フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 元気ですよ! | トップページ | ゆずさんウチの子記念日 »

可愛いお顔(ΦωΦ)

早朝出勤の時、時間に余裕がある(車が空いてるから)為
こんな事して「行ってきます!」って言ってます。

新聞受けの扉からお顔を覗かせてくれますよ(ΦωΦ)

この顔反則!!
可愛いじゃねぇか\(//∇//)\
長居をすると大泣きされちゃうので早目に切り上げ、仕事に向かう
きんときまめです^ ^

☆*:.。.☆.。.:*☆

【おまけ】

最近、味玉作りにハマってますw

これがまた、たかがゆで卵とあなどってはいけません。
一回目は大失敗(>_<)
茹でが甘すぎて殻剥いてる最中に崩れてしまいました。
二回目で成功*\(^o^)/*
ぶっかけうどんのトッピングにして食しました。
さっき、また、作ったんだけど、明日が食べ頃。
ラーメンのトッピングにしちゃうぞ(ΦωΦ)


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村


« 元気ですよ! | トップページ | ゆずさんウチの子記念日 »

いっちゃん」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

こんな可愛い顔見たら、なかなか立ち去れませんね〜〜!
「今日はもうお仕事行かないぞっっ」って。(笑)
うちは迎えにも見送りにも来てくれない子たちなのでうらやましいっ。

私も以前味玉作りはまった>▽<
そうそう。ゆで卵ってナニゲに難しいんだよね。
これからおでんの季節だからゆで卵作る機会も増えるなー^^

うわー!!かわいい。
Uターンして戻りたくなりますね。


卵料理とか、シンプルなものほど難しいって言いますもんね。
でも中がトロトロでそとが色づいててかなりおいしそう!
高レベルじゃないですか。

お返事です。

>nico.様
うふふっ、いっちゃんは、お見送りとお出迎えしてくれます^^
がっ、ゆずさんはシカトです^^;
こうやって遊んでるとお手手も伸びて来て握手して「行っています」♪
名残惜しくなるので長い居は禁物ww

味玉大成功ヽ(´▽`)/
しかし、難しいね。
沸騰したお湯に入れたらひびが入ったりしたのもあるし、ゆで時間も><;
あーっ、おでんの季節~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ワタクシは、タマゴと大根とこんにゃくと筋肉(赤み)が好きですにゃ(ΦωΦ)
味噌だれで頂くのよん♪

>めんまねえちゃん様
そうなんです。
名残惜しい出勤になりますが、これがないと寂しかったり(´Д⊂グスン
ゆずさんはね、お見送りしてくれませんww

この味玉大成功でした^^
そのまま食べてもしっかり味付いてたし♪
しかし、ゆで時間で半熟度が決まるから、その場から離れられませんでしたw

いっちゃん♪めちゃめちゃ可愛い~♪o(^o^)o鳴き出すのは、行っちゃヤダ!なんでしょうね!(^o^;)こんな可愛いお顔されたら、仕事行けない~(ToT)
味付け卵、おとぅたんが卵好きで、昨日も3分ゆで玉子ってやつを作りました!(^w^)けどちょっと早くてやわらか過ぎた!(^o^;)卵は、難しいですよね!
味付け卵、クックパッドですか?

アタシは出かけるとき 猫の顔は見ないようにしてる。
だって 出かけられなくなっちゃうもんねー(≧∇≦)

煮卵 難しいよ。知ってる。だからいつも熊に作らせてんの。

新社長、行ったか。それは前社長の息子だ。

お返事です。

>はっぴ~様
可愛い顔されて鳴かれると仕事行きたくなくなっちゃうけど
元気を充電して行ってます^^
ただし、早朝出勤の時だけ。

半熟卵は難しいですね><;
キレイに殻剥くのも持ってると崩れちゃったり。
味付けはね、簡単に麺つゆですよ~^^
ラーメンにうどんに丼に活躍してもらってます!

>おかみっちょん様
いけないなぁ~と思いつつ今日も頑張るぞ!!の充電^^

熊さんに作ってもらってんの~^^
繊細な作業にイライラしちゃうんだけど、熊さん気長で器用なんだな~。
あっ、ラーメンも熊さんなんだよね?

おかみっちょんさんトコも新社長きた?
私達に用があって来たんじゃなくて病院になんだよね^^;
社長の息子。。。先日知りましたw
給料明細に文章が何か入ってたと。。。←見てない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/62326215

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いお顔(ΦωΦ):

« 元気ですよ! | トップページ | ゆずさんウチの子記念日 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ