フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

後悔するいっちゃん&お待ちかね?のイルカさん^^

昨日、久々にいっちゃんを丸洗いしました~ヽ(´▽`)/
お風呂掃除をしようとゴソゴソと準備していたら
私が何してるのか気になるいっちゃんw
お風呂の中にひょいひょいっと入って来たので
ついでに洗ったわけです(笑)
1200
『お風呂に行かなければよかった。。。』
お風呂上りは、体を拭かしてくれないのでペロペロと自分でw
ある程度、乾くと太陽に乾かしてもらってましたよ^^
体が濡れてる状態でいっちゃんにおやつ見せたんですが
1201
『あっ!コロコロまぐろ&かつお♪』
しっかり私の手の平で食べました^^;;
めっちゃ、怒ってたのに。。。単純な子ですわんっ( ´艸`)プププ

とぅるん♪とぅるん♪の綺麗な体に『らもらさん』
作って下さったシュシュ(*≧m≦*)
1202
いやぁ~ん、かわいいわぁ~(*´д`*)ハァハァ
ローズクォーツでますます乙女度UP!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
【おまけ】

お待たせしましたぁ~ヽ(´▽`)/
みなさんお待ちかねの(?)夫のイルカさんの作品です!
1203
まぁまぁ、こう見るとイルカさんに見えますよね?
で、一昨日描いた絵も公開いたしますっ^^

はいっ!どーーーんっ!!
1204
また、イルカさんといっちゃんを描いてくれましたよぉ(笑)
一番得意な絵らしいですぅ~。。。
しかもジャピ♪シャピ♪ジャピナー♪(byKARA←こんな風に聞こえません?)なイルカさん^^;
てか、忘れてますよ∑(゚∇゚|||)イルカさん背鰭;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いっちゃんの絵は、気持ち悪いなっ。。。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

絵心♪

昨日、夫が描いた絵を初めて見たいっちゃんママw(゚o゚)w
会社指定の靴にイルカの絵を描いていた^^
(名前を書くのは小学生みたいで嫌なんだって。)
私・「どうせなら猫の絵にしたらええのに~。」
夫・「猫は難しいき、描けん。」
私・「ちょっと描いてん( ̄ー ̄)ニヤリ」
っと嫌々描かせた!!

その絵が。。。みなさん心の準備は良いですか??

はいっ!!

どーーーんっヽ(´▽`)/
「夫の作品」
1197
猫さんってこんなお顔でしたっけ??
全然、特徴捉えれてませんなっ(笑)
垂れ目にお口笑ってますよ~!しかも足短いしぃ~!
尻尾もひょろって笑えるぅ~!
てか、気持ち悪い~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
本人曰く、いっちゃんだそうです^^;;
いっちゃんのが何百倍かわいいぞっヽ( )`ε´( )ノ
って腹抱えながらケチョンケチョンにけなしたら
私も描かされるはめに。。。><;

「いっちゃんママの作品」
1198
夫よりはマシですよね?ね?^^
猫さんの特徴捉えられてますよね?
あえて足は描きませんでしたぁ(笑)
これは、いっちゃんではありません!
長毛種の猫さんですよ(≧∇≦)

盛り上がってる私達を冷やかな目で見る、いっちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
1199
『2人とも恥かく事間違いなしですね!』
はいっ。。。わかっております(;´▽`A``
夫婦揃って絵心がないって(笑)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

恋する乙女顔。

ぽかぽか陽気が続いてたのに、昨日・一昨日と風が強く
寒かった高知県><
あの肋骨事件から、おこたを片付けてしまった我家^^;
早過ぎた。。。
肌布団を被って寒さしのぎをww
お布団の中に入るの大っ嫌いな、いっちゃんなのに
いつの間にか肌布団の中に入り込んでお寛ぎに^^;
しかも、夫の方で( ゚皿゚)キーッ!!
嬉しそうな夫、早速写真撮ってましたよぉ( ̄Д ̄;;
って、事で本日は久々【夫写真館】です!

撮った写真がこちらっ↓
1067
(見えにくいですが、猫袋膨らましておりますw)

1068

1069

なんじゃー!この、きゅるぴん顔はーヽ( )`ε´( )ノ
恋する乙女顔ではないかぁー!
私には、見せてくれない顔。。。><
もう、ショックで立ち直れません(´Д⊂グスン

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

夫写真館☆☆

えぇ~っと、今日は久々の【夫写真館】 ですヽ(´▽`)/
本人より「いいの撮れたから載せて」と嬉しそうに
撮れた写真を見せて来ましたw
ふむっっ(´-д-`)
前より、少し腕上げてる?(いらんもんが写ってない)

いっちゃんは、夫に仰向けにされ「こちょこちょの刑」に
される遊びが大好きっ♪

両手を広げて
969
『さぁ、かかって来なさい!!』

大興奮すると。。。
970
いっ・いっちゃん( Д) ゚ ゚
なんちゅう格好しておるのだっw
えらい柔軟性w
エスパー伊東もビックリだっ(笑)
きゃーっ!!
いっちゃんの大事な所が全開だぁ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
971
『大事なトコ、写しちゃ駄目ですよ!』
大丈夫!写ってないよ^^

ただ、夫に一言申したいっ!!
同じアングルを何十枚も撮るのはいかがなものかと^^;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

三十路まですぐそこっ♪

寝室のビデオデッキの上がお気に入りのいっちゃん^^
ホッカペの代わりなんでしょうかw
夜もデッキの上で寝てます^^;;
799
『お尻あったかです~。』
いっちゃん、今日大好きなパパさんのお誕生日ですよ!
800
『プレゼントは。。。鳥さんでいいかなぁ?』
あの~。。。それだけは勘弁><;
てかっwいっちゃん、鳥さん捕まえれるの?
逆にやられそうやと思いますが。。。( ´艸`)プププ

10月16日お誕生日の夫のリクエストで「おでん」作りましたヽ(´▽`)/
801
香川育ちの私はおでんに「焼き豆腐」今回は入れてませんが
「いいだこ」入れるの当たり前だと思っていたのですが
前に義親達とおでんした時、
京都育ちの義父、高知育ちの義母にビックリされました^^;;
「焼き豆腐」「いいだこ」入れる県って香川だけなんでしょうか?
それと「味噌だれ」で食べるのにもビックリされました^^;;
いいんですけどね。。。「あんこ雑煮」「金時豆の天ぷら」したりする
県ですから。。。^^;;

そしてこの子も夫と同じ誕生日!
802
夫の実家犬「みにぃちゃん」ですヽ(´▽`)/
4歳になりました~♪
ブログのタイトルの下に「時々ワンコ」って書いてあるのですが
なかなか登場する機会がなくて(笑)
今日やっとです!
ちなみにいっちゃんは、義母と誕生日同じです^^

夫よ!最後の20代有意義に過ごしてくれたまえっ(`・∞・´)
(大きい声では言えませんがワタクシは、先に30代入りしてます^^;;)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

黒いスーツにお嬢は!?

昨日、珍しくスーツ出勤だった夫w
朝、部屋干し様の輪っかに吊るしていたら気になって
見に来るお嬢^^;;
726
『なんだ!?この黒いの!いっちゃんより大きい!!』
スーツを同じ生き物だと思ってるのかしら?^^;;
そしたらですよ!!
いきなり猫パンチ食らわそうとアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
727
『ちょっといっちゃんに挨拶もなしですか?生意気ですね!!』
まぁ。。。スーツですからねぇw
それより爪たてるなー( ̄○ ̄;)!って遅かった><
728
『あそこに飛び乗れば・・・・』
はいはい、もうおしまいで~す^^;;
このまま放っておくと本当に飛び乗りそうだったので強制退去して
もらいましたw

【おまけ】
このブログに度々夫の話が登場してますが今回もおもろいので
載せちゃいますヽ(´▽`)/
いつもは会社の制服があるので私服で出勤している夫w
昨日は取引先の会社のお手伝いの為スーツで出勤しました!
お見送りなど一切しない(いっちゃんに任せてるので)私^^;;
昨日「もしかしたら」と玄関見に行くと・・・・
革靴が綺麗に揃って残ってるー∑(゚∇゚|||)
何履いて出勤してたかって?それは・・・健康サンダル^^;;
慌てて夫に電話すると「わー!!ほんまやー!」って気付いて
なかったのですw
しかもソックスも白いの履いてるし^^;;
ちゃんと用意してあげてたのにおバカな夫です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
この後、車飛ばして靴・ソックスを届けてやりましたさっ( ̄Д ̄;;



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

いちごといちご

そろそろいちごの季節ですねぇ♪
昨日スーパーの特売で安かったので買って来ました^^

115

いちごとゆえばやっぱいっちゃんでしょ♪とゆう事で
記念撮影^^;
なんか気が進まないみたいでこれ以上近寄る事無く
「いっちゃんチェック」してくれませんでした(´・ω・`)ショボーン

このいちごでこんなん作ってみました~w
初めて作る「いちご大福~」(≧m≦)

116

本当は白玉粉で作るらしいのですが間違えてもち粉を
買って来てしまい手にもち粉がくっ付くわでレシピ通りには
いきませんでした><
皮がめっちゃボコボコになってしまって^^;
お恥ずかしいのですが・・・一応形になりましたw
お味は普通に美味しかったですo(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

【夫写真館☆】

カメラの中チェックしてたらまたまた出て来ましたw
【夫写真館☆】これからも(脇役で)やって行こうかなぁ~
なんて思ってます^^

No5
117
おこたに入ってるいっちゃんをじゃらしで釣ってるこの同じ
アングルが8・・・^^;
得意の連写使ったのでしょうねw

No6
118
私のちゃんちゃんこで隠れてたいっちゃん!
これはカワイイかなぁ~なんて思うのですが・・・
黒い塊でしか^^;

今回は以上です!
また見つけ次第載せたいと思います♪

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

夫写真館☆

え~っと私の夫(Y坊くん)はっきり言って私より
写真撮るのヘタクソです^^;
今日はそのヘタクソ写真を載せたいと思いますw

No1
104
カメラ目線じゃないけど可愛く撮れてるのに自分の足が
入り込んでたりw
トリミングで消すこと出来るから良かったけど^^;

No2
105

106
「ジャンプしてる写真撮って」ってお願いしたら顔も写って
なけりゃブレブレ^^;

No3
107
可愛く撮れてるのに斜め・・・^^;

No4
108
この写真普通なんですけど、カメラの中にこのショットが
26枚w
↑このショットがですよΣ( ̄ロ ̄lll)
夫(Y坊くん)曰く「かわいいから」だそうですが・・・
かわいいからって同じショットをねぇ( ̄Д ̄;;


【ヘタクソな理由】
この間わかったのですがピントを合わせる事もしないで
いっちゃんの前にカメラだけ持って行き連写で撮ってました・・・。
しかも手だけいっちゃんを追ってるからブレブレにもなり
ますよねぇε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ