フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 気を付けましょう! | トップページ | 美容室に行って来た。 »

雨女

ワタクシきんときまめは雨女でございます(;´Д`A
事あるごとに雨にやられ…。
プラス職場の男の子と一緒になれば大雨&台風に🌀
先日ですね、お天気が良かったので、おこた布団を干して「さぁ、昼寝するべっ」
起きると雨が降っていて布団がびしょ濡れだったとゆう…(;´Д`A
暖かくなったからって朝晩は冷える(>_<)
肌布団を被ってる凹んでる(雨女っぷりに)私の腹の上にゆずさんが乗って来てくれた(≧∇≦)

可愛らしいことしてくれるじゃないか♪(´ε` )←顔は怖いけどw
麦踏みをしてくれてる♪
なんていいタイミングなんだ!!
この様な優しがあるのになんで朝はワタクシを寝かせくれないのか(;´Д`A

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】
昨日ですよ!
夜、旦那氏を迎えに行って自宅に戻ると、同じアパート住人(男性)がキッチンでたぶんお料理しながらノリノリでダンスを踊っていた(;´Д`A
しかも70年80年代のアメリカン風ダンスを。
それがカーテンもしてない電球はオレンジ。
すりガラスの窓から見えるのよ。
影絵の様な感じですね。
面白いから旦那氏とその場で立ち止まりケラケラと笑ってやったぜっψ(`∇´)ψ←嫌な住人ww
また、彼のダンスを見たい!!
病み付きになりそうですw
とゆうどうでもえぇ報告(≧∇≦)
みなさんカーテンは大事ですよ!
いつ誰にみられてるかわかりませんよ。
夜はきちんと閉めましょうw

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 気を付けましょう! | トップページ | 美容室に行って来た。 »

ゆず」カテゴリの記事

コメント

雨女ですか!きんときまめさん(^w^)
うちは、二人とも晴れ男晴れ女ですが、たまぁに、急変した天気に、ザーっとやられる時ありますねヾ(@゜▽゜@)ノ
お布団はないけど、バスタオルくらい?まぁまた洗えばいっかぁ♪って感じです(*´ω`*)
ゆずちゃん、優しいねぇ♪なぐさめてくれてる?(ФωФ)
フミフミで顔怖いのは、うちもおんなじです!(^w^)
料理しながら、キッチンでノリノリダンス~?(^w^)いくつくらいなんでしょうね?お年は。。。音楽はちょっと古そうですが(*^^*)

きんときまめさん、雨女ですかー!
私も、なんとな〜く雨女じゃないだろか自分は?と思っております。
私がスーパーに買い物に出るタイミングで計ったように雨降って来たりとかね^^;多いの。
しかし、お布団レベルの大物が雨で濡れると凹むよねえ。濡れたお布団を家の中に持ち込むのも嫌やけど、かといって出しっ放しにしとく訳にもいかんしね^^;
ゆずちゃん、グッジョブ>▽<!おかーさんの気持ちを察したのね。猫って、こういう所が限りなく愛しいよね^^*

踊りまくる住人(爆)。
日本人かしら?日常生活にダンスが普通に出ちゃうだなんて、やっぱ日本人も進化したんだな〜〜〜!
私なんて踊れって言われても踊れないよ^^;(きっと私世代以上のヒトはそうだと思う。)

あらやだ!きんときまめも雨女?
「も」って言ったけど ワタシはどっちかというと晴れ女よ。
まぁ天気に左右されないかわりに天気もコントロールできないわ。
ただねぇ、猫友に強烈な嵐を呼ぶ女がねぇ・・・
彼女と出かける または 彼女が移動するときは
ホント気ぃもむわー(>▽<)

カーテンは大事よ。
でもカーテン閉めてても 光の方向でシルエットになってしまうから
そこはまた要注意!!

雨女のイメージがなかったですー。
そうなんだ。
私もどっちかというとそうなのかも???
でも自分でよくわかってないんです。
駅まで自転車でないといきづらいから、
雨だと中止にできるものはしてるっていうのがあるから(笑)。

ダンス!!
あー。観られたかったらカーテン開けててもOKかもしれませんね。
そこまで深い意味はないかしら。
観客が実は欲しかったとか???

わたしも雨女なんです・・・
おとんとのお出かけはいつも雨
おとんの出張は天気が良いのに、私の出張はいつも雨・・・

でも、きんときまめさま
おうちには、とても可愛い高気圧ガールのゆずちゃんがいます
きっと、おうちの中は、毎日が晴天なのでしょうね♪
真剣な表情で、ふみふみしてくれるなんて、最高のお天道様ですね^ ^

体調、如何ですか?
季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期です
どうか、ご自愛くださいませ

お返事です。

>はっぴ~様
晴れ夫婦いいですね~^^
私は、遺伝かしら?お母さんが雨女でして、それが私に回って来たって感じ(;´▽`A``

ゆずさんの慰め?は、ワタクシを潤してくれましたよ(*´д`*)ハァハァ
人間にベッタリじゃない子がこうゆう事してくれるのは倍嬉しい♪

アパートの住人。。。多分30前半位じゃないかな?って思ってます。
見られてる事にも気づかず踊り続けてるのに笑えた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

>nico.様
雨女なんですよ~(;´▽`A``
nico.さんが仰る出かける前とかなんて当たり前で。。。
傘持ってない時に限ってザァーザァーぶりの雨にやられたり(;´д`)トホホ…
おっ!って事はnico.さんも少し雨女入ってるのかな??

猫さんは結構人間の気持ちわかりますよね^^
ふみふみに側に居てくれたり(*´д`*)ハァハァ
可愛い事してくれるじゃない?って元気になったら居なくなっちゃうけどww
そこが猫さんの良い所でも♪

同じ住人、めっちゃ日本人ww
日本人の生活も欧米化されてますもんねぇ^^
しかし灯りで自分の姿が外に漏れてると気付かずに派手に踊ってました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
あっ、私も踊りは無理です><
スキップすらろくに出来ないもんw←ヤバい(;´▽`A``

お返事です。

>おかみっちょん様
そうなんですよ~。めっちゃ雨女です(;´▽`A``
お母さんから譲り受けたような気がします。。。←お母さんは今、雨女克服(゚0゚)
おかみっちょんさん良いなぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
あははっ、その雨女の方、前記事で拝見しましたよ~w
私、その方には敵わない雨女かも!?
いや、同じかな?^^
その方とお出掛けされる際は、天気予報より傘持参してた方がいいかも!?( ´艸`)プププ

うんうん、カーテン大事です^^
前のカーテンは薄くて夜になると灯りでシルエットが映し出されてました。
今のは、たぶん大丈夫だと思うけど。。。窓際での変な動きはしない様にしとかなきゃww

お返事です。

>めんまねえちゃん様
めっちゃ雨女ですよぉ(;´▽`A``
実母の雨女(出かけようと思って外に出ると雨が降り出すなど。)が私に回って来たみたいです(;´д`)トホホ…
なるほど!ねえちゃんのソレいいかも^^
私もそうしたい位ですww←ほぼ中止になるやろうなぁw

住人はおそらく気づいてないと思いますww
すりガラスで安心しきってる感満載のダンスだったもん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

>ちょびおかん様
おっ、雨女さん発見>▽<
仲間だ!仲間だ~♪

ゆずさんの高気圧は破天荒なお天気の様ですw
今朝も元気に走り回ってますよ~(;´Д`A ```
フミフミの時は、天使の様な可愛さ(*´д`*)ハァハァ

具合良くなりました^^
色んなもんが重なったのかな?って思ってます。
春は体調悪くなるし1ヶ月に1度の。。。とか。
取り敢えず様子見ながら脳外科の方にも行ってみます^^
ありがとうございますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/59542542

この記事へのトラックバック一覧です: 雨女:

« 気を付けましょう! | トップページ | 美容室に行って来た。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ