フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

小旅行して来た! パート3

さて、朝食も食べたし、どこ行く??
『京都行きたーい!』
で、向かった先は本能寺^ ^

なんかね、思ってたのと違うかった>_<

しかも、本能寺跡地は、ここから少し離れた住宅街にあるみたい。
30分もしない内に本能寺を後にした( ;´Д`)
きんときまめは、この近辺を色々散策したかったんですが
後の御三方がお疲れの様で伊勢丹で買物して

出町ふたばの豆大福を買って

電話予約してたから並ばなくてすんなり買えた(≧∇≦)
京都を後にしました!
三重&京都弾丸旅行は終了です。

くだもん姉妹は、今回ペットホテルに預けるのやめてお留守番です。
この為に自動給餌器を購入しました(ΦωΦ)

初めて2ニャンだけでお留守番。
いっちゃんは、寂しかったようで、玄関先で名前を呼ぶと階段まで下りて来てくれました^ ^

この後はストーカーですw
ゆずさんは、姿を現しません。
ベッドの下に隠れて( ;´Д`)
出て来たと思ったらめっちゃ他人行儀∑(゚Д゚)
たった1日でこうなるとはビックリです!

翌日にはいつも通りのゆずさんに戻ってましたがw

くだもん姉妹には寂しい思いをさせちゃって申し訳なかったけど楽しい旅でした(ΦωΦ)
京都は何度行っても飽きないねぇ♪


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村


小旅行して来た! パート2

お伊勢さん巡りのあとは小一時間かけてホテルへGO!
早速楽しみにしてたホテルの夕飯です^ ^

なんか小鉢的なもの。

お刺身。

あわび。

生麩の饅頭?あんかけ。

タコと大根すりのポン酢がけ。
これが一番美味しかった^ ^

飯と味噌汁とお漬物。
何で今出てくるのか。。。最初から出して欲しがった>_<

〆のデザート。
後、一人前の生姜鍋もあったんだけど写真撮り忘れ。
以上夕飯でした。
ちょっとね、西在住の私には、出汁の味が足りなくて物足りない感じでした。

この後は、いつもなら絶対入らない、大浴場に行って汗を流し、コーヒー牛乳を飲んで就寝。
どうも早起きで疲れていたのか爆睡して朝を迎え、鏡で自分の顔見るとパンパンに浮腫んでいる∑(゚Д゚)
浮腫み取りの為にまた大浴場にGO!

それから支度して朝食へ^ ^

バイキンです!
お代わりしましたw

有名なのかな?みんなこの牛乳飲んでて私も真似っ子して飲んだ^ ^
濃厚で美味しかったよ〜。
ところで朝食の時、義父さんが夕べ隣の部屋の人のイビキが煩くて眠れなかったと。。。
義父さんは、ふと隣の部屋が私達だと思い出し、旦那氏に『お前イビキかく?』と聞いてました。
私はすかさず『煩い位かきますよ〜』って言うと『おっさんの様なイビキやなぁ〜』
みんなでケラケラ爆笑。
よ〜く考えると私もイビキをかくそうで(実家帰った時煩い時言われたw)
ホテルってベッドの位置とか隣同士だと壁を挟んで頭と頭じゃない?
後日、聞いてみたのよ。『義父さんどっちで寝てたか』
そしたらなんと私の方で、おっさんみたいなイビキの犯人は私でした\(//∇//)\
恥ずかしいので義親には内緒にしてますw
いや、しかし、女子でヤバいよね。。。

ちょっと長くなったので、2日目に巡ったところは、また後日( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村


小旅行して来た!

ちっくら小旅行をして来た^ ^

その日の高知は天気悪かったんだけど四国を出ると天気が良くなり東へ進む。
着いた先は三重県!
伊勢神宮に行って来ましたよ^ ^
よくわかんないんだけど、まずは外宮。

みんなが手を開いてパワーを貰ってたのかな?

お馬さんにも会えたよ(≧∇≦)

それから、おはらい町を通って
外観が珍しいファミマ∑(゚Д゚)

思わず写真を撮ってしまったw
それから内宮。

ちょと距離的には長いけど、ん??って感じでお参りが終わってお守り買って終了(;^_^A
内宮のお馬さんはお留守でした。
次に向かった先は、おかげ横丁(ΦωΦ)
一番ツボやった猫さんがこの子と

寝てるから起こしちゃ駄目なんやってw
煙草猫さんも居たんだけど写真がアップ出来ないのよ。
なんでやろう( ´Д`)y━・~~
安ければこうゆう招き猫欲しかったんだけど万はするから手が出せないよね。
あっ、そうそう、沢山の招き猫さんに出会ったて、実物の猫さんにも出会いました(ΦωΦ)
そのお写真は次回にw

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

京の都へGO!

土日で京の都に行って来ました( ^ω^ )
くだもん姉妹は、いつものペットホテルでお泊りです。
※ゆずさんは、す~りすりのフレンドリーやったそうですw(゚o゚)w
※いっちゃんは、相変わらずお籠りだけど、しっかりご飯食べて
くれてたって( ^ω^ )
メインは、親戚の集まり?いや、飲み会?
行くからには楽しみたいので観光っと思って毎年下調べなんぞ
やってるんですが、今回は、あまり乗り気じゃなかったので
行き当たりばったりの旅でござんす(;´▽`A``

【平安神宮】
Kudamon000000216
お参りしたり( ^ω^ )

【南禅寺】
Kudamon000000217
ぷらぷらしたり( ^ω^ )
その足で【知恩院】に行くかと思いきや素通り。。。【円山公園】 にΣ( ̄ロ ̄lll)
アタイは仏像が好きなのに。。。残念(;´д`)トホホ…
【伏見稲荷大社】 に行く途中で雨が降り出しおじゃんになりました(´Д⊂グスン

でも初日の土曜は美味しい物食べて来たよ(*≧m≦*)
Kudamon000000218_2
がらがらどんさんから教えて頂いた【綾綺殿】 でランチ!
ぷりぷりのエビにホタテ((w´ω`w))
油屋さんだけに衣がサクサクに揚ってるし油良い!
いつもこうゆう油っこいの食べた後、お腹と胃が痛くなるんだけど
ならなかったのよψ(`∇´)ψ
お店の中の雰囲気も京の町屋できんときまめ大好きheart01
また行きたいと思いました^^

夜は【がんこ】 という所で宴会(;´▽`A``
Kudamon000000219
なんやようわからんお上品なコース料理を食べて来ました(;´▽`A``
大食いのアタイには足りねえよっヽ( )`ε´( )ノ
毎年もっと回れてるんだけど。。。今年の京旅行はこんな感じ(;´▽`A``
前もって下調べしてないとグダグダだねw
今年中に一人旅でもしてみるかψ(`∇´)ψ←できればいいな☆

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

お盆休み(続き)

京都で行った所、紹介させて下さいませ( ^ω^ )
1日目は、亀岡まで行ってトロッコ電車に♪
写真撮りましたが、良いのが撮れず(;´▽`A``
嵐山で下車し、竹林の道を歩きました。
Kudamon00000083
そこを抜けると観光地^^
何の目的もなく、ぷらぷらお散歩♪
ここでもお写真撮ったんですが、うむっ(´~`)。゜○

2日目は、ずっと行きたかった【三十三間堂】へ( ^ω^ )
お寺巡り大好きなんですヽ(*≧ε≦*)φ
Kudamon00000084
千手観音坐像様と千体千手観音立像様。
1000体の観音様、一体一体顔が違うくって、見てて飽きない^^
小顔の観音様も居れば、顔デカの観音様までw
雛壇に並んでいる観音様、なぜかぽつぽつ空席の所もw(゚o゚)w
その方たちは、奈良・東京・京都博物館に出張中と入院中とか。
(こんな風には書いてないけどね( ´艸`)プププ)
観音様の守り神?風神雷神・二十八部衆も居ましたよ。
ドラゴンボールと言ってた。。。我夫(;´д`)トホホ…
私ひとり見入っちゃって気付けば、お三方居なくなってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

三十三間堂を後にして、次に向かった先は【錦市場】
Kudamon00000085
いつ来ても賑わってますなぁ( ^ω^ )
こちらでゲットした物は
Kudamon00000086
でっかい焼ポン(栗)とでっかい万願寺とうがらし♪
ライターと大きさ比較してみましたヽ(´▽`)/
栗は、ほくほく、万願寺とうがらしは、全然辛くないのw(゚o゚)w
揚げ浸しにして食べたんだけどピーマンの味に近い?
どちらも美味しかった((w´ω`w))
もっと買っとけば良かったなぁ~。
近くに和風フレンチ屋さんがあるんだって^^
もっと早く聞いてれば良かったなぁ(´Д⊂グスン

豆餅も出町のふたばでゲット♪
Kudamon00000087
いつ来ても行列が出来てるお店(私が知る限りでは)
並んでまで買う価値あります。
ほんま、柔らかくて中のあんこが甘すぎず、私にはちょうどいい((w´ω`w))

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

ホテルの朝食バイキング^^
Kudamon00000088_2
沢山盛ってますが、どれも美味しくなかったので、おかわりせず(;´▽`A``
今回いつもと違う銀閣寺に近いホテルに泊まったんですが
部屋は汚い(絨毯シミだらけ・カーテン汚れ過ぎ)臭い><
修学旅行を思い出させる様な臭い。←わかる?
リーガロイヤルが良かったなぁ。。。

こんな感じで京都の旅は終わりました^^
観光より、食べてた方が多かったような気がする。。。(;´▽`A``



ランキングに参加してますポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

お盆休み

五山送り火をメインに京都に行って参りましたぁ~ヽ(´▽`)/
Kudamon00000075
当日わかったんですが宿泊先のホテルの屋上から大文字焼きが見れるとゆう事でラッキー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Kudamon00000076
↑左大文字^^
Kudamon00000077
↑船形^^

残念ながらメインの大文字(右)は、屋上に上がった頃には
消えかけてました(;´д`)トホホ…
のん気に飲みに行ってたのがイケなかった(;´▽`A``
他の鳥居・法・妙は、見えませんでした。

この後が本当のメインイベントです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
夜の10:00過ぎから大文字(右)の炭を拾いに山登り。
厄払いのご利益があるんだって( ^ω^ )
きんときまめ達、ナメテおりました(;´▽`A``
相当キツイ山道で、街頭が無く懐中電灯を照らしながら
上がって行く。。。
しかも体内にはアルコールインで思う様に体が動かない(;´▽`A``
ヒィーヒィー言いながら頂上に辿り着くころには
拾い済みの人達でいっぱいΣ( ̄ロ ̄lll)
はいっ、私達で遅れました。。。(;´д`)トホホ…
Kudamon00000078
小さく砕けてる灰ばかり(´・ω・`)ショボーン
Kudamon00000079
でも、縁起物なので、ありがたく頂戴しました((w´ω`w))
頂いた灰を籠に入れて玄関に飾らなきゃ!

山道で知らない者同士が挨拶w(゚o゚)w
「こんばんは~」「頑張って下さい」「あともう少しですよ~」なんて^^
こうゆうのが有る無いでは全然違うね!
私も沢山の方々に声かけて頂いてめちゃくちゃ嬉しかったなぁ♪


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
前nico.さんのブログで拝見したお店に行ってみました( ^ω^ )
Kudamon00000080_2
【伊右衛門サロン】
お店の雰囲気もお料理も最高(*≧m≦*)
そして店員さんも。。。男前さん多いじゃないc(>ω<)ゞ←えっ?

その頃のくだもん姉妹は。。。一昨年からお世話になってる
【NEST】でお留守番です。
Kudamon00000081
『いっちゃんは知らない所に置いてかれ辛かったです。』
車の中でリバースしちゃって、その事を伝えてたので
お店の方も慎重に見て下さいました。
預けた日の夕方にお店の方から電話が入り焦りましたが
(ぐったりはしてないけど、キャリーから出ず動かない。。。っと。)
キャリーから出ないのは想定内なので、そのまま様子見。
その後、活動した様で、ご飯とお水平らげてたとの事^^

一方ゆずさんは。。。いっちゃんの真逆でした\(;゚∇゚)/
Kudamon00000082
『ゆずは、マイペースに過ごしてましたよ!
ゆずさんのが手がかかると思ってましたのでw(゚o゚)w
ご飯もトイレ(両方)バッチリ(*^ー゚)b
キャリーから出てちょこちょこ動き回ってたようです^^


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

寝ても覚めてもうど~ん

香川にこんなCMがあります^^;
Ichigo0000558
『また車に乗ってるけど』
また、日曜昼から(仕事した後)昨日まで実家に帰ってましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今回もね、ついでに行きたい所があったのです!
Ichigo0000559
うどん屋さんですぅヽ(´▽`)/
「いきなり黄金伝説。」で「行列ができる即日完売グルメベスト30」で
かがわのうどん屋さんが入っていたのだ^^
TV放送した後なので、行列ができていたのですが
流石うどん屋、食べてさっと出るのでスムーズに進む!!

で、放送されてたうどんは、1日20食だったかな?
だから完売してるのわかってたので、こちらを注文↓
Ichigo0000560
ぶっかけうどん(大)&イカゲソの天ぷら((w´ω`w))
このセットが1番好きheart01
どこのうどん屋さん行ってもこのセット♪
ちなみに”うどん大”は、うどん2玉ですw
こちらのうどん、麺にコシ有り、イリコが香る出汁も良し^^

そしてこちら↓
Ichigo0000561
これはいったい何でしょう??^^
はいっ、琉球でございますw
これが、”ずいき”とゆうものらしいです!
お義母さんから頂いたのですが、香川の実親は絶対食べた事ないので
食べさせてあげようと持って行きました^^
いっちゃんママも料理の仕方わかんなかったんですが
適当に琉球チャンプルにしてみましたヽ(´▽`)/
Ichigo0000562
(写真撮り忘れたので弁当の物を)
琉球もね、芋の茎同様シャキシャキ食感^^
味は。。。ない?^^;

ランキンググに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

お里帰り♪

2泊3日で実家に帰ってましたぁ~(*≧m≦*)
めっちゃ久しぶりだったので(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

実家での人間共は、食っちゃ寝×2でございました(;´▽`A``
近所のスーパーとちょっと行きたいとこ以外、外に出てません;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

いっちゃんはっと言いますと、好き勝手に家中うろうろして
涼しい場所を見つけては、横になってましたよぉ^^
Ichigo0000524
凄くリラックスしてた様に思います( ^ω^ )←お母たま、構わなかったので
”おっぴろげ”までは、しなかったけどw
だけど、その裏には、企みがあった様で。。。
玄関のドアの前で座り込み(;´Д`A ```
何度も脱走を試みるが、ことごとく失敗に終わっていたのであった( ´艸`)プププ

さて、今回実家に帰ったついでに行きたい所があったので
行って来ました^^
【プシプシーナ珈琲】←実家から目と鼻の先にあるのだ♪
Ichigo0000525
想像してたのとちょっと、いやっ、ゴニョゴニョ。。。
さぁ、気を取り直して中へヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
私達・「へぇ~、靴脱いではいらないかんのやね」
奥から店の人・「すいません。今日、お休みなんですけど」
チーン。。。定休日でございました(;´д`)トホホ…
お店の中をチラっと見たんですが、いっちゃんママがそそる様な物有り(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
あの珈琲のパッケージの猫さんの巾着ww
なんやろなぁ~?
次回は、ちゃんと下調べしていかなくっちゃ(;´▽`A``


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ご紹介遅くなっちゃいました『おにぎりさんとnico.さん』から
お葉書頂戴いたしましたぁ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
Ichigo0000526
いつもの事ながら素敵なお葉書です!
おにぎりさんが楽しそうに踊っている様(*≧m≦*)
まだまだ、暑い日が続きますが、お互い体調には
気を付けましょうね!
nico.さん、ありがとうございましたm(_ _)m



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

京都満喫は続く

三千院を後にした、いっちゃんママ達^^
次に向かった先は、車を30分位だったかな?走らせ
京都を抜け、琵琶湖!!
Ichigo0000115
う~ん。。。何か思ってたのとは違うけど^^;
Ichigo0000116
↑なんや、ようわかりませんが彦根城ですかね??
滞在時間5分程で、京都に戻りました!

その後は、伊勢丹でおみや買って、イッちゃん達を迎えに
行き、京都の幕が下りました(TωT)ノ~~~ バイバイ
あぁ~、短い京都だったけど楽しかったなっ(*≧m≦*)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

出町ふたばの豆大福c(>ω<)ゞ
Ichigo0000117
これは、黒豆餅^^
お義母さん曰く、「幻の大福」らしく、朝の早い時間に
行かないと、手に入らないらしいですw
もう一種類、赤えんどう豆の餅も購入しましたが
帰りの車の中で食べちゃったww
ほどよい甘さと塩加減で旨かったぞーーーー!!
中のあんこ、こしあんだったか粒あんだったか忘れちゃったけどw

そして、いっちゃんにもおみや( ^ω^ )
Ichigo0000118
こちらでは、手に入らないセブンイレブンの「ねこカップ」♪
限定の金缶が欲しかったんだけど、無くなったのかな?

Ichigo0000119
『それ食べる!!早く、ちょうだい!!』
この後、ちゃんとお留守番のお詫びに食べさせてあげましたよ^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

京都満喫

前回の続きです!
京都2日目は、「きょ~と~ おお~はら さんぜんいん」
に行ってきましたヽ(´▽`)/
ここだけの話。。。20代後半まで「京都 大阪 三千里」
かと思っていた、いっちゃんママです(;´▽`A``
大バカ過ぎます(笑)
京都・大阪に誰を訪ねに行くんでしょうか?

三千院への上り坂のアクセサリーの露店で
かわいい看板猫さんに出会いました♪
Ichigo0000109
キジトラさん^^
お触りしても写真撮っても↑この位置から全く
動こうとしないの((w´ω`w))
なので図に乗って、めちゃくちゃお触りさせて頂きました☆

この日、あじさい祭最終日って事を駐車場のおじさんから
聞いていて、あじさいを楽しみに館内を歩いていたら
カメラ構えた人達がわんさかたむろっていたので
行ってみると。。。。

なんとゆうことでしょう~(*´д`*)ハァハァ
Ichigo0000110
(※クリックで大きくなります)
苔のお庭でお地蔵様が寝っころがってる(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
にんまりお顔でかわいいねぇww
Ichigo0000111
(※クリックで多くきくなります)
こちらのお地蔵様もにんまり顔でかわいい(*゚∀゚)=3ハァハァ

お地蔵様とお別れをし、先に進むと、ありとあらゆる所に
あじさいが^^
けど、最終日だけにもうひとつ(´~`)。゜○
Ichigo0000112
写真のテクがないのでこんな感じにしか撮れませんでした^^;
しかもバカなので、車の中からも撮れるようにって
望遠レンズしか持って行かなかった(;´д`)トホホ…

今回、初めて三千院参拝したんだけど、めっちゃ良いとこ!
三千院までの坂道の横に川があり、涼しくて気持ちよかったし
かわいい雑貨屋さんも見つけたよヽ(´▽`)/
また、行きたいなぁ~☆
秋なんか紅葉も綺麗でいいなっww

三千院を後にした、いっちゃんママ達が次に向かった所は
次回に続く^^←ほどでもないけどww

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

その1
Ichigo0000113
家で写真の確認してたらビックリ!!
お義父さんに三千院の入り口で記念写真頼んだら
足しか映ってない^^;
しかも石段がメインとは。。。

その2
Ichigo0000114
三千院までの坂道のお店でww
なんじゃこりゃ?( ´艸`)プププ
看板娘?
スカート履かせてるなら上も着せてやって下さい(笑)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ