フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

悪い子( ;´Д`)

ゆずさんは相変わらず悪い子( ;´Д`)
普段ゲージはゆずさんが使っていて

何を思ったのかいっちゃんがゲージのマカロンの中に入っていた!
すると。。。

「ゆずさんのとらないで!」ってどすんどすんと踏み付けてるんですよ∑(゚Д゚)
たまにはいっちゃんだって使いたいのに使わせてあげてよo(`ω´ )o
ゆずさんは下の子気質満載です( ;´Д`)

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】
おかみっちょんさんから手作りりんごジャムをいただいたよ(ΦωΦ)
ほんと美味しいのよ♪
昨日はマスカルポーネと合わせたサンドイッチを作った!

このコラボ間違いないよ!最強やね(ΦωΦ)
おかみっちょんさん、また作ったら下さい(笑)
ごちそうさま〜m(_ _)m

ワタクシメの休日

ワタクシメの休日は、洗濯して掃除して昼寝して飯作って~
ザッ主婦でございます(;´▽`A``
今日はね使った傘をベランダに干してるといっちゃんが入っていたw
Kudamon000000269
『日焼けは大敵!!』
こんな顔してますが本にゃんはご機嫌です( ´艸`)プププ
Kudamon000000270
白く飛んじゃってますが柔らかくて何か好き((w´ω`w))

ゆずさんは、こう日が照ってるとベランダにはでません。
いつもの場所で日向ぼっこ^^
Kudamon000000271
こちらも白く飛んじゃってますが綺麗((w´ω`w))
横顔美人っていいよねww
Kudamon000000272
お手手の組み方も萌えぇ~((w´ω`w))

くだもん姉妹がそれぞれ違う場所でのんびり過ごしてる最中に
【おかみっちょんさん】 便が我家に届きましたヽ(´▽`)/
Kudamon000000273
小田原ドライブのお土産を頂戴しました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
かまぼこふりかけに柚子茶、食すのが楽しみです♪
くだもん姉妹の大好きなモンプチ^^
ねこさんの付箋も可愛いっ((w´ω`w))
おかみっちょんさんありがとうm(_ _)m
すご~く嬉しです!

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

魔法のドリンク♪

ゆずさんの生き別れの弟【ちょびろぐ】 のおとんさん&おかんさんから
魔法(コラーゲン)のドリンクを頂戴しましたヽ(´▽`)/
Yuzu000000197
ゆずチェックもかかさず最後にはドカーンと鎮座しております(;´▽`A``
Yuzu000000198
ピンクがスパークリン・ロゼ
グリーンがスパークリング・シャルドネ
早速、冷蔵庫でお休みいただいて、その日の夜にピンクの方頂きました( ^ω^ )
飲まんでえぇやろ??の旦那氏まで飲んでいたとゆう(;´▽`A``
これを毎日1本ずつ飲んでたらお肌とぅるんとぅるん間違い無だねψ(`∇´)ψ
今更ながら身体の中から女子力UP頑張ります(`・∞・´)

おとんさん&おかんさんありがとうございましたm(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

昨日1日雨だった、きんときまめ地方。
それでもベランダに出たがるどんこ柄┐(´д`)┌ヤレヤレ
煩いから出してやったんですよ。
※濡れてもヘッチャラなゆずさんです。
で、私が用事をしてる間にゆずさんをベランダに出してる事を
すっかり忘れて(;´▽`A``
Yuzu000000199
『閉め出すなんて酷いよ!』
その事に対して拗ねてるゆずさん( ´艸`)プププ

まぁ、これに懲りてベランダに出たがるんじゃないよ!って
言っても聞かないだろなぁ~。。。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

贈り物とお誕生日

先日、おにぎり姉妹ちゃんのおかーさん【nico.さん】 から
素敵な贈り物を頂戴しました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

じゃじゃーーーーんヽ(´▽`)/
Kudamon000000265
画面向かって左上の猫さんとうさちゃんのパッケージにはウエハウス((w´ω`w))
左下のゆずぴーさんに似た猫さんにはチョコレート((w´ω`w))
黒猫さん総柄のシュシュ♪←こちら早速使わせてもらってます。
とっっ。。。
画面右上側の正方形のケースの中気になるでしょ~??(・∀・)ニヤニヤ
Kudamon000000266
くだもん姉妹の七宝焼きでございますぅ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
nico.さんのお手に掛かれば作れないもんなんかないんじゃないかと
思っている、きんときまめでございます^^

毎回言ってますがnico.さんの作品はホントにプロ並み!!
宝物がまた増えちゃいました((w´ω`w))
nico.さんありがとうございましたm(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ところで、本日2月20日、黒いちごの主いっちゃんの誕生日でございます!
Kudamon000000267
『どうも7歳になったみたいです。』
7歳を目前にご飯を切り替え。
アダルトからシニアのカリカリに。
今までと変わりなくても元気で長生きしてもらいたいから
食生活と適度な運動で。
ストレスは。。。溜まらないとは言えないなっ(;´▽`A``
Kudamon000000268
『ん?なに?
大好きないっちゃんを追い掛け回す日々が続いてますから(;´д`)トホホ…
いっちゃんの落ち着ける日が来るのはまだまだ先ですが
その方が若さが保てるかな?なんてプラスで考えてる呑気な飼い主。
とにかく健康第一!夜鳴きは程々に(;´▽`A``お願いしたいところです。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ゆず柄!

いきなりですが【のっぴ~はっぴ~】 のはっぴ~さんより
素敵なプレゼントを頂戴しました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!



ゆずさん柄のクッションΣ(・ω・ノ)ノ!
Yuzu000000191
『ゆずチェック入りまーす♪』
この可愛いクッション、はっぴ~さんの手作り!
愛娘の、のっぴ~ちゃんも作るのお手伝いしてくれたんだって((w´ω`w))
これだけでも十分嬉しいのに
Yuzu000000192



ゆずさん柄のポーチ&黒猫歯ブラシなど♪



ゆずさんがクッションに執着しちゃってw
のっぴ~ちゃんの匂いと自分と同じ様な顔にいろんな感情が
湧きあがったのかしら( ´艸`)プププ



はっぴ~さん、ありがとうございましたm(_ _)m
そして、ブログ5周年おめでとうヽ(´▽`)/



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



【おまけ】
Yuzu000000193



洗面所で水待ちゆずさん。。。
もう、ここでしかお水飲まなくなっちゃったよ(;´д`)トホホ…



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ







にほんブログ村

ヤバい!

ある日の午後。
くだもん姉妹は、すやすやお昼寝中。
きんときまめは、座椅子でほけぇ~っとしてる時のこと。
急にしょうもない事を思い出し声を出さず顔だけニヤニヤしちゃった私(;´▽`A``
ふと視線を感じる。。。
Ichigo0000765
『キモいですねっ!』
一部始終見られてたようだΣ(;・∀・)
ヤバい!ヤバすぎる!
いっちゃんで良かった(=´Д`=)ゞ
そうゆう時ってないですか?
きんときまめは、所構わず良くあります(;´▽`A``

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

この間、がらがらどんさんから頂いたお野菜でお料理した続き^^

【伏見唐辛子の佃煮】
Ichigo0000766
これまた、ご飯のお供になりました(o^-^o)
伏見唐辛子も辛くないの。食感は、インゲンみたいな感じ。
つい先週食べたばっかなのに忘れちゃった(;´▽`A``
無駄に歳はとりたくないですなっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

【加茂茄子の味噌田楽】
Ichigo0000767
蒸し焼きにしたので茄子の色が変になっちゃったw
これは覚えてる!!とろっとろで美味でござんした~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

京野菜を堪能したきんときまめでございます((w´ω`w))
ご馳走様でしたm(_ _)m

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

京野菜便

先日、京野菜便が我家に届いたよヽ(´▽`)/
送り主は、きんときまめの大好きな地にお住いの【がらがらどんさん】 ( ^ω^ )
今年の京旅行で買って帰れなかったので、めちゃくちゃ嬉しい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
滅多に食べれないけど万願寺唐辛子好物なのよん♪
Kudamon000000243
『ゆずチェックはいりまーす♪』
手前から伏見唐辛子・赤万願寺唐辛子・万願寺唐辛子・賀茂茄子(*≧m≦*)
きんときまめ万願寺唐辛子以外は初めてです!

さてどう、お料理するかなぁ~って、クックパッドで検索^^
【万願寺唐辛子と油揚げの煮浸し】
Kudamon000000244
これがまた白飯が止まらない甘辛い濃い目の味付け( ^ω^ )
出来立てもいいけど翌日の冷えた物も味が馴染んでて美味しかったぁ((w´ω`w))
あっ、唐辛子だからって辛くないの。しし唐みたいな。ピーマンみたいな。
赤い方は、パプリカみたいなお味がしたよ。←私の舌が確かならw

後、伏見唐辛子と賀茂茄子もお料理したんですけど
それは後日UPします(*≧m≦*)

がらがらどんさん、京野菜便ありがとね(*≧m≦*)
美味しくいただいたよ♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

一目惚れしてピンクのスニーカー買っちゃいましたw
Kudamon000000245
スキニ―パンツと一緒に履こうと思ってさっヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
パンツをスニーカーにインして履いてるんだけどパンツの裾を
お直しした為、飛び出しちゃうんだよね(;´Д`A ```
なのでソックスに裾をインしてるんだけどソックスが(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
何かもっといい方法ないかしら(;´▽`A``

すごーく、いっちゃんの視線を感じますが。。。
Kudamon000000246
『年甲斐もなくだと思いませんか?』
それを言うでない。。。わかっております(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

にゃん生初!

先週おもろい動画を見つけました( ^ω^ )
コチラ→【ピザキャット!店】
で、【おかみっちょんさん】 のブログで【ピザブラック】 の面接を
受けれる事を知りました!
早速、くだもん姉妹のお写真を送ったトコロ。。。

いちごさん→
ゆずさん→

※画像がうまく載せられず☆クリックで見てやって下さいm(_ _)m

2にゃんとも見事に不採用(同じ理由で)。。。(;´д`)トホホ…
面接官の遠藤さんの目おかしんじゃないですか?
何が見えるのさ??Σ( ̄ロ ̄lll)

Kudamon000000237_2
『いっちゃんは、もう働いてますからっ!掛け持ちは無理!』
いっちゃんは、ちゃんと出待ち・お見送り・無出迎えの大仕事して
くれるもんね^^
問題はコイツ↓┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Kudamon000000238_2
『ゆず、毎日忙しいからお仕事なんて無理!』
そうだよねぇ。。。狩猟で忙しいもんね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
昨日、ベランダに来たトンボ狩りました。。。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

肖像画(いちご編)

みなさん、お待たせしました~ヽ(´▽`)/
待ちに待った、いっちゃんの肖像画でございますよ!
準備はいいですかぁ~???

いちご王妃でございますぅ~((w´ω`w))
Ichigo0000752
ティアラがよう似合っております(*´д`*)ハァハァ
いちご王妃は、何もかもが女子ですからねぇ♪

すでに猫の王国美術館で、いっちゃんの肖像画見つけられた方も
いらっしゃるかもしれませんがww
アイシアのHPで肖像画をクリックされるとプロフィールと言いますか
「こんな子ですよぉー」って言う文章を書いてくれてるんですが
ちょっと可笑しいの( ´艸`)プププ
こちらの方からは「好きな物」「特徴」だったかな?
そうゆうのを入力して、後は自動に文章が出来るの。
また、もし、猫の王国美術館のHP覗かれる事ありましたら
いっちゃん・ゆずさんの肖像画クリックして下さい( ^ω^ )


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

肖像画(ゆず編)

いつもお世話になってる【おかみっちょんさん】
愛猫→王様さっちーの肖像画をオーダーされてました!
きんときまめも『欲しーっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!』ってなって真似っ子して
オーダーしましたヽ(´▽`)/
Yuzu000000147
ゆずは、姫なのに王子の冠(;´▽`A``
姫ティアラより、こっちのが色々似合ってると思うw

さっちーとゆずさんの肖像画、猫の王国美術館に飾られてますよぉ~(*≧m≦*)

我家のトリを務めるいっちゃんの肖像画は、また後日ψ(`∇´)ψ
ネタがないから延ばす(`・∞・´)
愛猫さん→王様・王子・王妃・姫の肖像画アイシアのHPで作成可能です^^

追記 4/11 AM6:04 
おかみっちょんさんからご指摘を頂きまして書き換えましたw
愛猫→王様^^
王様さっちーとんだ御無礼をお許し下されm(_ _)m

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

より以前の記事一覧

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ