フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 写り込んでる!? | トップページ | 経過報告 »

なんか始めてみよう!

これである物を作るのさっ(ΦωΦ)

何だと思う?

邪魔が入り…

それでも無視して作業続けるw

紙紐の捻りをちまちまほどく(>_<)
この作業で分かる方いらっしゃるかな?

じゃん!!

紙紐を一本ずつ足して編んでみた(ΦωΦ)
はい、猫ちぐらを作ろうと思いまして( ´ ▽ ` )
今日から始めたのでここまでしか出来なかった。
仕事しながら家の事しながらの作業になるので
出来上がりはめちゃくちゃ先になりそうだけど…
完成出来る様頑張ります!!

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村





« 写り込んでる!? | トップページ | 経過報告 »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

うわおーーーー!
最初、カゴバッグかなあ?って思ってたら、猫ちぐらでしたか!>▽<
もうこの段階でステキ感がにじみ出てますよ〜〜〜。
紙ヒモの縒りを丁寧に戻すところから作業スタートなんですね。これは手が込んでる。
ぜひぜひ、完成させてお披露目してくださいっっ。すごーく期待してます!

猫って、紙素材大好きだもんね♪それで作ったちぐら、絶対猫さんのお気に入りになるね♡

えぇ~happy02すごいすごい~heart04どうやって作るの?
猫ちぐら、ほしくて・・・でも、高いなぁ。あったかくなるからもういいかなぁ。。。なんて葛藤だった、今年の初めbearing
じぶんで作れるの~?どんななってるんだろ?編む?よくわかんない!!!
出来上がったら、もちろんだけど、途中経過も報告してねぇup楽しみ~heart04

お返事です。

>nico.様
ちぐらの作り方、人のブログで簡単に書いてあるのとかユー○ューブを観ながら
作ってます。
そうゆうのって「ここを知りたいけど詳しく書いてない。映してない。」とかで><
編み方あってるかわかりませんが完成できるように頑張ります(`・∞・´)
昨日で底の部分が完成に近付きました♪
紙紐をほどくのがめっちゃ時間掛かります。
親指と人差し指が痛くなっちゃうよ~(つд⊂)エーン
気が早いけど、くだもん姉妹使ってくれるといいなっ☆

>はっぴ~様
猫ちぐら高いし注文してもすぐには届きませんからね><
作り方は編んで編んでひたすら編み続けるのですよ^^
時間と根気がいります。
今の段階では、底の部分が完成に近付きました♪
みなさんにお披露目出来る様頑張ります(`・∞・´)

マジか!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
猫ちぐら って、どっかのばぁさんたちが せっせと頑張っても
出来上がって届くまで数年 っつータイヘンなものだよね?
それを作ってんの?
信じられん。。。
おたくのニャンたちは幸せじゃのぉ。

お返事です。

>おかみっちょん様
うへへっ、猫ちぐらに挑戦です(^ω^)
紙紐です編むから「もどき」になっちゃうけどw
もうすでに面倒くせぇーってなって…
作り方ネットでちょびっこアップしてるのを真似っこしてるんだけど、どうしてもわからんとこあって、ひとつするの忘れたとこある(;´Д`A
完成出来るように頑張ります*\(^o^)/*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/59913341

この記事へのトラックバック一覧です: なんか始めてみよう!:

« 写り込んでる!? | トップページ | 経過報告 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ