フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« なんか始めてみよう! | トップページ | 不機嫌&ご機嫌 »

経過報告

猫ちぐら(もどき)ここまで進みました(ΦωΦ)

どんどん大きくなるちぐらもどきの底の部分。

ゆずさん怖いようで離れた所で大人しくしてますがw

底の部分完成です*\(^o^)/*

36㎝のサイズ!

昨日でベットになりましたよ♪

もうすっかりちぐらもどき怖くなくなってます(;´Д`A

で、ただ今

すっかり気に入ったみたいです(ΦωΦ)

撮影にいっちゃん不参加ですが、目を離すと、くだもん姉妹、ちぐらもどきで爪を研ぐのよ〜∑(゚Д゚)
後、噛んで破壊(>_<)
もうね、面倒くさくなっちゃってw
これでえんじゃねぇか!?って。。。
入り口の下の部分に編み込みの枠ってゆうの?
しないといけないんだけど、詳しくネットにアップされてないんだよね。
編み込みは出来るとして、何でこっち側から編めるの?とか色々頭でごちゃごちゃになって、ここは無視w
耐久性は無いし夏になるし、これで止めちゃおっかなぁ〜なんて思ったり(;´Д`A
もうちょっと研究して冬に備えるかなっ、なんてね(;^_^A

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村


« なんか始めてみよう! | トップページ | 不機嫌&ご機嫌 »

ゆず」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

あははは>▽<!
わかるよ〜〜。最後までちゃんと編み図が無いと、気持ち悪いよね。
前回の写真から、だいぶ編み進んだじゃないですかあ!すごい!
もうこの状態でじゅうぶんゆずちゃんは気に入ってるみたいですしね。
夏はこのくらい風通しが良い方がいいかも^^

ツメは・・・研ぐよね。やっぱり。(笑)

お返事です。

>nico.様
そうなの~。しかも「これで合ってる?合ってる?」なんてなって(;´д`)トホホ…
謎は解けぬままやし気持ちが悪い!
冊子を1000円出して取り寄せる?いやいやお金は使いたくない(`・∞・´)
結構進みました~^^
お休みの時、朝から晩までこればっかやってましたw
これも常に”ぼっち”だからできる事?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これはこれでベットになってますよね?←うんと言わせようとしてる( ´艸`)プププ
夏は涼しくなくっちゃ~熱中症になってもいかんしね。
このまま置いておくかw
爪。。。今もやっております(;´▽`A``
いっちゃんは、嚙み千切ろうと考えている模様で、ゆずさんはキッカーにしてます(´Д⊂グスン
めっちゃ苦労したのに。。。

す~っご~い!!!heart0236㎝っていうサイズもまた、ニャンズにぴったりじゃないですか?
ここで、この夏はいいんじゃないですか?happy02今年の冬に向けて、完成品になれば・・・
ホント、丁度夏用で良さそうじゃないですか?こんなに頑丈に出来るんですね!note
しかも、この何日かで?lovely
ゆずちゃんも大満足じゃないですかwinkheart04

すごい!ちぐら作っているのですね。
前に作り方についていろいろ調べて、小冊子(まだ買ってない)も
あるんだなーと思ったまま放置してる私と大違い。
これ、購入すると爆発的に高いし、しかも人気があって
なかなか手に入らないんですよね。
ご自分で作ったもので、こうやって途中から一緒に
猫といたら、自分の香りもついて、きっとすごく
特別な品物になりますねえ。
出来上がるの、楽しみです。

ちぐらを作るなんて、すご〜い!!
必ず、ゆずちゃんといっちゃんのお気に入りの場所になるでしょうね
あ、ふたつ作らなければいけないのでは^ ^

それにしても、完成が愉しみです
作品は、作者が完成と感じた時点が、完成です

ん~~~~~~~~~~~~~。。。。。。
アタシだったらコレでもうイイや。
さっちーも許してくれると思うし。(≧∇≦)

コメントありがとうございました(^^)
ちぐら作りしているんですね!すごいなぁ~。
ゆずちゃん 待ちきれないのね。はやく完成しないかしら?私もワクワクしちゃってます。

お返事です。

>はっぴ~様
ここまでは、夏バージョンで冬に間に合うまでにかまくらにしてってもいいよね>▽<←もうやる気なし(;´Д`A ```
いやいや、全然耐久性無いのですよ。
くだもん姉妹の蹴りが入ればちと歪んじゃいます(;´д`)トホホ…
紙紐じゃそんなもんかな。
ゆずさん気に入ってくれてます^^
いっちゃんが入ると取り上げますもんΣ( ̄ロ ̄lll)

>めんまねえちゃん様
ちぐら作りに手打してしまいましたw
最初はノリノリだったんだけど考えながら編んでるうちに。。。。(;´▽`A``
冊子があると全然違うと思うんだけどお金を出したくないとゆうケチっぷりです。
本物は諭吉さん超えるでしょ?しかも5年待ち位?
注文してまだかまだかって忘れた頃に届くのも嫌だよね(;´▽`A``
そうなの。作りながらの邪魔?も楽しいもんですなっww
どうもこの時点でくだもん姉妹気に入ってくれてますヽ(´▽`)/

お返事です。

>ちょびおかん様
ちぐら(もどき)に手を出してしまいましたw
始める前はわくわく、始めると紙紐をほどくのがめんどくさくなって来ちゃって。。。(;´▽`A``
なんとかベットまでは編み上げましたよ^^
ゆずさんがえらい気に入ってくれて、いっちゃんが入ると取り上げるのよ><
2個作りたいとこだけど。。。。無理無理~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
秋くらいにまたちぐら作り再開します!

>おかみっちょん様
お疲れ様です^^
今日もお仕事やった?
よね?よね~?(*≧m≦*)
くだもん姉妹もこの状態で入ってくれるもーん♪
夏はこのままで破壊されてなかったら(無理かな?^^;)続きを始めよう!!
さっちーも許してくれるならくだもん姉妹も許してくれるって事にしとこっと;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お返事です。

>nyapicacao様
わーい!ありがとうございますヽ(´▽`)/
そうなんです。
何を血迷ったかちぐら(もどき)作りに手を出してしまいましたww
もう、作業中ずっと邪魔してましたよ(;´▽`A``
最初は怖がってましたが慣れるとキックして来たりカミカミして来たりと。。。
完成は大分先になっちゃいそうですがかまくら型に出来るように頑張ります(`・∞・´)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/59953739

この記事へのトラックバック一覧です: 経過報告:

« なんか始めてみよう! | トップページ | 不機嫌&ご機嫌 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ