フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

可愛いお顔(ΦωΦ)

早朝出勤の時、時間に余裕がある(車が空いてるから)為
こんな事して「行ってきます!」って言ってます。

新聞受けの扉からお顔を覗かせてくれますよ(ΦωΦ)

この顔反則!!
可愛いじゃねぇか\(//∇//)\
長居をすると大泣きされちゃうので早目に切り上げ、仕事に向かう
きんときまめです^ ^

☆*:.。.☆.。.:*☆

【おまけ】

最近、味玉作りにハマってますw

これがまた、たかがゆで卵とあなどってはいけません。
一回目は大失敗(>_<)
茹でが甘すぎて殻剥いてる最中に崩れてしまいました。
二回目で成功*\(^o^)/*
ぶっかけうどんのトッピングにして食しました。
さっき、また、作ったんだけど、明日が食べ頃。
ラーメンのトッピングにしちゃうぞ(ΦωΦ)


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村


得意です!

今日も雨。昨日も雨。明日も雨。
もうジメジメ&ムシムシうんざり〜>_<
他地方は着々と梅雨明けしてるのに。。。
こっちの梅雨明けいつなのよ!!
しかも、また、台風ですか!?(;´Д`A

いっちゃんも暑さでイライラ(*`へ´*)

そんなところにゆずさんがチョッカイ出すから
フーシャーの嵐(;´Д`A

いっちゃんは寝技が得意ですw

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】
売店にかわいい飴ちゃんが売ってたよ!
封が100種類の猫さん?

一袋に100種類の猫さんなんて入ってないから
何度も買わそうとゆう魂胆ね。
ひっかからないわよψ(`∇´)ψ
一回位は買いたいと思ったけど。。。考えたら飴食べないし216円は高い>_<

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

ご利益

この歳でう○こを踏んでしまいました(;´д`)トホホ…
あっ、ウチの中(絨毯の上にコロンと落ちてた)でね。
絨毯で横になってまして足の踵のとこが濡れてる様に感じまして
足で確認。。。
あぁっっっΣ( ̄ロ ̄lll)
踵で伸ばしてしまいました。。。
犯にゃんはわかっておる!!
Ichigo0000790
Σ( ゜Д゜)ハッ!
猫様のう○こ=うん(運)が付くかなぁ~w
Ichigo0000791
すやすや眠っておられる(ΦωΦ)
いっちゃんの力を信じよう☆←気まぐれアリ!

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

玉之丞??

ここ最近パソコンの調子が悪くって、立ち上げ早々変なメッセージが出ます。
しかも、姉妹はネタを提供してくれないし(;´Д`A
食べ物ネタなら沢山あるんだけどw

ねぇねぇ、猫侍、見てる?
おかみっちょんさん&nico.さん見てるよね?(^ω^)
玉之丞黒猫バージョン(ΦωΦ)
@あなごちゃん。

ちょっと拗ねてる?ジェラってる?玉之丞に似てませんか?
はいっ、親バカですいませんw
秋の映画凄く楽しみです♪
ぼっち映画デビューするよ〜*\(^o^)/*

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】

賞味期限1ヶ月いや2ヶ月位過ぎてる焼きどにゃつぼう(揚げてなくミミないけど)がおりました。
ずっと気になってて、つい先日開けてみましたww

見た目&匂い。。。ヨシッ(*`д´)b OK!
食してみる。。。味ヨシッ(*`д´)b OK!
しっとり感は無くなってぱさぱさしてましたが美味しく完食w
真空パック&なんとか剤が入ってるとイケるもんなのね。
その後、腹痛にもならなかったし〜(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ
良い子のみなさんは真似しちゃ駄目だよ〜w

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

隠し撮り。

きんときまめ地方、昨日の大雨で梅雨入りしたらしいです。
ジメジメ&ベトベト&続く雨にうんざりするね、これから(;´Д`A ```

今日は晴れて気分が良いのでデジイチを構えてみましたよ。
ターゲットはカメラ嫌いないっちゃん( ´艸`)プププ
さっきから真剣にお外眺めております^^
Ichigo0000787
はいっ、隠し撮りでございます(;´▽`A``
気付かれると撮らせてもらえません。
Ichigo0000788
何を見ているのかしら?
カーテン越しで見え辛いと思うんですが。。。
Ichigo0000789
『何撮ってるですか??』
あっ、バレたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
撮影中止になってしまいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙←逃げられた。

ところで、ウチにあるタオル全て新調しました。
ネットで購入したんだけどお店を見て行くと「今治タオル」とゆうのが
目に付きました。
で、その事を職場で話しておりましてワタクシ恥をかいてしまった。。。
「いまばりタオル」を「いまじタオル」と言ってしまって(/ω\)ハズカシーィ
いやね、そんなタオルあるの知らんΣ( ̄ロ ̄lll)
今治がタオルの地だなんて知らんΣ( ̄ロ ̄lll)
職場では、おバカなの隠してたのに。。。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

今朝いっちゃんがヨダレを垂らしながらヨタヨタと歩いていた。
ゆずさんがくっ付いて来ても怒る元気もなかったようで。
どしたん?苦しん?と声かけしても一点を見つめたまま口をぺちゃぺちゃ。
あぁ、これは吐きたくても吐けんくて気持ち悪いんやな。
続くようなら病院で吐き気止めの薬をって。

取り敢えずは様子。
今現在

めっちゃ元気なんですけど(;´Д`A
今朝のアレはどこにいったんでしょう?
リバース痕探してるんですけど無い。
うむっ謎ですが、いっちゃんの様子見てあげとかなきゃ。


☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】

先週の休みヨーグルトdeチーズケーキ焼きました( ´ ▽ ` )

出来ばえは亀裂が入っちゃったけどw
クリチと違ってあっさりさっぱりと食べれました♪
アタイはやっぱりケーキの中で1番チーズケーキがスキー(ΦωΦ)
生クリーム食べれるけど苦手です。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

ウチの子記念日

3月18日、いちごさん”ウチの子記念日”でしたヽ(´▽`)/
今年も無事この日が迎えられたよ!
8年目に突入しちゃったw(゚o゚)w
Ichigo0000786
この先もずっとずっと記念日を迎えられます様に☆
そして私の側に居て欲しい!
娘でもあり友達でもあるいっちゃん(ΦωΦ)
※高知に来て初めての友ですよw
余談ですがワタクシ”ぼっち生活”満喫中です(*≧m≦*)
ところで、最近、毎日の様にリバースしてる、いっちゃん><
そこが気になるとこなんだよね。
本にゃんはケロッとしてるし元気だから毛玉だと思うんだけど。。。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

贈り物とお誕生日

先日、おにぎり姉妹ちゃんのおかーさん【nico.さん】 から
素敵な贈り物を頂戴しました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

じゃじゃーーーーんヽ(´▽`)/
Kudamon000000265
画面向かって左上の猫さんとうさちゃんのパッケージにはウエハウス((w´ω`w))
左下のゆずぴーさんに似た猫さんにはチョコレート((w´ω`w))
黒猫さん総柄のシュシュ♪←こちら早速使わせてもらってます。
とっっ。。。
画面右上側の正方形のケースの中気になるでしょ~??(・∀・)ニヤニヤ
Kudamon000000266
くだもん姉妹の七宝焼きでございますぅ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
nico.さんのお手に掛かれば作れないもんなんかないんじゃないかと
思っている、きんときまめでございます^^

毎回言ってますがnico.さんの作品はホントにプロ並み!!
宝物がまた増えちゃいました((w´ω`w))
nico.さんありがとうございましたm(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ところで、本日2月20日、黒いちごの主いっちゃんの誕生日でございます!
Kudamon000000267
『どうも7歳になったみたいです。』
7歳を目前にご飯を切り替え。
アダルトからシニアのカリカリに。
今までと変わりなくても元気で長生きしてもらいたいから
食生活と適度な運動で。
ストレスは。。。溜まらないとは言えないなっ(;´▽`A``
Kudamon000000268
『ん?なに?
大好きないっちゃんを追い掛け回す日々が続いてますから(;´д`)トホホ…
いっちゃんの落ち着ける日が来るのはまだまだ先ですが
その方が若さが保てるかな?なんてプラスで考えてる呑気な飼い主。
とにかく健康第一!夜鳴きは程々に(;´▽`A``お願いしたいところです。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

なっ、なんだ!?

寒いのでリビングのドアを閉めると

この様に『開けとけ!』と無言の抗議をする、いっちゃん(;^_^A

人間には感じられない何かを感じるのでしょうか((((;゚Д゚)))))))

怖いじゃないか(>_<)

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】

ミスドのブルックリンD&Dキャラメルナッツ(ΦωΦ)

お高いだけでたいしたことなかったわっww
可もなく不可もなくの味。
ブルックリンジャーは欲しかったなぁヽ(´o`;

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

だら~り。

うちにもクロナマコが発生しましたΣ(・ω・ノ)ノ!
Ichigo0000783
大好きなヒーター&ダンボールのコラボに。。。こうならずにはいられないw
にしてもダラケすぎではないですか??
Ichigo0000784
『それがいっちゃんの仕事ですから!!』
いいなぁ~。。。私は正月休みが抜けません><;
1日6時間の立ち仕事、家に帰るとグッタリです(;´д`)トホホ…

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
Ichigo0000785
どうやら今日はワタクシメのお誕生日でございます(;´▽`A``
自分でケーキなんぞ買ってみました♪
大好きな窯だしチーズケーキ贅沢にホールでw
賞味期限が5日あるので毎日ちまちま食べるぞ((w´ω`w))

職場の人のおススメのお店のチーズケーキなんだけど
出来立てが絶品らしいのですが、きんときまめのは出来たて
じゃなかったけど、ほわほわ&しゅわしゅわ、甘さも控えめで
美味でござった♪
【コミベーカリー】 ←私、回し者じゃないですw

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ

にほんブログ村

より以前の記事一覧

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ