ
Ichigo0000675
がらがらどんさん、これだよ~(*≧m≦*)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

舶来品のお品^^

『はっぴ~さん』から舶来品のお品を頂戴しましたヽ(´▽`)/
Kudamon00000034
紅茶2種・4色のカラフルペッパー・メレンゲ菓子?( ^ω^ )
はっぴ~さんが「カラフルペッパーで素敵な夕飯を」って
お手紙に書いてくれてたんだけど、何作ろうかなぁ♪
Kudamon00000035
猫チャーム付き猫柄シュシュ・猫ピン♪
なんとも可愛らしいっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
早速、着けさせてもらってますw
Kudamon00000036
箱は、いっちゃんが齧って破壊しました(;´▽`A``

のっぴ~ちゃん&はっぴ~さん、お気遣いありがとうございましたm(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
Yuzu00000034
いっちゃん用にっと購入したマット!
今だ使ってくれず、ゆずさん用になりました(;´▽`A``

そんなゆずさん、爪とぎ場所を全く覚える気が無いようです><
壁とゆう壁にガリガリ(;´д`)トホホ…
養生シートを壁中に貼り付けてますが貼ってない場所を
探してガリガリ(;´▽`A``
(例えば、階段・冷蔵庫の上・レンジフードの上・人間のベットマット)
その現場を見つけては、しかって、その場では
”(´・ω・`)ショボーン”っとして止ますが、すぐに忘れてガリガリ(;´д`)トホホ…
それの繰り返しだから、ゆずも慣れちゃってε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
私、なめられてます(;´▽`A``
「何か良い方法」・「この爪とぎなら喜ぶよ?」っとゆうのがあれば
教えて下さいm(_ _)m
ちなみにいっちゃんは、専用爪とぎ・タワーのポール以外では
爪とぎしません^^

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

記念日

仏頂面のいっちゃん(;´▽`A``
Ichigo0000669
今日で『うちの子5年目』になりま~すヽ(´▽`)/
4年目には、まさかの妹Σ(・ω・ノ)ノ!
でも、元気に今日とゆうひが迎えられ嬉しい限りで
ございます( ^ω^ )
これからもよろしくね♪
Ichigo0000670
『記念日なんですから金缶大盛り出しなさいよ!』
はいっ。。。(;´▽`A``

そして、この子も先日の3月14日で6ヶ月を迎えました!
Yuzu00000033
まだ、カーテンレール歩きやってます(;´д`)トホホ…
悪戯は、程々にお願いしたいです。。。
うちの中、わやにしないで下さーーーーい(´Д⊂グスン

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

全力少女

日に日にパワーアップするゆずさん!!
ついにこんな所にも上る様になりました(;´▽`A``
Yuzu00000030
運動神経めちゃくちゃ良過ぎ。。。
いっちゃんママ、ベンガルを甘く見てました><
Yuzu00000031
いっちゃんが行けなかったエアコンの上まで乗っちゃうよぉ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
降りられなくて鳴いてると思ったら。。。
Yuzu00000032
華麗なジャンプΣ(・ω・ノ)ノ!
あまりにも早過ぎてシャッターが間に合いませんでした(;´▽`A``
ゆずさん、どこまでパワーアップするのかドキドキです><

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

一にゃんかくれんぼ!

ブログお休みすると言いながら、こうゆう時に限って
いい写真が撮れるとゆう(;´▽`A``
「暇人なんだから休むなっヽ( )`ε´( )ノ」って事なのでしょうか?

「いっちゃんが居ないなぁ~」なんて探すと
こんな所に隠れていましたよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000666
いっちゃんママ達のお布団の中でした^^
夜寝る時、一緒に入ってくれたらいいのに。。。
一にゃんで広々寂しいわん(´Д⊂グスン

その後は、お約束の「もみもみ・ちゅっちゅっ」
Ichigo0000667
『ゴロゴロゴロ。。。撮るなっ!!』

えぇ~、ご覧の様にお布団のシーツ・枕カバー
ゴムが伸び切り、乱れておりますが、この状態にした犯人は
コヤツダーーーーーヽ( )`ε´( )ノ
Ichigo0000668
ぽっくん氏でした(;´▽`A``
めちゃくちゃ、寝相が悪くて腹が立ちます!
今回、あまりにも酷いのでブログに載せてやりましたψ(`∇´)ψ
枕カバーの中に頭突っ込んで寝てますが。。。(;´▽`A``
こんな寝方するの、ぽっくん氏位でしょう。。。┐( ̄ヘ ̄)┌


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

心と身体

「ゆずの乳歯まだ抜けてないんかなぁ~?」なんて
話してた翌日の朝、拾っちゃいましたヽ(´▽`)/
Yuzu00000027
ちょっとボケちゃったけどww
上の牙かな?
お口の中確認させてくれませんでした(;´д`)トホホ…

そんな”ゆずさん”どうも恋の季節に突入した様です(;´▽`A``
まだ、生後5ヶ月ちょいだよヾ(.;.;゚Д゚)ノって油断してましたw
夜中「あぉ~ん・あぉ~ん」って大声で泣き叫ぶし
ころんころん、転がる姿も目撃しております。。。
尻尾の付け根触るとお尻を持ち上げるポーズも(;´▽`A``
Yuzu00000028
こんな事して遊んでる姿は、まだまだ幼いんだけどなっ^^
身体は、ちゃくちゃくと大人になってるんだな~(しんみり)
旦那さんに「ゆず、さかりっぽいわぁ~。今、通ってる病院って
避妊手術日帰りかなぁ?」なんて私が言うと
「お泊りでお願いします」ですって(;´▽`A``
前にも話しましたが、ゆずは早起きでAM5:00前から
活動開始。。。おかげで寝不足とゆうのもあり><;
まずは、病院に電話して色々聞かなきゃw
Yuzu00000029
ゆずさん、心が身体に追い付けてますか?^^


ランキングに参加します。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ