フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

時期外れ

またまたおさぼりしてしまったw
早いもんで8月も明日で終わりねぇ〜。
朝は涼しくなったけど日中はクソ暑いですよね。

そんな8月の終わりにも関わらず我家の衣替えw
い草を敷き込みました〜( ´ ▽ ` )
敷き込んで直ぐ。。。

ゆずさんは鎮座^ ^
いっちゃんはめちゃくちゃ慎重にゆっくり肌触り?を確認。

尻尾がボワッてなってます(;^_^A
何日かい草の上に乗ってくれませんでした。

今じゃ、ゆずさんはい草の下に潜り込んで寝たり、いっちゃんは、ケツ歩きをしたり、私は昼寝をしたり、い草を堪能しておりますよぉ!
あっ、このい草あまり香りがないの。
い草の香りが涼しくて癒されるのに残念(つД`)
購入した時期は遅かったけどまだまだ活躍してくれそうですなっ^ ^

冷んやりプレートも今頃出た(;^_^A

ゆずさんコレ好きやねぇ。
いっちゃんは全く乗りません>_<

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

丸洗い!

お久しぶりんちょ^ ^
夏風邪が抜けなくて困っております。
文章を考える書くのが…面倒でしたw
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
今日からお盆ですね。
予定立ててるのかな?

さてさて、先日、約2年半ぶりのあるイベントを開催しました^ ^
じゃじゃん!

くだもん姉妹丸洗いですψ(`∇´)ψ

ちょっと仲良し風景w
ほらっ、大人しくしてないから洗うだけでも体力使うじゃないですか?
しかもね、臭くないの∑(゚Д゚)
まぁ、ちょっと埃臭はしたけどw
暑い日のクールダウンも兼ねて猫どもは迷惑だっただろうけど。。。
さっぱりしたはず(≧∇≦)
今は、とぅるんとぅるんのつやっつやっです☆
いつまで続くかなww

☆*:.。.☆.。.:*☆

【おまけ】

昨日の夕飯(ΦωΦ)

焼鳥てんこ盛り〜(≧∇≦)
ひとりで食べきった〜w
手羽先を買いに行ったつもりが焼鳥に変わってた。
注文、手羽先600gって頼んだんだけど。
紙袋に入れてくれるからその場では中身見えないし確認もしてません。
オヤジさんお客さん間違えたのかな?
焼鳥も好きだからかヨシッとするか(`・ω・´)キリッ
お代は後払いなのでしっかり取られてます(;^_^A←値上がりしたのかと思った∑(゚Д゚)


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

何もする気が起こらない。

暑い、暑い、暑い(´Д`υ)アツーィ
暑いが挨拶代わりになりましたなぁ。
もう、暑くて、夏バテになりかけなんでしょうか…?
頭痛いし気持ちが悪い時も>_<
早く秋にならないかなぁ〜…。

最近のいっちゃん(ΦωΦ)

落ちてますw

毎日転がってますよ〜。
ご機嫌な様にも見えますがw

最後のゆずさん(ΦωΦ)

テレビボードにばっか乗っます。

ここはクーラーの真下。
涼しいですからねw

暑さはこれから!!
みなさんも十分気を付けましょうね(ΦωΦ)

☆*:.。. ☆.。.:*☆

【おまけ】
ちょっと前にバナナパウンドケーキ焼きました^ ^

綺麗に真ん中がパックリ割れない(;´Д`A
何がいかんのかわからんけど味は悪くない^ ^
しっとりほんのりバナナ香る私好みの甘すぎずでござんした。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ