フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

初ブログ

あけましておめでとうございます。
お正月いかがお過ごしでしょうか?
きんときまめ家は、でぶまっしぐらの食っちゃ寝生活送ってますヽ(´▽`)/
し・あ・わ・せ~((w´ω`w))
くだもん姉妹も元気一杯過ごしてます♪
Kudamon000000159
『ゆずの今年の目標は、いっぱい遊ぶこと!』
程々にして下さいよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Kudamon000000160
『いっちゃんは、マイペースにゆるゆる過ごしたいです。』
うんうん、同感!!
いつもゆずさんに邪魔されちゃうもんね(;´▽`A``

対照的な”くだもん姉妹”今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今年こそは、仲良くなって憧れの猫だんごが見れるといいなぁ☆


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

あけました^^

あけまして おめでとうございますヽ(´▽`)/
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
いっちゃんからもご挨拶を。。。っと思ったのですが
非常に不機嫌(;´▽`A``
Ichigo0000652
『ふんっ!!』
年末から実家に連れて行かれ、色んなことに
不満があるみたい(;´▽`A``
「金缶をゆっくり味わえなかった事・寝床を取られた事」
唯一、良かった事は「みんなから干渉されなかった事」

初めて、ゆずを実家に連れてったんだけど、みんなからの
アイドルでした( ^ω^ )
人見知りするかと思ったら、全然でw(゚o゚)w
めっちゃ接待上手!!
Yuzu00000016
『ゆず、かわいいから♪』
お母さんをメロメロにさせ、ほぼ抱っこされてた!
帰る時には「置いて帰れば」っとまで(;´▽`A``
ゆずさんのお腹も心配だったんだけど、ちゃんとお薬飲ませ
てたので、すっかり良くなり、立派なかりんどうが出ております♪

そんなこんなな我家の年末年始でございました(*≧m≦*)
いつもと変わった事は実家に帰って食っちゃ寝zzz
後は変わりなしで2ニャンの仲も変わりません(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ブログ納め

今年も後わずかですねぇw(゚o゚)w
嫌な事もあったけど、嬉しい事も沢山あった1年でした( ^ω^ )
ブログを通じてみなさんと沢山お話しできた事、そして、ゆずさんを迎えられた事♪
最後の最後で、病院にお世話になったけどww
Yuzu00000015
『心配おかけしました』
今日はね、まだ、うんこしてません^^;
それはそれで心配だけど、お薬効いてきてるのかな?

いっちゃんには、今年後半かなり嫌な思い・寂しい思いを
させてしまいました(´Д⊂グスン
Ichigo0000651
『そうですよ!まったく!!』
一人っ子満喫生活から、いきなりお姉さんだもんねw
許しておくれ(´Д⊂グスン
でも、この先「一人っ子じゃつまらん!」ってなるよ!
いっちゃんママは、そうなる事を信じてますぞ(*≧m≦*)

いつも仲良くして下さってありがとうございました♪
今年も一年お世話になりましたm(_ _)m
来年も変わらずよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

何?何?

Ichigo0000630
このひとりといっぴき同じ体勢で何をしているのでしょうか?( ´艸`)プププ
Ichigo0000631
おや?おや?TV台の下に何やらおりますね~( ^ω^ )

お答えは!!!!
Ichigo0000632
かわいい猫ちゃんでございました♪
本日、遠い所から飛行機で松山空港に到着!
空港で待機していた私達の車で(約2時間半かけて)我家にw
小さな体で良く頑張ってくれました^^
キャリーの扉を開けると、いっちゃんと鼻ちゅうheart01
いっちゃん怒ると思ってたので凄く意外でしたw(゚o゚)w

もの凄く人見知りっ子な仔猫ちゃん^^;
私達が近付くとビクビク><
まだろくに触れてません。。。
お疲れを取って頂くためケージに入れると「出せ出せ」コール(;´Д`A ```
お水をひっくり返したり、ご飯が入ったお皿に足を突っ込んだり
パニック状態><
自由にしてやりました所、寝室のベットの下に潜り込み
出て来ません(;´Д`A ```
Ichigo0000633
美人ちゃんでしょ?((w´ω`w))
早く心開いて欲しいけど、人見知りな、いっちゃんママ
仔猫ちゃんの気持ちわかる!
焦らずゆっくりと仲良くなれるといいな☆
それより、飯食ってトイレしてくれーいヾ(*゚A`)ノ

仔猫ちゃんの名前は”ゆずちゃん”女の子でございます^^
いっちゃんと名前が合う様に考えました♪
これから今以上に賑やかになる我家をこれからも
よろしくお願いしまーす(*≧m≦*)
2にゃん合わせて”くだもん姉妹”だよ( ´艸`)プププ

※追記※
PM19:00頃、ご飯少し食べて、PM20:00頃、トイレで
おしっこしましたヽ(´▽`)/


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

あけおめ♪

あけまして おめでとうございます(≧∇≦)
今年も「黒いちご」いっちゃん&いっちゃんママを
よろしくお願いいたします。
Photo

年賀状みなさんの手元に届いたかなぁ?
ここで、ひとつ言い訳を。。。(;´▽`A``
画像が悪くってすいませんです。。。
ぽっくんの会社で年賀を購入して来てもらったのですが
インクジェット用でも光沢じゃない方を購入して来て。。。
いっちゃんママも気付くの遅くて、交換してもらおうと
したが、もう遅し。。。でした。。。
来年は、キレイな画像でみなさまの所にお届け出来るよう
早目の年賀作りをします。←今年始まったばかりなのに(;´▽`A``


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ご挨拶

1410
『はぁ~。。。今年も明日で終わりですねぇ。。。』
そうですねぇ。。。今年は、色んな事があった年ですねw
そんな中でも、いっちゃんを見ていただいて笑ったり
癒されたりしたかなぁ?
あっ!いっちゃんママの言いまつがいやらでも笑ってくれた方
いるっ、いるぅ~(/ω\)ハズカシーィ
1411
『あっ、そうそう、ママさん、ろくに掃除もしてないんですよ!』
キッチンしかしてない。。。(;´▽`A``←まぁ、えっかぁ~ww
暖かくなったら~。。。←いつ?
みなさんは、終わってるんやろなぁww

ところで、みなさん年末年始どう過ごされますか?
我家は、私の実家に帰省します!
って事で、今日でブログ納めですw
今年も1年仲良くして下さってありがとうございましたm(_ _)m
1412
『そんなこんなで来年もよろしくお願いします♪』

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
【おまけ】

今年最後のぽっくんに持たすお弁当ですヽ(´▽`)/
最近は、手抜き弁当を持たしていたので、最後の日位は
ちゃんとした物を持たせてあげたくて頑張りましたよぉ(≧∇≦)
1413
っと、言っても、そぼろ弁当なんですけどねっ♪
我ながら上出来です( ̄ー ̄)ニヤリ


ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

あけましておめでとうございます!

004

あけましておめでとうございます^^
今年も「黒いちご」よろしくお願いいたしますm(_ _)m

先程実家から帰って来て楽しみのお年賀チェックしたのですw
そしたら、うちにこの束のお年賀おかしいだろ??∑(゚∇゚|||)って
確認するとお隣さんのお年賀が一杯混ざっておりました^^;;
「郵便局のバイト~ヤローちゃんと仕事せんかぁ」ヽ( )`ε´( )ノ
お隣さん。。。「年賀状誰からも来ない。。。」って辛かったで
あろう。。。(遠い目)
うちからのお年賀みなさんのお手元に届いておりますでしょうか?
かなり心配です><

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ブログ納め!

「黒いちご」今年最後のブログになります!
お世話になった猫友さんにきちんとご挨拶っとゆう事で
主役のいっちゃんの写真をと思いカメラを構えると同時に
逃げる逃げる^^;;
夫にも協力してもらい写真撮る事に成功?ヽ(´▽`)/
玩具ふりふりでカメラから気を逸らせる作戦!

911
『いっちゃんが一瞬でしとめてやるです!』

912
『もうちょっと様子見ますか!』

ならっwいっちゃん、ちょっといいかしらっ^^
今日で今年最後のブログになるから仲良くして下さった
お友達にご挨拶して下さい♪
913
『今年も悪戯頑張りました!』
914
『来年も乗るな!と言われてもPCの上乗っちゃうよ!』
コラーヽ( )`ε´( )ノ
いっちゃんに挨拶は。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

では、ワタクシからご挨拶を^^
ブログを始めて1年が過ぎw
この1年で猫友さんが沢山出来本当に嬉しく
思っております(*≧m≦*)
これも皆様の愛猫ちゃんといっちゃんのおかげやなぁって^^
来年も変わらず猫様に感謝しつつ皆様と今以上に仲良く
なれたらいいなっ☆
よろしくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(≧∇≦)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

忘れてた。。。

こにゃにゃちわっ!いっちゃんです♪
11月20日 ブログ一周年でございました!
いっちゃんのママさん、すっかりこってり忘れてましたよヽ( )`ε´( )ノ
今朝、「そういや、ブログ始めたの去年の今頃やったなぁ」ってw
どう、思います??
ママさん、やる気あるのかしら?っていっちゃん思います!!
そんなうっかりおバカなママさんですがこれからも仲良くしてやって
下さいましっm(_ _)m
850
『それから、いっちゃんの事もよろしくお願いします♪』

不純な動機で去年の11月20日からブログ始めまして
早1年過ぎちゃいました(笑)
「飽き症」な私がここまで続けてこられたのも
遊びに来て下さるみなさんのおかげですw
本当にありがとうございますm(_ _)m
これからもしょうもない内容のブログにお付き合い頂け
ます様、よろしくお願い致しますw

企画的な事、考えてなかった為「いっちゃん聖誕祭」の時に
何かしようかと思ってます!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

スィートポテト作ってみましたヽ(´▽`)/
いつも分量適当ないっちゃんママですが今回は
ちゃんとレシピ通りに^^
「すぐに出来る簡単レシピで~」ってのをPCで調べて
その通り作ってみたんですが。。。
じゃ~ん^^;;
851
材料は、さつま芋250g・砂糖30g・牛乳20cc・艶出しの卵黄1コ
のみですw
レシピの感想には「しっとりしてて美味しかったぁ」などと
良いコメばかりだったんですけどね^^;
見てわかる様にパサパサしてて味もしゃしゃりもなかった><
捨てるのももったいないのでもう1回作り直しました!
(めっちゃ貧乏性^^;;)
それがこちら↓^^
852
バターと牛乳とバニラエッセンス、プラスしてみました♪
「これがスィートポテトの味やぁ」ヽ( )`ε´( )ノでしたw
スィートポテトはやっぱりバター入れてないと美味しくないですねぇw
いやぁ~、これからは「簡単」とゆう言葉には要注意ですっ(笑)

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

こんばんわ!

【遊びに来てくださった皆様へ★】

352
こんばんわ!いっちゃんです^^
えぇーっといっちゃんママなんですけど夜ご飯に
オニオンスライスなる物を食べて体調崩しております^^;
「旨い!」と食べてたんですけど・・・ちゃんとあく抜きみたいなのが
出来てなかったのかなぁ?
気持ち悪いとか頭まで痛くなったとか言ってますw
人間さんにも「玉葱中毒」とかってあるのですかねぇ?
(ないはずだ!)
明日には良くなってくれてるといいなぁ★
いっちゃんの遊び相手してもらわないとです!
って事で本日はお休みさせて頂きますm(_ _)m

いっちゃんママが良くなるようにのポチお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

より以前の記事一覧

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ