フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

お出迎え。

いつも仕事から帰るとお出迎えしてくれるいっちゃん(ΦωΦ)

車の音でわかるようで、時には外を眺めてる時に帰っ来るとサッと玄関にスタンバイしてくれます。
嬉しいね(≧∇≦)
帰って来た時に「おかえり」があると。

ゆずさんは、金魚のフ◯なので階段で座っるかダラ〜ンとしてるか(;´Д`A

私を見るなりダッシュで逃げて行きます∑(゚Д゚)
あたいバケモンじゃねぇべw

あっ、火曜日だけお出迎え無かった(>_<)
ゆずさんはリビングで寝ぼけまなこ。
いっちゃんは、めっちゃ爆睡しておりました(;^_^A
いつもしてくれてる事がないと具合悪いのか…って焦っちゃいましたよ。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村


あくび

ダンボールの上で『これはゆずのもの』っと主張するゆずさん(ΦωΦ)
※中には猫砂が入ってます。

ふぁぁぁぁ〜。


はふっっ。


素に戻る(;^_^A


ふぁぁぁぁぁぁぁーー。
最後に大きなあくびw
暇過ぎて猫砂一袋破ってくれたよ(;´Д`A
これiPhoneで撮ったんだけど良いショットが撮れた(≧∇≦)

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】

わっちの朝ごパン(ΦωΦ)

作らなくて良いから楽ちん♪←旦那氏食べるよりギリギリまで寝ときたい派。
身体にはよくないだろうけどね。
みなさん家はちゃんとした朝ごはん作られてますか?


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村


新入りさん!?

タイトル見てビックリした〜?ψ(`∇´)ψ

先週の日曜、市外にモーニングを食べに行ったのだが
その足で更に田舎の方に行って来た!
楽天にも載せてる竹細工の店に(^ω^)
ここがねぇ、とんでもなく、鬱陶しい接客をするのよ(;´Д`A

二度と行く事はないけど、この子だけは連れて帰った!

横から(ΦωΦ)

正面から(ΦωΦ)
いっちゃんみたいでしょ??
この子、備長炭液でコーティングされてるんだよ!
子猫ちゃんから長毛ちゃんも居て、何体か購入するつもりだったんだけど
カード使えるけど使えないと言われたので諦めました(つД`)ノ
要は、カードの切り方を知らないのよ!ばばぁだからw
この猫さんにはリビングのTVボードの上を住まいに
部屋の臭いを取り除いてもらう役目を与えました(;^_^A

☆*:.。. ☆.。.:*☆

【おまけ】
猫ちぐらもどき(ΦωΦ)

なんだかんだでここまで進みストップしてます(;^_^A

くだもん姉妹気に入って入ってくれて嬉しいわぁ(≧∇≦)

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

不機嫌&ご機嫌

珍しい図Σ(・ω・ノ)ノ!
Kudamon000000281
くだもん姉妹が一緒に寝てますよ!?
毎朝4時過ぎに私といっちゃんを起こすのが日課なゆずさん。。。
いっちゃんは、ちょこまか動き回るゆずさんから逃れ
二度寝をかます。←羨ましい><;
Kudamon000000282
『うるさいのはあっち行け!』
寝ようとしたと頃にゆずさんがやって来て不機嫌に(;´▽`A``
こうゆう言葉発せられても屁とも思わず居続けるのがゆずさんw
Kudamon000000283
『いっちゃんとネンネするのですよ♪』
めっちゃご機嫌ですよ~Σ(;・∀・)
Kudamon000000284
身体全体で表現しておるww
このまま大人しく寝てくれ。。。アタイは眠い(´Д⊂グスン


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

経過報告

猫ちぐら(もどき)ここまで進みました(ΦωΦ)

どんどん大きくなるちぐらもどきの底の部分。

ゆずさん怖いようで離れた所で大人しくしてますがw

底の部分完成です*\(^o^)/*

36㎝のサイズ!

昨日でベットになりましたよ♪

もうすっかりちぐらもどき怖くなくなってます(;´Д`A

で、ただ今

すっかり気に入ったみたいです(ΦωΦ)

撮影にいっちゃん不参加ですが、目を離すと、くだもん姉妹、ちぐらもどきで爪を研ぐのよ〜∑(゚Д゚)
後、噛んで破壊(>_<)
もうね、面倒くさくなっちゃってw
これでえんじゃねぇか!?って。。。
入り口の下の部分に編み込みの枠ってゆうの?
しないといけないんだけど、詳しくネットにアップされてないんだよね。
編み込みは出来るとして、何でこっち側から編めるの?とか色々頭でごちゃごちゃになって、ここは無視w
耐久性は無いし夏になるし、これで止めちゃおっかなぁ〜なんて思ったり(;´Д`A
もうちょっと研究して冬に備えるかなっ、なんてね(;^_^A

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村


なんか始めてみよう!

これである物を作るのさっ(ΦωΦ)

何だと思う?

邪魔が入り…

それでも無視して作業続けるw

紙紐の捻りをちまちまほどく(>_<)
この作業で分かる方いらっしゃるかな?

じゃん!!

紙紐を一本ずつ足して編んでみた(ΦωΦ)
はい、猫ちぐらを作ろうと思いまして( ´ ▽ ` )
今日から始めたのでここまでしか出来なかった。
仕事しながら家の事しながらの作業になるので
出来上がりはめちゃくちゃ先になりそうだけど…
完成出来る様頑張ります!!

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村





写り込んでる!?

いきなりですがワタクシ仕事に関してはせっかちな人間です!
マイペースな(空気が読めない&ひとつの作業がトロイ)人に
イライラしてしょうがない(#`皿´)



いやね、入社してもう一年が経とうとゆう人が今だ
仕事内容を把握出来てないんですよ(;´▽`A``
平日は4人体制で回してる所、問題なく終わるんですが
土日祝日は2人体制で回すので、そうはいきません。
この人と日曜組む回数が多いワタクシかなり疲れます(;´д`)トホホ…


入社当初の頃は、把握出来てないのはしょうがない事で
私が色々手伝いながらやってたけど、それが当たり前と思われると
困ります。


最近やらないといけない事を彼女にやらすとトロイから
「私やるから置いておいて」と言うてしまいます。そしたら彼女「いいんですかぁぁ~?」
「ありがとうございますぅぅ~」と嫌らしい言い方をするのです。
それがめっちゃ鼻に付きます(#`皿´)
※佐藤○緒的な言い方(;´Д`A ```



説明ちゃんとしてあるのよ。
「はい」って返事はするものの忘れるのかしらね(;´Д`A ```
この人と2人で組む時は倍働いてるきんときまめです。

条件がいい(出勤日数など)だけに辞められては困る&
嫌な人やと思われたくないとえぇ人になり過ぎたと後悔しております。

日曜日、一緒に組んでたO2さんも同じことを思ってた。
なんとかその人が成長する様、わかってもらえる様、どうすればいいのか
O2さんと案を練ってます。
そんなわけで、今日からGWでーすヽ(´▽`)/
1日目は、のんびり寛ぎの日にしようと思います(ΦωΦ)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

面白い画が撮れました( ´艸`)プププ


いっちゃんを撮ってたらめっちゃ見てるんですけど〜∑(゚Д゚)

とっ、今年も小◯旬たけのこご飯作りました

煮物の残りもちょびっこ入れてるのでたけのこの色悪い(;´▽`A``

土佐煮もね♪
両方とも美味でござった((w´ω`w))
たけのこも食べたし春を楽しめた感じですw


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ