フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 経過報告 | トップページ | 新入りさん!? »

不機嫌&ご機嫌

珍しい図Σ(・ω・ノ)ノ!
Kudamon000000281
くだもん姉妹が一緒に寝てますよ!?
毎朝4時過ぎに私といっちゃんを起こすのが日課なゆずさん。。。
いっちゃんは、ちょこまか動き回るゆずさんから逃れ
二度寝をかます。←羨ましい><;
Kudamon000000282
『うるさいのはあっち行け!』
寝ようとしたと頃にゆずさんがやって来て不機嫌に(;´▽`A``
こうゆう言葉発せられても屁とも思わず居続けるのがゆずさんw
Kudamon000000283
『いっちゃんとネンネするのですよ♪』
めっちゃご機嫌ですよ~Σ(;・∀・)
Kudamon000000284
身体全体で表現しておるww
このまま大人しく寝てくれ。。。アタイは眠い(´Д⊂グスン


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 経過報告 | トップページ | 新入りさん!? »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

これは、もしかして、朝4時って事?coldsweats01お疲れ様です~bleahでも、
ステキなツーショットが撮れましたねheart04
いっちゃんは、不機嫌なお顔ですが、ゆずちゃん・・・ホントに体いっぱいで喜びの表現notehappy02よかったね。ゆずちゃんheart02
いっちゃん、頑張れ~(ママもcoldsweats01)

ふふふ^^
おねえちゃん大好き、ゆずちゃんですねえ♪可愛い。
が!
朝四時は辛いわ〜〜〜〜>▽<;せめてあと二時間は寝かせてあげておくれ。ゆずちゃん・・・^^;
うちの黒いのんも行動はゆずちゃんとほぼ一緒やけど、おみそが凶暴&怖過ぎるのか、一応おみそに怒られたらしゅーん。。。てします。(すぐ忘れて同じ事繰り返すけどw)いっちゃんは黒猫さんだから基本、穏やかで優しいもんね^^*
が、そんなおこげも、私が怒ると全く意に介さず、ニコニコニコニコしてます。。。私はおみそ以下の存在らしい(T▽T)

お返事です。

>はっぴ~様
この写真は6時前にとりました。
人を起こすだけ起こして自分は眠くなったら寝るんやけん(;´Д`A ```
迷惑な子ですよ!
いっちゃんもよっぽど眠かったんでしょうか?
いつもならフーシャーって嫌ならその場を離れるのですが。。。
それともここはいっちゃんの場所だから譲れなかったのか?
柚子が大人しく添い寝したからいっちゃんはその場にいたのか?
わからないんですけどね~^^

>nico.様
ゆずさんはホント人間よりいっちゃんっ子です^^
ゆずさんの片思いじゃなけりゃいいんだけどねww
もうね、ゆずさんの起床時間4時になっちゃったよ。
休みの日も容赦してくれない(´Д⊂グスン
旦那の方に行けばいいのにヽ( )`ε´( )ノ
流石おみぽんお姉ちゃんです!
おこたんおみぽんには敵わないんだねw(゚o゚)w
ゆずさんは、いっちゃんの喝にもめげず、私の喝にもめげず、怖いもの無いようですが(;´▽`A``
あっ、しつけ用スプレーは怖いみたいで、寝る時いつも枕元に置いてます。
悪さをするとスプレー缶を振る真似すれば逃げて行きます。
が、すぐに戻ってくる~><
どうも、猫さんは、人間より上やと思ってる子多い様ですなぁw
うちは勿論のこと(;´д`)トホホ…

ゆずちゃん、相変わらずのいっちゃんラブheart04ですね!
くだもん姉妹がねんねする図、可愛すぎです^ ^

夏に向けて、陽が昇るのが早くなってきました
ウチの子は、「夜明け=起床」なもので、最近は朝早くから駆け回っています (ノД`lll)

距離 縮まったのか?と思いきや
やっぱりゆず姉はご不満なんだね。
そこんとこの空気読めないどんこ姫は
まだまだお子ちゃまだねー。
でもいいじゃないか どっちもカワイイんだから。(>▽<)

お返事です。

>ちょびおかん様
ゆずさんの片思いは実りそうもないけどw
それでもいいみたいよ!
この写真見ると仲良くネンネみたいですよね^^

今日も4時過ぎから活動開始してますよ~><
嫌がる事して私を起こすのが嫌だ(´Д⊂グスン
起きてやったら納得して大人しくなる(;´д`)トホホ…

>おかみっちょん様
全く変わりないでーす(;´▽`A``
ただ、前と違うのは、追いかけっこして遊ぶ事!
いっちゃんは、ゆずさんに追い込まれてばかりでフーシャー言ってるけどw

ゆずさんが大人になるのは、どっと先ですねw
いっちゃんとワタクシを振り回すのが楽しいみたい?
もうちょい大人になったら添い寝も沢山見られるようになるといいなぁ((w´ω`w))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/59990425

この記事へのトラックバック一覧です: 不機嫌&ご機嫌:

« 経過報告 | トップページ | 新入りさん!? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ