フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

写り込んでる!?

いきなりですがワタクシ仕事に関してはせっかちな人間です!
マイペースな(空気が読めない&ひとつの作業がトロイ)人に
イライラしてしょうがない(#`皿´)



いやね、入社してもう一年が経とうとゆう人が今だ
仕事内容を把握出来てないんですよ(;´▽`A``
平日は4人体制で回してる所、問題なく終わるんですが
土日祝日は2人体制で回すので、そうはいきません。
この人と日曜組む回数が多いワタクシかなり疲れます(;´д`)トホホ…


入社当初の頃は、把握出来てないのはしょうがない事で
私が色々手伝いながらやってたけど、それが当たり前と思われると
困ります。


最近やらないといけない事を彼女にやらすとトロイから
「私やるから置いておいて」と言うてしまいます。そしたら彼女「いいんですかぁぁ~?」
「ありがとうございますぅぅ~」と嫌らしい言い方をするのです。
それがめっちゃ鼻に付きます(#`皿´)
※佐藤○緒的な言い方(;´Д`A ```



説明ちゃんとしてあるのよ。
「はい」って返事はするものの忘れるのかしらね(;´Д`A ```
この人と2人で組む時は倍働いてるきんときまめです。

条件がいい(出勤日数など)だけに辞められては困る&
嫌な人やと思われたくないとえぇ人になり過ぎたと後悔しております。

日曜日、一緒に組んでたO2さんも同じことを思ってた。
なんとかその人が成長する様、わかってもらえる様、どうすればいいのか
O2さんと案を練ってます。
そんなわけで、今日からGWでーすヽ(´▽`)/
1日目は、のんびり寛ぎの日にしようと思います(ΦωΦ)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

面白い画が撮れました( ´艸`)プププ


いっちゃんを撮ってたらめっちゃ見てるんですけど〜∑(゚Д゚)

とっ、今年も小◯旬たけのこご飯作りました

煮物の残りもちょびっこ入れてるのでたけのこの色悪い(;´▽`A``

土佐煮もね♪
両方とも美味でござった((w´ω`w))
たけのこも食べたし春を楽しめた感じですw


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

捩じれ具合

なんちゅう寝方しとんじゃΣ(・ω・ノ)ノ!
Yuzu000000156
お首痛くないですか??
Yuzu000000157
捩じれ具合が凄いΣ((oÅO艸*)
猫さんの柔軟性お見事ですなっ( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてさて、お仕事の事なんですが、新しい人が入ったと同時に
仕切居なくなりました~(v^ー゜)ヤッタネ!!
もうね、仕切が最悪だったから新しい人が天使に見えまして
まだ、入ったばっかりだから大変だけど、慣れれば事がスムーズに
進む事、間違いないと思います。
新しい人(シフト的に仕切以上に出勤出来るとの事)に
辞められては困る(扶養内の私達にとって)ので
みんなで優しくゆっくりと教えて行ってます^^

それで、その後の仕切の様子を男の子が聞いたんですって。
なんと!!初日に早退したとの事でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
今まで、好きな事言うて・何か食べて・ぼーっとして・お弁当並べて
楽してた分、いきなりのしんどい仕事に耐えれんかったん
でしょうなっ( ´艸`)プププ
「気持ちが悪い。トイレで吐きました。」だってぇ~。
初日で考えれんなっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
私は、仮病やと思うな(;´▽`A``
オープン当初の頃、仕切は、こう言いました。
休憩から戻って来て即行「私、上がりますね。」って。


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

今日の”ゆずさん”

朝からよう寝ますzzz
Yuzu000000150
半目開いてますが熟睡しております( ´艸`)プププ

そして今現在
Yuzu000000151
トイレもご飯も食べず寝てますzzz

Yuzu000000152
しつこいけど、半目開いてますが熟睡してます( ´艸`)プププ
さて、もう少ししたら起こさないと夜寝てくれなくなっちゃうよ(;´▽`A``
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ちょっと仕事の話なんですが、近々仕切さん居なくなりますキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
同じ会社のレストランの方に移動になりますψ(`∇´)ψ
まぁ、これは、仕組まれた罠にまんまとハマってくれたんですよん♪
レストランの店長が上手い事、仕切を口説いてくれて
「引き抜きやぁ~。私、必要にされてる。」って言う事が
凄く嬉しかったんでしょう。
仕切の悪態をひたすら訴え続けてたO2さんのおかげでもあるんです。
うちの方に新しく人が入り次第、仕切とバイバイですψ(`∇´)ψ
長かったよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私的には、男の子も。。。
だってね「品出しはしない・棚卸はしない・汚い仕事はしない」
こっちがせっせっせっせっとやってても見て見ぬふり(`ε´)
しかも「あぁー言えばこういう」腹立つんだもんヽ( )`ε´( )ノ
ちなみに最近ニュースになった○山容疑者にソックリな顔してます(笑)
本人も自覚してて「眉毛・ニヤケ顔には気を付けろ!!」っと言っております( ´艸`)プププ

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

おいたがすぎますよ!

ゆずのピーンッっと張った長くて立派なおひげが~Σ((oÅO艸*)
Yuzu000000138
※画像クリックで大きくなります。
向って左側のおひげがクネってなってます。
理由は、お鍋を掛けたコンロにピョンっと乗っかったからです(;´Д`A ```
ゆずさん、オイタが過ぎますわよヽ( )`ε´( )ノ
元気なのは良い事だけど、怪我をされたらたまったもんじゃありませんわよ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけなハナシ】

うちの職場の仕切魔!
最近は、メンバーから冷たくあしらわれ。
パン屋の中では、仕切る事があまり出来なくなった為か
コンビニさんの方の仕事にまで手を出すようになった(;´▽`A``
そして仕切っている。。。
「この並べ方は駄目」「この商品だけおかずが少ない下げや~」とか。
コンビニさんの方も大人なので適当にあしらってるのが見ててわかります。
彼女のブーム、陳列棚のお弁当整理(;´▽`A``
何しに仕事しに来よんじゃーーーヽ( )`ε´( )ノ
パンの品出しせんかーーー!!!
後、自分大好き自意識過剰(;´▽`A``
病院に私の中ではカッコいいと思う事務員さんが居るの((w´ω`w))
その方、よくコンビニさんに来られるんですね。
その方が仕切ばかり見て来るそうな(;´▽`A``
私は思うに態度デカい+ボンボンボンのおばさん体型だから
じゃないかと思うんだけど(;´▽`A``
いやっ、お前が目を合わせて行ってるんじゃないか?

そんな仕切魔から猫の○シ○コ臭がするのΣ( ̄ロ ̄lll)
気付いた頃は「私か?」と思って、何度も何度も確認したけど
鞄からも洋服からも臭いません。
犯人はすぐにわかったけど、私の心の中だけで誰にも言わなかった。
だけど、先日、仕切が自分からその事言ってた∑(゚∇゚|||)
彼氏を怒らせたきっかけに「お前、猫の○ョン○ン臭いんや!」ってw
でも、それ言われても動じてない様だった(;´▽`A``
Mだからしょうがないかw
私なら。。。その彼氏と別れます。。。そして凹みます(´Д⊂グスン
他メンバーも猫の○シ○コだとは、わからなくても(猫飼いじゃないから)
ワ○ガなのは気づいてた(;´▽`A``
まぁ、お風呂入って来ない日もあるからそら臭いますわなっw
食品扱うとこだからその位のエチケットはして欲しいもんです。
嫌いじゃなければ、みんな心の中だけで収めてたと思う。
日頃の行いがムカつくからさっ!!
お姉さまの所のもう居ないルリコデラックスさんといい勝負してるかしら?


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

進展あり

すいません。今日は、お写真なしの長文です。
こうゆうお話嫌いな方はスルーして下さって大丈夫です^^

前々回『仕切り』の話してから、進展がありました。

まずは、本社に注意された翌日からブーブービービー本社の悪口を言い
『フルタイムで働くの辞めたい。男の子にフルタイムしてほしい』だの
色々好き勝手言い、挙句の果てには、私(きんときまめ)が仕切の変わりに
男の子にお願いした事を『●〇さんが言うてくれるっていた時に
私は、えぇーーーって思いました。自分の口から言うつもりでした。』
ならさ、何で私に『自分で言う』って言わないのかヽ( )`ε´( )ノ
時間はたっぷりあったのよ!
(私に)メールなり電話なりして来れるでしょうが(#`皿´)
この事は、職場のみんな私の事、理解してくれてて
仕切は『虚言癖の疑いありか?』って話してた昨日の今日で
またまた、ブーブービービー始まったそう。
(私、休みだったのが残念><;)

朝一から仕切と一緒のOさんが仕切に『私おかしい事言ってたら言って』って
言われ『じゃあ言わせてもらおう』って痛い所を衝いたら怒ったらしい。
みんな揃った所で仕切が居なくなりO2さんが探しに行くと
関係のない売店さんに『私は、こんなに頑張ってるのに。。。
Oさんに何でこんな事いわれないけないの』って泣きながら
喚いていたそうな(;´Д`A ```
売店さんとO2さんが、なだめて落ち着いた所で
『今日は仕事する気にもならん。帰る。』って9時30過ぎに
家に帰ったんだって。
もう、ここまで来たから、売店さんや食堂の店長さんに本当の事
話したって。
そしたら食堂の店長さんビックリw(゚o゚)w
仕切は、自分の都合のいい事しか話して無かったみたい(;´▽`A``

食堂の店長さんと話し合った結果、これからは、残りの4人で
仕切とは壁を作ってやって行こうと言う話になりました。

元はと言えば、仕切の自己中・我儘・逆ギレから始まり
今日みたいなことになり、自業自得なのよ!!
シフトの件やって、自分が彼氏に合わせるから、しんどくなる。
お金も彼氏が援助してくれることになったからフルタイム辞めるんでしょうが!
どうせなら辞めて欲しいのですが。。。

どこの職場でもおかしい人いるけど。。。
ここまでおかしい人に出会ったのは初めてですΣ( ̄ロ ̄lll)
あっ、虚言癖で検索すると「仕切か?」っての内容が沢山ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
虚言癖は、虚言症と言う病気なんですね。ほほぉ~φ(・ω・ )

まぁ、私的には、男の子にも引っ掛かってます。
フルタイムするのOKなのに仕切にOKの返事しないのよ(;´▽`A``
何事も無かった様に仕事して帰るが、もう、3日も続いてます。。。
勿体ぶらず、さっさと返事しろ!!先に進めんのじゃっヽ( )`ε´( )ノ
それに私が悪者になってる事に対しても『ほっときゃいいんですよ!』ですって(;´д`)トホホ…


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ほっと一息

今、職場が面倒くさい事になってます。
仕切の悪態(取敢えず直して欲しい遅刻と中抜け)を本社に
報告したら早速連休明けに叱りの電話を入れてくれた。
そしたら案の定わぁーわぁー騒ぎだし、関係ない店の店長まで
巻き込んで愚痴ってるではないですかΣ( ̄ロ ̄lll)
そこで店長どもビシって言えばいいのに。。。肩を持つようなこと
言うからヽ( )`ε´( )ノ

とか言いつつ、その日の夜に泣きながら私に電話をかけてきた
仕切りさん。。。
自分勝手な事、言って、でも、こうゆう時に正論を言うと
ギャーギャー喚かれるので「あぁ~」「うん」しか言えず。
涙にやられてしまった、きんときまめでございます(;´Д`A ```
駄目やね。。。私。。。><

昨日、仕事休みで、昨日の夜も電話を頂きました。。。
次は、「店長代理辞める」←えっ?誰も店長代理なんて思ってないよ?本社の人もね
笑いそうになったけどグッと堪える。

私の先輩おかみっちょんさんにもメールさせてもらったんだけど
ホント頼れる先輩です( ^ω^ )
「これじゃイカン!!」って、もっと鬼になるっ(`・∞・´)

はぁ~。。。疲れた。。。の後はコレでしょ(*≧m≦*)
温かい、ふるーつラテでも飲んで一息着けよう♪
Kudamon000000109_2
ちょっとビターな、いちごラテ((w´ω`w))

一杯じゃたり~ん><
おかわり~(*≧m≦*)
Kudamon000000110_2
甘~い、ゆずラテ((w´ω`w))

【おかみっちょんさん】【nico.さん】の真似っこさせてもらいましたヽ(´▽`)/
リンク先覗いて下さると可愛いラテに会えますよ♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【番外編】
Kudamon000000111_2
デビルいちごラテ( ´艸`)プププ
こうゆうの好きな方、いらっちゃいますよねんっw
ゆずしゃんは、どんな写真使ってもカワイ子ちゃんになっちゃった!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

熱中症注意ですよ!

ある日の午前中~^^
前にも言いましたが、うちの家、夏場は激暑ι(´Д`υ)アセアセ
陽射しガンガンに入って来ます。
Ichigo0000724
『この心地よさ最高~♪』
一番暑い所で伸びる、いっちゃん(;´▽`A``
Ichigo0000725
『あっ、引っ掛かったみたいです。』
カーテンに爪が引っ掛かろうとお構い無し!!
猫とゆう生体恐るべしΣ((oÅO艸*)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日嬉しい事がありました( ^ω^ )
またまた、お仕事の話ですいません。
O2さんと私だけの出勤だったんですけど(O2さんと入る事なんて滅多にない)
ちょっと愚痴を言い合ったりしてスッキリ♪

その後に売店の早朝のお姉様がパン屋に入って来てこう言いました。
『アイツ(仕切り)と仕事やりにくいやろ?』っと( Д) ゚ ゚
この間から、お姉様に『パンや楽しい?』なんて聞かれてたんだ。
けど、仕切と仲良かったらって考えたら何も言えず><
『楽しいですよ^^』なんて嘘の答えを言っちゃいました。
仕事中、携帯いじったり、遅刻して来たり、仕事中抜けたり
ダラケたりしてるのを見てくれてましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Ichigo0000726
『良かったじゃないですか!』
私達は『売店さんは仕切りの悪態知らんやろなぁ~』って
話してたので( ^ω^ )
見てくれてる人がちゃんと居る事に私達めちゃくちゃ喜んじゃった(*≧m≦*)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

新たなブーム

PS水筒ブームは、すぐ終わり新たに別の物ブームが来てます(;´▽`A``
Yuzu00000088
ミニたわし(新品)を見つけて来て咥え運びしております( ^ω^ )
猫さんだけに移り気が早いのね( ´艸`)プププ
Yuzu00000089
ゆずさんは、いっちゃんと違って手でちょいちょいするより
咥えたのを自分のお水が入った器に入れるのが大好きなのです!
それを飲むΣ( ̄ロ ̄lll)そしてまた咥えて運ぶとゆう(;´▽`A``
そして獲物(玩具)は絶対離さないヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
Yuzu00000090
『離せ!こいつはアタイのだ!!』

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
い草を掛け布団にご就寝中zzz
Yuzu00000091
暑いのにι(´Д`υ)アセアセ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてさて、昨日・今日、毎月恒例の棚卸でした。
一昨日、無い頭を使って棚卸に使う表をエクセルで
作ってたんですが。。。うまくいかず(;´д`)トホホ…
(恥ずかしながら今まで作った事が無いの^^;)
困ってた所に救世主現るキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
OさんじゃないO2さんです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
こっそり表を作ってたO2さんにデータ送ってもらい
ちょいちょいっと入力して終了(*≧m≦*)

なぜこんな事になったのか。。。入力大好き仕切り魔が
昨日・今日おデートでお休みだからです(;´Д`A ```
で、私が「やっとくから表のデータ頂戴。」っとお願いしたら
データくれたんですけどね。。。開いてビックリ( Д) ゚ ゚
縦横計算が出来ない・最近の商品が入ってないとゆう。。。
仕切り魔さんが毎月使ってる表じゃないよΣ( ̄ロ ̄lll)
これは。。。私への挑戦状だったなら私は負けだ(;´д`)トホホ…

うちの職場の人間は。。。

私は、人付き合いで一番大事にしてるのは
言葉の使い方です。
元々、言葉の使い方には気を付けてたつもりなんですが
一度自分勝手な事を言って相手を困らせた事もあったので
反省して、更に気を付ける様にしてます。
いくら仲良くなったからと言って「こう言ったら嫌がるやろうな?」
とか「こう言ったら冷たく聞こえるやろうな?」とか「突っ込み」とか
考えながら話してます。
(の、つもりです。自分では。。。嫌いな人にも^^;)
それが出来ないのが、うちの職場の人間ども!!
仕切り魔を筆頭にOさん・男の子(#`皿´)
Oさんとは仲良かったのに。。。残念(´Д⊂グスン
何度か「んっ?」と思う事もあったけど聞き流してたんですが
今日は、聞き流せませんでした。
あぁ~、もう、話しするのも嫌になりました(;´Д`A ```
本人は、今朝の一言、私がムッとしたのも気付いてないんやろうな。


言葉って、ほんま怖いですよね><
ブログのコメントでもそう。
イントネーションでも悪く取れる事もある。
一言・一言、丁寧に使わなくっちゃ(言わなくっちゃ)いけないよね。
って改めて思いました。
Ichigo0000714
『相手の気持ち考えなきゃね!』
明日・明後日とお休みなので、美味しいもん食べて
昼寝して、くだもん姉妹とみなさん家のカワイ子ちゃんで
癒しの充電します( ^ω^ )


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

おハゲのその後

仕切り魔がこんな事を言いだしました。
『肩書が欲しい&みんなと同じ自給は嫌』っと。。。( ̄Д ̄;;
理由は、『お店全体の事を私が考えてるし
朝から最後まで残ってるから

だそうです。
うちの職場は、パートだけでやってるから。
それを同じ会社のコンビニの店長に相談したらしく(仲が良い)
コンビニの店長が『それは〇〇さんがかわいそう。
本社に言うてあげる』って( ̄Д ̄;;
コンビニの店長は、仕切り魔の良い所しか見てないので
『朝から夕方まで良く働いてるな』っと思うでしょうが
一緒に働いてる私は、そうは思いません!
『自分勝手に色々決めてみんなにやらす』

仕切り魔は、相談してるっと言いますが事後報告( ̄Д ̄;;
反抗したいも私だけなので負けちゃう。。。
自分の思い通りにならないと怒る。
『良いとこ取り』
洗い物・トレー拭き、しません。棚卸もパソコン入力位しかしない。
『外面はピカイチ』
誰とでも話して仲良くなるからコンビニ&食堂の人からは好かれてると思う。
たまにマネージャーが来ると真面目に働く。
『仕事中抜ける』
毎週月曜子供のお布団を保育園に持って行く為、30分位朝抜ける。
子供の春休みの間は、お弁当作りの為、2時間程抜けると言ってました。
それをたまに休憩時間に+されてない事がある。
『楽ばっかりする』

AM6時~PM16時までのフルを生活の為、自分中心のシフト組んで
(組まなくて良いよって、ある人が言ったら、めちゃくちゃ怒った)
やってるのに「あぁ~しんどい」と椅子に座ったり、今しなくて
ええやろ?って事する( ̄Д ̄;;

こんな態度で、『肩書&自給UP』おかしいと思いませんか?
この件で、近々、本社の人が店に来るらしく、ひとりずつ面接するそうです。
みんなちゃんと思ってる事言うのかな?
多分、言わないんだろうなぁ~ε-( ̄ヘ ̄)┌
また、頭痛い日が続く~。。。

円形脱毛が一回り大きくなりましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
焦りまして、昨日重い尻を上げて病院に行って来ました!
Ohage
以前、香川で通ってた時の薬が良かったんだけど
こちらでの病院には置いてなかった><
この薬、効いてくれるといいな☆
お薬を調べてみると『効かなかった』っと言う声も∑(゚∇゚|||)
私のハゲよ~これ以上拡がるな~!!
Ichigo0000671
『何も考えない事ですよ!』
それが出来れば。。。楽になれるんやろなぁ(;;;´Д`)ゝ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ