フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

え~んや、こ~りゃ^^;

うちは、交通の便が悪く、車が無ければ不便(´Д⊂グスン
最近まで、おんぼろbbくんに頑張ってもらってたんだけど
色々とガタが来て「消費税が上がる前に変えるか?」って
思い切って新しい車に( ^ω^ )
旦那氏が前々から欲しいと言っていた車を購入したんですが
ほぼ、私の通勤に使用しちゃってるのさっψ(`∇´)ψ
旦那氏は、職場が近いから自転車( ´艸`)プププ
可哀想だけど仕方がないのさっw

乗りたくて乗りたくって仕方がない旦那氏。
ちょっと自由になる時間があれば。。。
私が帰宅してる時間を見計らって、わざわざ車を取りに
帰って来るんですよΣ( ̄ロ ̄lll)
「車汚れてるから」「雨降りそうやから」っと口実を作ってw
Kudamon000000101
『えぇーー!そこまでしてぇーー!?』
凄~く、わかりやすい男です(;´▽`A``
まぁ、気分もウキウキ、高い買い物したんだから
一杯働いて稼いでもらいましょうψ(`∇´)ψ
Kudamon000000102
『いっちゃんのご飯大丈夫ですか?』
勿論!私は、自分の為、くだもん姉妹の為、頑張りますわよ(`・∞・´)

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

いっちゃん赤紙届く!

タイトルでビックリされたぁ~??ψ(`∇´)ψ
赤紙と言っても↓コレです!
Ichigo0000613
昨日、年に一度のワクチンに行って来ましたw

病院でのいっちゃんは、”借りてきた猫”の様で
尻尾をオマタの間に挟んで大変大人しく
獣医さんが注射を取りに行ってる間、キャリーに逃げようと
する始末^^;
ついでに”爪切り”もお願いしたんだけど、私達の目の前で
やってくれませんでしたw
どんな切り方したんやろ?
大人しく切らせてくれるコツとか聞きたかったんだけどなぁ~
その間、待合室で待たされ、いっちゃんを連れて来て
くれたのは、助手の方。。。
その方が、わかってる事を長々と説明して来て
ちょっとイラッとして「あの、その位わかってます!!」っと
言ってしまった(;´▽`A``

うちに帰ると真っ先にご飯∑(゚∇゚|||)
Ichigo0000614
お利口にしてくれてたので、ご褒美に”金缶”♪

その後、すやすやと夢の中zzz
Ichigo0000615
いっちゃん、お疲れ様でした>▽<
昨日から今日(今)に掛けて副作用が出なくて
元気一杯大鳴きしております(;´д`)トホホ…

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

↓ここからはしょうもない話と思われるかも^^;

いっちゃんママは、「食いもん」の事で根に持つ
タイプの人間です^^;
(食い意地が張ってるだけなんですが)
先日の事、ぽっくん氏が仕事で香川の私の実家の近くに
行くから「実家に寄って来る~」っとゆうので
アポなしでビックリさせてはいけないので
お母に「○○明日そっちで仕事やけん寄るみたいやで~」
っとお知らせ^^
そしたら、お母も親父も喜んで(2人の生活は寂しいらしい)
”おやつ”を用意してくれてたんですw
”ミスド6個”とチンして食べる1パック5つ入った”あんまん”←これは持ち帰り用
で、ぽっくん氏の移動中用にパンと珈琲
親は、ぽっくん氏1人かと思ってたらしく、ぽっくん氏のしか
用意してなくて、「これ(パン)一緒におる子と分けて食べな」っと言ったらしい
その事をぽっくん氏が帰ってくる前にお母から聞いてたので
ミスド&あんまん食べる気満々ですよね(*≧m≦*)

ぽっくん氏が帰って来て手持ちの荷物を見る!
あれっ、いつもとかわらんけど。。。
私・「ちょっと~!ミスド!あんまん!」
ぽっくん氏・「えっ?ない」
私・「何でよ~お母が持たしてくれたやろ~?」
ぽっくん氏・「全部食べた。。。」
私・「。。。。。。」(´ρ`)ぽか~ん
チンして食べるもんまで。。。
食べさせてない様な事すんなっ(○`ε´○)
この後、私の長々なお説教が始まりましたw
が、本人は屁とも思っておらず、夕飯もペロリと平らげ(おかわりもした)
腹が立って腹が立って仕方がない、いっちゃんママでしたヽ( )`ε´( )ノ
そして、「一緒に香川行ってた奴~ちっとは遠慮しろ」(#`皿´)
はぁ~。。。ミスド~(TωT)ノ~~~


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

たまり場にするな!

突然ですが、コレ↓何だと思いますか?
Ichigo0000588
正解言わなくても解っちゃうか(;´▽`A``
今年も我家にやって来ましたよ~><;
しかもね、めちゃくちゃデカいのΣ((oÅO艸*)
10cm位はあったかなぁw
「いっちゃんに気付かれては」っと窓を閉めたんですけど
いっちゃんママが騒いだが為、気付かれてしまった(;´д`)トホホ…
Ichigo0000589
一生懸命カーテンに映るカマキリをちょいちょい&かりかり
しております( ̄▽ ̄)
「しかも窓越しだから捕まえられないよ」っとゆう言葉も
通用せずww
Ichigo0000590
それだけじゃ、もの足りない様なので本物を見せちゃりましたよ!
Ichigo0000591
『初めまして!いっちゃんですよ♪』
挨拶するなぁ~ヽ( )`ε´( )ノ
はいっ!終了~でカーテンを閉めると、ちょいちょい&かりかりの
繰り返しw
Ichigo0000592
当然、爪が引っ掛かって、こうなるのです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その後のカマキリは、旦那さんに退けてもらった!
そしたら、お隣のベランダに行ったそうですw
すいません。。。お隣さん( ̄▽ ̄)
うちの家のベランダ虫がよく来るんですよね><;
この日の夜は、クサイ臭いをカメムシですΣ((oÅO艸*)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
うちの大画伯にまた描いてもらいましたヽ(´▽`)/
今回のお題は”ツキノワグマ”です!
みなさん、準備はいいですか??

じゃじゃーん!!
Ichigo0000593
(クリックで画像大きくなります)
なっ、なにこれ?Σ( ̄ロ ̄lll)
大画伯「ツキノマグマ」
えっと、ツキノワグマですよ?
画伯「ツキノマグマやろ?」
ツキノワ!ツキノワグマーΣ((oÅO艸*)
えーっと結論を言いますとツキノワグマ知らないですw

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

見守るいっちゃん!

どもっ´ω`)ノ どもっ´ω`)ノ
耳掻き大好きheart01いっちゃんママでーす(*´д`*)
暇さえあればやってます♪←綿棒は邪道だよ(`・∞・´)
やりすぎて、汁が出て、汁が固まり、また掻き掻き
の繰り返しで、なかなか治りません(;´▽`A``


フライパンを中華料理屋さんの様に振るうのが”夢”な夫`;:゙;`;・(゚ε゚ )
普通のフライパンでも振るえないのに。。。夕飯に炒め物を作ってくれましたよぉヽ(´▽`)/
優しく見守る、いっちゃん^^
1292
『頑張って下さいっ♪』
そんないっちゃんを撮影しているワタクシには↓この顔^^;
1293
『何撮ってるんですか!!』

出来上がりが↓こちらっ♪
1294
『ぽっくん!味噌炒め』だそうです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
「俺の塩」のパクリの様ですが、それにしても”ぽっくん”は酷い^^;
お坊ちゃまくんでしょうか?クリクリッ
はいっ!普通の味噌炒めですw
これがまた私が作るより美味しかった(o^-^o)
満足じゃ~♪なのですが、後片付けまでしてくれたら
大満足なのになっ!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ