フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 散らかし魔 | トップページ | なんか始めてみよう! »

写り込んでる!?

いきなりですがワタクシ仕事に関してはせっかちな人間です!
マイペースな(空気が読めない&ひとつの作業がトロイ)人に
イライラしてしょうがない(#`皿´)



いやね、入社してもう一年が経とうとゆう人が今だ
仕事内容を把握出来てないんですよ(;´▽`A``
平日は4人体制で回してる所、問題なく終わるんですが
土日祝日は2人体制で回すので、そうはいきません。
この人と日曜組む回数が多いワタクシかなり疲れます(;´д`)トホホ…


入社当初の頃は、把握出来てないのはしょうがない事で
私が色々手伝いながらやってたけど、それが当たり前と思われると
困ります。


最近やらないといけない事を彼女にやらすとトロイから
「私やるから置いておいて」と言うてしまいます。そしたら彼女「いいんですかぁぁ~?」
「ありがとうございますぅぅ~」と嫌らしい言い方をするのです。
それがめっちゃ鼻に付きます(#`皿´)
※佐藤○緒的な言い方(;´Д`A ```



説明ちゃんとしてあるのよ。
「はい」って返事はするものの忘れるのかしらね(;´Д`A ```
この人と2人で組む時は倍働いてるきんときまめです。

条件がいい(出勤日数など)だけに辞められては困る&
嫌な人やと思われたくないとえぇ人になり過ぎたと後悔しております。

日曜日、一緒に組んでたO2さんも同じことを思ってた。
なんとかその人が成長する様、わかってもらえる様、どうすればいいのか
O2さんと案を練ってます。
そんなわけで、今日からGWでーすヽ(´▽`)/
1日目は、のんびり寛ぎの日にしようと思います(ΦωΦ)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

面白い画が撮れました( ´艸`)プププ


いっちゃんを撮ってたらめっちゃ見てるんですけど〜∑(゚Д゚)

とっ、今年も小◯旬たけのこご飯作りました

煮物の残りもちょびっこ入れてるのでたけのこの色悪い(;´▽`A``

土佐煮もね♪
両方とも美味でござった((w´ω`w))
たけのこも食べたし春を楽しめた感じですw


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 散らかし魔 | トップページ | なんか始めてみよう! »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

困りますねぇ。仕事場に、そう言う人(-_-;)もう、その部分ほっといちゃったら?思いきって。は、無理かぁ?(ToT)
いい知恵があると、いいですね♪

いっちゃん、じゃなくてこっち見てるのは、ゆずちゃんだったんですね♪(ФωФ)可愛い!♪

タケノコご飯に、土佐煮、美味しそう♪うちも、土佐煮と佃煮、メンマ作りました!
勿論クックパッドで(^w^)

その喋り方って大嫌い。ちょっと都合よく立ち回ってるあたり“109”に類似してるかも。
でもねー トロイからって自分がやっちゃうと けっきょくまた自分がイラつくだけだから
しばらくは辛抱で やらせるしかないんじゃないかね。
「いぃんですかぁ~?」 と言ったら
「いぃワケないだろ。そう思うなら やれ。」 って言う。
やるべきことを最初からいくつも与えて 終わらなきゃ帰れない みたいな圧力をかける。
だって、こっちがやってもやらせても同じ給料なら やらせなきゃソンだよ。
それで店全体の仕事の質が落ちても それはこっちには関係ない。
人の分も働くなんてまっぴらごめんよ!
もうそんな気分で日々やってるよ。

そうだよねえ。自分でやっちゃった方が早い場合、ついついやっちゃうんだよねえ^^;わかるわかる。
その人のプライドを傷つけないようにやるのがまた難しいんだよね。効率を取るか、人間関係を取るか。悩みどころでございますな><
きんときまめさんの職場のその人の場合、やってもらうことを安易に「ラッキー♪」と思うような人みたいだからその点はまあいいとしても・・・それはそれでめっちゃ腹立つ気持ちもすんごいわかる^^;気にされ過ぎるのは困るけど、ちょっとは申し訳なさそうな顔してくんないと、可愛げがないっっ(笑)。
大事な難しい作業はきんときまめさんがやってあげてるんだから、その分めんどくさいだけの単純な雑用押し付けちゃえば?^^その人がちゃんと独り立ちできるまで。そしたらきっと、仕事早くおぼえた方が得だって気付くんじゃない?(=▽=)←オニ?

竹の子、やっぱり春に一度は「竹の子尽くし」のゴハン食べときたいよね〜〜〜♪
きんときまめさんの土佐煮、めっちゃ美味しそう!土佐煮ってくらいだから、そちらが本場なんでしょうね^^*

お返事です。

>はっぴ~様
ゆずさんがたぶん「アタイも撮ってけろ~」って写り込んだのかな( ´艸`)プププ

たけのこ=春だよね~^^
今日もお義母さんからハチク貰ったよ~♪
それでさっと土佐煮を作りました((w´ω`w))
まだあるからはっぴ~さんが作られたメンマ挑戦してみたいなぁ☆

>おかみっちょん様
おかみっちょんさんの仰ったとおりにやって行こうと思います^^
ただ「終わるまで帰れないよ」って言うのは、彼女稼ぎたい人なので、わざと作業
遅くされては困るので、「これを何時までに」ってゆう圧力で。
もう甘やかしちゃ駄目ですよね。
辛口で行く(`・∞・´)

最初は「真面目でいいね」「人当たりも悪くないね」なんて
喜んでたんだけど。。。
私は半年を過ぎたくらいからイラッとしてきだして一番の理由は嫌らしい言葉使いと
自分から動こうとしない。
みんなその人の仕事っぷりの事何も言わないから。。。私もグッと我慢してた。
たまたま私とO2さんと一緒に組む日があって「日曜彼女と組んだ時どうしよん?」なんて
話になって、お互い困ってるって話に。
土日祝日の彼女の仕事は、パンの成型と品出し。と、雑用もろもろ。(これはどちらかがやればいいけど彼女は全くそこまで手が回らないので私がやってます。)
こんな簡単な事が同時作業出来ないから困った、困った(;´▽`A``
しかも、「品出しして」と言うまで動きませんからね。。。
「明日の準備して」って指示出したら品出しそっちのけで、それしかしません(;´▽`A``
昨日なんかさ、GW真っただ中だから病院にあまり人来ないから焼くパン減らしたのね。
だから早く終わったのよ。
そしたら彼女「うわ~こんな時間に終わるなんて奇跡ですぅ~。」
いやいや、焼くパン減らしてなくても他の人と組んでたら普通に終わりますから。
もう、呆れて苦笑いしか出来ませんでした。

お返事です。

>nico.様
そうなの、傷付けたくないとゆうのもあって言いにくい。
しかも年上やし。。。
言葉使いは優しく、顔はイラついて私仕事してると思う(;´▽`A``
こうゆう時マスクってありがたいねww

「いぃんですかぁぁ~?」「ありがとうございますぅぅ~」を聞くだけでムカムカムカ(#`皿´)
なんかね、自分はマイペースだからってみなさんに迷惑かけて~って言うんだけど
だったらもっと早く作業しようか思わないのかね?って思う。
どうせ2個同時作業できないからの言い訳?にしか聞こえないよ。
>めんどくさいだけの単純な雑用押し付けちゃえば?^^
とんでもないヾ(*゚A`)ノ洗物をさせれば、1分で終わる所5分~10分はかかります。
だから、せっかちな私は、「置いておけ!早よ、そっちして!」って言ってしまう。
普通の人なら「やります」って言う所、彼女は「いぃんですかぁぁ~?」って引くのがめちゃ早い。
次からは、「何時までにこれ終わらせて」「同時作業していってね」って言ってみようと思います!
あっ、そうそう、仕事もままならない状態のくせに時給UPの話の時は、一番ノリノリ
でした(;´▽`A``←1年も経ってないのに上がるわけないじゃんねw

春=筍ですよね~^^
最近は小栗のたけのこご飯が好きです((w´ω`w))
土佐煮は鰹節まぶしてるから、鰹=土佐で土佐煮とワタクシは思ってます。
nico.邸はたけのこ食べられましたかぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/59881219

この記事へのトラックバック一覧です: 写り込んでる!?:

« 散らかし魔 | トップページ | なんか始めてみよう! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ