フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

ミニチュアいっちゃんがやって来ました!

『nico.さん』から「ゆうパック送ったよ~」メールを頂きまして( ^ω^ )
その翌日、お仕事からお家に帰るとテーブルの上にポンっと
置いてくれてました♪
受け取りをしてくれたのは、ぽっくん!
早速、封を開けると~きゃーーーーーっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000691
美味しそうなのがいっぱーーーい((w´ω`w))

っと、野良猫八(ハッ)ちゃんの封筒^^
Ichigo0000692
※クリックで画像大きくなります。
八ちゃんのお顔が強面なんだけど愛嬌がある( ´艸`)プププ
色んなアングルの八ちゃんと目が合うんだよ~w
もうね、撮影中ゆずさんが邪魔して邪魔して(;´▽`A``
ゆずがチェックしてるのなんだと思います??

いっちゃん七宝焼きペンダントだよ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000693
うきょ~っ、めちゃくちゃカワイイねぇ~heart01
nico.さん、お手製の作品のファンである、きんときまめ(*´д`*)
嬉し~いっ♪
またまた、我家にいっちゃんが増えました!
Ichigo0000694
『いっちゃんがいっぱいおる!』
nico.さんは「いっちゃん、ぽい子」っと仰られてますが
めちゃくちゃ似てる!お目目なんかソックリだよヽ(´▽`)/
ねっ?似てますよね~?
これからの薄着の季節、いっぱい着けさせてもらおっと!

nico.さん、可愛い物から美味しい物まで、ホントににありがとうm(_ _)m
お手紙の内容もホンマ元気づけられました(´;ω;`)ウウ・・・
炊き込みご飯3合「あっとゆう間」に無くなっちゃうよぉw
大食らいのぽっくん、お茶碗大盛り3杯は食べちゃう位
大好物なのですよぉ!
うふふっ食べるのが楽しみです♪


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

こうじくん4号育成中^^
Ichigo0000695
出来上がったらエビとブロッコリーの炒め物作るんやぁ~(*≧m≦*)


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

かっ、顔が!!

かわいい顔して、いっちゃんが見つめる先には
Ichigo000040
『ねぇ、ねぇ~♪』
ぽっくん( ̄Д ̄;;
例のアレをやってもらいたくて、ぽっくんの側で
ずっと待ってるの(;´Д`A ```

例のアレとは。。。お尻ぽんぽんなんですが。。。
Ichigo000041
『ぐぇっ、これじゃな。。。い。。。です。。。けど。。。』
ぽっくんのブーム、お顔のマッサージ(;´▽`A``
まぁ、いっちゃんも嫌がってないので、えっかぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
気持ちが良いので(たぶん^^;)↓こんな事しても
全く怒りません!
Ichigo000042
『気持ちっ、ええわぁ~♪』
顔がアシカみたいやなぁ( ´艸`)プププ
更にマッサージを続けること。。。
Ichigo000043
うわっΣ(゚□゚(゚□゚*)人面猫!?
かわいいお顔が台無しや><

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

こうじくんdeミートソース作ったよヽ(´▽`)/
Ichigo000044
この大盛りパスタいっちゃんママの分ですよん♪
後ろにちょびっと写ってるのは、ぽっくんの^^
メガ盛りですよ!
お味付けは、トマト缶とこうじくんだけですw
こってりし過ぎずウマかったぁ~(○゚ε゚○)
なんか懐かしいお味ww
あっ、学校の給食のパスタ!
いやっ、スパゲッティw

いっちゃんママが2回目から使ってる、こ・う・じheart01
Ichigo000045
この麹、塩も入ってるので、水入れるだけなので
めんどくないですよ~^^
そろそろ、こうじくん2号とお別れです(´Д⊂グスン
寂しくない様、こうじくん3号育成中zzz


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

うんざりないっちゃん!&こうじくん!

毎月1回検便があるんですけどねw
今回!なんと!「ウチなぁ~、ビチビチやねん」←節子風にw
それを提げてったのであります(`・∞・´)
「どうか。。。引っ掛かりません様に。。。☆」(;´▽`A``


さてさて、デジイッちゃんを使いこなせる様、日々練習しているのですが
Ichigo000013
『また撮るですか?』

Ichigo000014
『ここに居れば安心!』

Ichigo000015
『目線を合わせてはならぬっ!』

カメラ片手に追い掛け回し、うんざりされちゃいました(;´▽`A``
程々にしないとねw

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
『塩こうじ1号くん』とは、相性が合わなくて決別(´Д⊂グスン
(腐らせて捨てたともゆう^^;)
で、新たに『塩こうじ2号くん』とお付き合い始めましたヽ(´▽`)/
Ichigo000016
今回のこうじくんは”塩入り”を購入したのでタッパに放り込み
水を入れるだけ♪
後は10日程、酸欠にならない様、タッパの蓋を少し開けといて
1日1回ぐりぐりとかき混ぜて出来上がり^^
「nico.さーん今回はバッチリですよぉ~」( ^ω^ )

で、こんなん作ってみましたヽ(´▽`)/
Ichigo000017
『トマトと手羽の塩麹煮』
材料全部ぶち込んでコトコト煮込んだだけです(笑)
お味付けは、こうじくんだけw(゚o゚)w
めっちゃシンプル☆
なのにパスタソースの様(≧m≦)
お肉は、ホロホロで柔らかく美味しかったぁ♪
あっ!横に「アボカド納豆」もあるよ^^←容器のまんまですが(笑)
納豆食べた後の洗い物が嫌だからw

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

こうじくん、良い仕事してます!

今日から3連休で~すヽ(´▽`)/
ホントは2連休やったんですけど、バカなAさんと
金曜と火曜、休みかわったの( ´艸`)プププ
その頼み方が変なんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Aさん「私、金曜仕事来れんがよ」やって( ̄Д ̄;;
その後の言葉は無しっ!!
私が「ふぅ~んっ」と言った後にやっと「代わって」って。。。
困ってる姿を私に見せて代わってもらえるのをシフト表の前で待ってるんですよw
おかしいと思いませんか?凸(`Д´メ)

さてさて、話をガラっと変えましてぇ~ww
先日の鶏もも肉の麹漬けのレポです♪
1489
丸1日麹に漬けて、麹を少しはらって焼いたもの^^
他の味付けなど一切なし!
焼いてる最中は、ぷぅ~んっと甘い香りが( ^ω^ )
焦げやすいので弱火の中火でじっくり焼き上げました!
柔らかくってね、味噌漬けじゃないんだけど、味噌漬けの様な
味がして、大変美味しく頂きました(≧∇≦)
しいて言うなら、次回は「こうじくんの量を少し減らそう」です(;´▽`A``

お次は、こうじくんを使って食パン焼いてみましたヽ(´▽`)/
お塩の代わりにこうじくん♪
nico.さんが教えて下さったのです( ^ω^ )
1490
何かね、普通の塩で作るのと違って、耳がパリッ・中はもちっで
食べ応えもあるし、美味でごじゃりますぅ(*≧m≦*)
お耳大好き夫婦(笑)大満足じゃっ☆
1491
いっちゃんママは、りんごのクリームチーズフィリングを挟んでいただきました♪

今日は、何月何日??
はいっ、はいっ、3月4日です!!
1492
今朝、賞味期限1ヶ月ちょい過ぎてるオレンジジュースのパックを
開けました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
賞味期限過ぎてても味に変わりなく♪
勿体無いので全部飲みますよ(`・∞・´)
牛乳でも賞味期限2週間過ぎた物でも飲んじゃうもん!
※良い子は真似しちゃ駄目よ(笑)←しないよね^^;

あっ!今回も主役のいっちゃんを出すの忘れてたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
1493
座椅子で寛ぎちゅう^^
今日はお天気悪いから、いっちゃん寝て過すのかな?



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

こうじくん

毎日ぐりぐりとかき混ぜ可愛がって育てた、こ・う・じheart01
1485
出来上がりましたよぉ~c(>ω<)ゞ
早速、鶏もも肉とゆで卵漬けてみました♪
1486
こうじくんの量は全て適当~ww
クックパッドでレシピ見たんですけど面倒臭くって;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
1487
ええ感じのタッパがなかったので、ゆで卵は毎日こうやって↑
こうじくんをかけてあげなきゃっ( ^ω^ )
3日~10日が食べ頃だとかww
初めてなので3日目に食べようかな。。。
たまごは危険!!お腹壊した時の事考えたら(;´▽`A``
鶏肉は明日の晩飯ですぅ(≧∇≦)
あぁ~どんな味か楽しみやなぁ♪

あっ!このブログの主役を出すの忘れてたΣ( ̄ロ ̄lll)
1488
『いいですよ!撮らなくて!!』
相変わらず非協力的ですことっ(;´д`)トホホ…

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ