フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 小旅行して来た! | トップページ | 小旅行して来た! パート3 »

小旅行して来た! パート2

お伊勢さん巡りのあとは小一時間かけてホテルへGO!
早速楽しみにしてたホテルの夕飯です^ ^

なんか小鉢的なもの。

お刺身。

あわび。

生麩の饅頭?あんかけ。

タコと大根すりのポン酢がけ。
これが一番美味しかった^ ^

飯と味噌汁とお漬物。
何で今出てくるのか。。。最初から出して欲しがった>_<

〆のデザート。
後、一人前の生姜鍋もあったんだけど写真撮り忘れ。
以上夕飯でした。
ちょっとね、西在住の私には、出汁の味が足りなくて物足りない感じでした。

この後は、いつもなら絶対入らない、大浴場に行って汗を流し、コーヒー牛乳を飲んで就寝。
どうも早起きで疲れていたのか爆睡して朝を迎え、鏡で自分の顔見るとパンパンに浮腫んでいる∑(゚Д゚)
浮腫み取りの為にまた大浴場にGO!

それから支度して朝食へ^ ^

バイキンです!
お代わりしましたw

有名なのかな?みんなこの牛乳飲んでて私も真似っ子して飲んだ^ ^
濃厚で美味しかったよ〜。
ところで朝食の時、義父さんが夕べ隣の部屋の人のイビキが煩くて眠れなかったと。。。
義父さんは、ふと隣の部屋が私達だと思い出し、旦那氏に『お前イビキかく?』と聞いてました。
私はすかさず『煩い位かきますよ〜』って言うと『おっさんの様なイビキやなぁ〜』
みんなでケラケラ爆笑。
よ〜く考えると私もイビキをかくそうで(実家帰った時煩い時言われたw)
ホテルってベッドの位置とか隣同士だと壁を挟んで頭と頭じゃない?
後日、聞いてみたのよ。『義父さんどっちで寝てたか』
そしたらなんと私の方で、おっさんみたいなイビキの犯人は私でした\(//∇//)\
恥ずかしいので義親には内緒にしてますw
いや、しかし、女子でヤバいよね。。。

ちょっと長くなったので、2日目に巡ったところは、また後日( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村


« 小旅行して来た! | トップページ | 小旅行して来た! パート3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すっかりご無沙汰しちゃった間に、ニャンずと共にご実家に帰られたり、旅行までされてたんですか!(^w^)
楽しそう♪
あの、寝てるニャン子の陶器はネットか何かで、見覚えが。。。o(^o^)o
食事も美味しそうだし♪
いびきねぇ(^w^)
私は、疲れると歯ぎしりしてたそうです!(^o^;)
おとぅたんは、いびきかきますよ(^-^)v

耳栓して寝てます(笑)

あの椅子、ニ○リで売ってました。何で編んでるのか?でも、のっぴ~好みそうって買っちゃいました。私用ですが。

まだまだ、旅行の記事は続くんですか?楽しみにしてますよぉ~(*^^*)

きっとすごく疲れてたんだよー。
寝てるときといえば、私こないだ自分の大爆笑で目が覚めた!
寝ぼけた頭の隅で「爆笑してるの、これ私だよな?」って意識は目覚めてるのにまだ笑いがとまらなかった。それなのに、なんで笑ってるのかその理由がまったくわからなくてちょっと怖かったよ^^;
ダンナがいる時じゃなくてよかった〜!絶対あとでなんか言われるもん。

そうそう、私も常々思ってるんだけど、なんで旅館のごはんて白飯が最後に出て来るんだろね?正式な和食のお作法ではそうなの?(←まったく詳しくない)
白飯と一緒におかず食べたいよねーーー!!


アタシもよく思うんだけど 旅館のゴハンって白飯と汁ものが最後に出るのって
会席料理的なルールなのかね。 よく知らないけど。
で、たいがいお腹いっぱいでたどりつけなかったりね。
夜食用におにぎりにしてもらったりしたこともあったなぁ。
お手間賃出しますので って言うと たいがい無料で作ってくれるよ。
ちゃんとした宿なら。
それか ご飯先にください っていえば出してくれる。
お行儀さえ守れば お客さんは遠慮はいらないのだ!(>▽<)

お返事です。

>はっぴ~様
そうなんですよ!
ご無沙汰してる間に実家に帰ったり旅行に行ったりでした^^
三重県は行くの初めてでわくわく((w´ω`w))
ちょっと遠くて行きだけで疲れてしまいました><
イビキね。。。ちょっとと恥ずかしいですね^^;
女子がおっさんの様なイビキですよΣ( ̄ロ ̄lll)
あっ、昨日もおっさんの様なイビキかいてたと言われましたw
アレルギーで鼻の調子悪いから仕方ないね!って開き直って言ってやりましたわww

>nico.様
おっさんのイビキをかくきんときまめですw
乙女~女子~離れてしまいましたぁ~(´Д⊂グスン
しかも、私もあるのよ!nico.さんと同じ寝ながら笑ってるっての。
旦那氏&姉に見られた事あり。。。気持ち悪いと言われました(;´▽`A``
内容は忘れちゃったけど面白い夢見てたのさww
nico.さん、良かったですねぇ~旦那様に見られなくて^^
あっ、でも、おにぎりさんに見られてるんじゃないですか?

旅館のお料理、正式な食べ方って言うのかな?
ちまちま出されるから返ってお腹いっぱいになっちゃうんだよね><
最初っからドーンッと出してくれれば交互でいろいろ食べれるのになぁ(´・ω・`)ショボーン

お返事です。

>おかみっちょん様
わおっ、そんな事も出来るんですねぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!
旅館での夕飯初体験だったので。。。裏メニュー的な事出来る旅館もあるっての
知りませんでした。
流石おかみっちょんさん^^
次回行った時、仲居さんに言ってみよーっと♪
お行儀も守らなきゃねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/61959964

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行して来た! パート2:

« 小旅行して来た! | トップページ | 小旅行して来た! パート3 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ