フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

私ったら><

『買い物しようと街まで 出かけたが 財布を忘れて 愉快なサザエさん♪』

歌の逆バージョンをしてしまった、きんときまめでございます(;´▽`A``
はいっ、スーパーにお財布を忘れて帰ってしまいました(;´д`)トホホ…
思い返せば(って言っても2日前の事)買い物したのが火曜日。
昨日・今日とお休みで、昨日は一歩も外に出ておらず
今日「さぁ、買いもん行くか!」って鞄から財布を。。。無いΣ((oÅO艸*)
うち中を奇声を発しながら財布を探すも。。。無い。。。
車の中を探すも。。。無い。。。
「どうしよう?カード類も免許書も財布の中。カード使われてたらアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!」
「あっ!火曜買い物して帰ったんやヾ(*゚A`)ノ」
急いで家を出るΣ((oÅO艸*)

脇目もふらずスーパーのサービスカウンターに向かう。
「すいません。火曜の夕方、お財布の忘れ物なかったでしょうか?」
財布の色やら形を伝えて。。。少し待つ。
事務所から財布がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも、すんなり渡してもらえず(当たり前だよね)
「身分証明ありますか?」っと聞かれ「全部財布の中です(;´▽`A``」
ちょうど旦那氏も隣に居たので旦那名義のクレジットもあって
免許証を見せて、名前やら住所やらを用紙に書いて
無事(中身も)私の手にお財布ちゃんが戻って来たのであります(*≧m≦*)
もう、お財布を見つけて届けてくれた方に感謝・感謝ですm(_ _)m
(スーパーの店員かもしれないけど。)
無くなってたらワタクシ○腹してたかもしれません><;←大袈裟
Ichigo0000757
『何やってるんですか?バカ!』
「自分は無い」って思ってたけど、気を付けないといけないなぁ~って。


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ここは昭和か!?

先日、何年かぶりの歯医者に行って来ました!
高知の歯医者は、どこがいいのかわかんなくて
適当に近所の歯医者をネットで探しましたw
で、1kmも離れてない所を見つけて、そこに決めて
行ったんだけど建物を見て、不安になりました(;´▽`A``
だって。。。昭和のニオイぷんぷんw
TEL予約しちゃってたからブチる訳にもいかず
中に入ると、やっぱり昭和でした(;´▽`A``
戦後の新聞なんかも「ご自由にお持ち帰りください」って
束にして置いてあった(lll゚Д゚)
気持ち悪いので勿論貰ってないよヾ(*゚A`)ノ
「大丈夫か?ここ^^;」っと思いながら名前呼ばれたので診察室へw
椅子に腰かけ、やって来たのは、やっぱり。。。
昔の給食帽みたいな帽子被った、おじいちゃん先生でしたよΣ(;・∀・)
腕は、良いのか良くないのかわかんないけど、優しい先生でした^^

虫歯じゃないんですけど、奥歯の詰め物が削れてきて
そこに食べカスが残っちゃうんです(;´▽`A``
なので、埋め直してもらいましたw
(昭和のニオイぷんぷんだけど、白い詰め物はあったよ)
ついでに歯石取りもお願いしたんだけど、衛生士さんの手作業でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
もうね、思いっきり力入れてコソゲ取る!取る!
歯が抜けるかと思いました(;´д`)トホホ…
また、来週の月曜に行かないといけないんだけど、次こそは
機械使って欲しい!←痛くないんだもんw
あっ、の前に機械置いてないのかな?Σ(;・∀・)

おっと!このブログの主を出してないやっヾ(.;.;゚Д゚)ノ
みんな、いっちゃんに会いに来てくれてるんやもんね!
Ichigo0000563
『いいんですよ~べつにぃ~』
拗ねてる、いっちゃん( ´艸`)プププ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

入るすきはない!

今日は、猫ブログではありませんww

夫ね、仕事でお客さんのお家に行ったりするのですが
時間の約束をしてない、お客さんには
伺う前、自分の携帯から連絡を1本入れます。

で、お客さんの1人(旦那・子供有りの女)が
夫の事、気に入ったみたいだΣ( ̄ロ ̄lll)
その女の家に伺った翌日から毎日ではないですが
Sメールが送られて来る様に(朝~夕方)なり
TELが掛かって来る様に(昼~夕方の間)なったそうです。。。
1度も返信とかしてないのに懲りずに^^;

なぜ、その事がわかったのかってゆうと
先日、夫休みの時に、その女からTELが掛かって来たのだ!
「いえっ、はいっ?」っとしか言ってない夫にTEL切った後
しつこく聞きまくる私に渋々答えた。
私に茶化されるのが嫌で、黙っていたとゆう^^;
Sメール見せてもらうと「会って下さい」っとゆうのもあった( ̄Д ̄;
夫に「ビシッとやめてくれって言いなっよ!」っと言っても
「お客さんだから」って何も言わない><
それもわかるけど~。。。

あぁ~、1番かわいそうなのが子供( ´;ω;`)ブワッ
好きになる気持ちは止められないから、その女の気持ち
わからなくは無いけど、子供の事考えると
普通は、そうゆうの出来ないですよね?ヽ( )`ε´( )ノ
夫とどうこうなりたいんでしょうなぁ。。。変な女っ!!

お口直しにかわいい、いっちゃんをご覧下さい(*≧m≦*)
1315
『パパさんは、いっちゃんとラブラブなんですから!!』
そうそう、その女の入るすきなんてないよねぇ( ´艸`)プププ


今日の変なブログ読んで下さって、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

嫌な気分にさせられました。

聞いて下さい!!
AM中、近所のスーパーで買い物して来たんですが
家に帰って気付いたんですけど買った食パンの袋に
小さな穴が2つ開いてたんですΣ(`0´*)
気持ち悪いので「交換して下さい」の電話をスーパーに
して店長が綺麗な食パンと電話代50円と謝罪で
家まで持って来てくれたのです。
怒る程でもなかったので感じ良く対応したワタクシメ(゚▽゚*)
スーパーの人が帰って1時間後位に知らない番号からの電話。
出るとスーパーの店長から。
「持って帰った食パンに異物混入など何もありませんでした。
 一応、警察にも被害届け出しました。」とご丁寧に報告。
ワタクシメは、食パン交換してもらただけで
良かったので「だから??」←ゆってませんが^^;
で、早く電話切りたかったのですが
店長「警察の人が話し聞かせて欲しいとゆってるので
    携帯の番号教えてもよろしいでしょうか?」
嫌や!ってゆって疑われるのも嫌やし
私「いいですけど話す事何もないですよ」
店長「電話番号教えてもよろしいですか?」
私「はぁ。。。っ」
店長「警察の方から電話入りますので少々お待ち下さい」

待つ事10分位で警察から電話が入りました。
最初は「何時頃買い物に行ったか」
「棚のどの辺りから食パン取ったか」
「怪しい動きしてた人はいなかったか」←知るかっ!
などでしたがどんどん尋問に変わって行きましたね凸(`Д´メ)
名前(漢字まで(名字の漢字は聞かずwあの漢字じゃないのにね( ´艸`)プププあっすぐわかるか(笑)
生年月日・家族構成・仕事・持ち家か?まで聞いて来るんですよ(怒)
まるで私容疑者扱いされてるみたいやと思いません??
私「食パンの袋に穴が開いてたの交換してもらっただけで
  何でそこまで聞く必要あるんですか??」
警察「また何かあった時の為で別にどうこうするつもりないので」
意味わからん事を(#`皿´)
仕舞いには「レシートの写真撮りに家に行く」とか言い出すし┐(´-`)┌
近所の目もあるので「パトカーで来るなよ!」と
念押ししてさっき警察の人来て写真撮って帰りましたで^^;;
何で食パンの袋に穴開いてただけで
こんな目に合わないかんのでしょうw
私が疑われてたってことなのかなぁ?
凄くムナクソ悪いです!!
930
『前、店長にクレームゆったからじゃないですか?』
それは、従業員の対応が悪かったからで( ̄◆ ̄;)
注意ですよ!注意!!
でもさぁ、こんな事ってゆうのもあれですが
警察沙汰になるんやったらこれから不良品とかに当たって
しまったら面倒くさいなぁ~w

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
久々にテーブルパン焼いてみましたヽ(´▽`)/
931
出来たてほやほやは、何も付けなくても美味しかったです(≧∇≦)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^


にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ