フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 小旅行して来た! パート3 | トップページ | 可愛いお顔(ΦωΦ) »

元気ですよ!

日曜と月曜、初めて高知の葬儀に出席したのですが、ビックリした事があります。
それは、お坊さんが帰った後の宴会でござる。
通夜の後、初七日の後、お開きの後(゚Д゚)
旦那も義父さんも酒飲み。そして、親戚一同も。
そんなもんなのかしら?
そして、不謹慎だけど、笑ってはいけないところで笑いの神様は降りてくる( ;´Д`)
義親や旦那に恥をかかせてはイケないと思いグッと耐えました。
ちゃんと嫁としての務めはたしてきましたよ^ ^
また、四十九日あるけど。。。行きたくないなぁ(>_<)

さてさて、またまた、お留守番になったくだもん姉妹。

元気にしてますよ〜(ΦωΦ)

たった今ベランダにいたゆずさんが虫を持って帰って来た( ;´Д`)
どっちかわかんないけどラグでケツ歩きしてうんこ伸ばしてくれてるし(T ^ T)

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村


« 小旅行して来た! パート3 | トップページ | 可愛いお顔(ΦωΦ) »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

冠婚葬祭って、地方や宗派によって随分違うんだよねぇ。
アタシも へ!?マジで? みたいな経験、何度もしたよー。
でもね、最近思うのは、おめでたい事は本人のためでも
葬儀は残された人たちが気持ちを整理するためのものだなぁ って。
長患いだろうと、突発だろうと、
もう二度とその人とは会えないわけで、
その事と心の折り合いをつけるためのきっかけとして
葬儀ってやるものなんだろう と思うよ。
だって、本人にはもうわかんないじゃん。
だから アタシん時は 別にどーでもいいと考えてるのさ。

何はともあれご苦労様でした!

お返事です。

>おかみっちょん様
うん、何か香川と違ってた。
あれがなくて良かったなぁ~。銅鑼みたいなの。
びっくりするんだよね><;
なるほど!おかみっちょんさんの仰る通りですね^^
私は。。。直葬希望です!
だって、お金が勿体無いんだもんtyphoon
しかし、疲れました><;
早朝出勤で仕事して通夜に行って夜中に帰宅。
早朝より出発。
ばあちゃん家行くの2時間弱かかるんですよ。

あっ、今日、本社から新社長って人が来ましたよ~^^
40歳から50歳の間かな?大人しい感じの人でした。

こんにちはぁ♪旅行のパート2も読ませて頂きました♪
葬儀もあったって、大忙しでしたねcoldsweats01お疲れ様でした。
うちも、夏におとぅたんのママが亡くなって色々ありました・・・。
ホント宗派によって色々ですね。私は、家に仏壇とかなくて育ったので、
そういうの購入とか、その他もろもろ大変ですよねぇ。。。

2ニャンズは相変わらず、元気そうで何よりですheart04うちは、8歳だから色々気をつけてあげないと。って今回ののっぴ~の足の具合で、つくづく思いました。

冠婚葬祭、大変ですよね。特にお葬式は気を遣うし。
でもちゃんと送ってもらえて故人さまは喜んでらっしゃると思います。
きんときまめさん、お疲れさまでした!
私も以前、うちのダンナのおばあちゃんのお葬式でお坊さんが読経の途中でポーンと菊の花を無造作に放り投げたのを見たとき、内心ビックリした^^;いろいろ形式があるんだなあって。

わお〜〜!
くだもん姉妹ちゃん、お尻ズルズルどっちやろか〜〜^^;?
たぶん、引きずる子は一度じゃ終わらないからきっとまたやるはず。早く特定できますように>▽<

お返事です。

>はっぴ〜様
何もしてないんだけど疲れました( ;´Д`)
ちょっと香川と高知、いや宗派の違いかお経も違う。
可笑しい動きなんかされると吹き出してしまう。。。
笑ってはいけない。いけない。って思いながら神経を集中させてました。
義母さん、亡くなられたのですね。
色々と大変だったでしょう(>_<)

くだもん姉妹、元気にしてます(ΦωΦ)
寒くなったから寝る時間が増えてくれるといいんだけどw
のっぴ〜ちゃんのアンヨ心配ですね(T ^ T)
その後、回復してるといいなぁ☆

お返事です。

>nico.様
不謹慎ですが3度程、笑いの神様が降りて来ました。
ハエが坊さんの頭に止まったり、親戚の爺さんがお焼香の時バチみたいなの落として「あらあらら〜」って口に出したり、正装のつもりか逆に可笑しいよ?なズラ被ってた人いたり( ;´Д`)
そのnico.さんの仰しゃる花を投げてたら間違いなく私吹き出してましたよ。
こっちはなくって良かった^ ^
香川はね、ドラ鳴らしたり、お坊さんが立ち上がり、自分で効果音鳴らしながら刀を持って踊っでた時は、吹き出してしまいました。。。
宗派もそうですが、県によっても違うのね〜って思いました。

ケツ歩き、きっといっちゃんかな?って( ;´Д`)
ゆずは、常にケツにうんこつけてるからww
えらい伸びてまして拭くと臭いがぷぅ〜ん…臭いったら(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/62265495

この記事へのトラックバック一覧です: 元気ですよ!:

« 小旅行して来た! パート3 | トップページ | 可愛いお顔(ΦωΦ) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ