フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 美容室に行って来た。 | トップページ | 女子としてどうなん?? »

今朝いっちゃんがヨダレを垂らしながらヨタヨタと歩いていた。
ゆずさんがくっ付いて来ても怒る元気もなかったようで。
どしたん?苦しん?と声かけしても一点を見つめたまま口をぺちゃぺちゃ。
あぁ、これは吐きたくても吐けんくて気持ち悪いんやな。
続くようなら病院で吐き気止めの薬をって。

取り敢えずは様子。
今現在

めっちゃ元気なんですけど(;´Д`A
今朝のアレはどこにいったんでしょう?
リバース痕探してるんですけど無い。
うむっ謎ですが、いっちゃんの様子見てあげとかなきゃ。


☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】

先週の休みヨーグルトdeチーズケーキ焼きました( ´ ▽ ` )

出来ばえは亀裂が入っちゃったけどw
クリチと違ってあっさりさっぱりと食べれました♪
アタイはやっぱりケーキの中で1番チーズケーキがスキー(ΦωΦ)
生クリーム食べれるけど苦手です。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 美容室に行って来た。 | トップページ | 女子としてどうなん?? »

いっちゃん」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

え~・・・いっちゃん、どうしたんでしょ?心配ですねcoldsweats02
まさか、寝ぼけたって事じゃないだろうし・・・うちのと違うって!
でも、なんだか心配。。。調べました?ネットとか・・・。
でも、今はそんなに元気なんだぁ。。。どうなんだろ?ね。

ヨーグルトのチーズケーキ?む~birthdayよだれが・・・(笑)

いっちゃん、心配です・・・
写真を見る限りでは、元気そうですが・・・

様子がおかしいようでしたら、先生に診てもらってくださいね

いっちゃん、心配ですね。
昔ベランダでシシトウ育ててるときにおみそが落ちてたシシトウ齧っちゃって、すごく辛かったみたいでヨダレ垂らして様子がおかしかった時がありましたが・・・いっちゃんも、何か猫ちゃんが普段口にしないような物を噛んだりしたとか・・・?大丈夫かな。様子見の結果気になるようならいっちゃんにはガマンしてもらって、やっぱり病院で診てもらった方がいいですよね。何もなければ安心できるし^^

ヨーグルトのチーズケーキ、ヘルシーですね〜〜〜!
私もチーズケーキ大好き♪そして同じく、生クリームは大量には食べれないデス。カスタードクリームなら鍋いっぱい食べれるのになあ(=▽=)

お返事です。

>はっぴ~様
あれから、いっちゃん、いつもと変わりありません。
何だったのかわからないけど元気ならヨシ!!
無理に病院連れて行ってストレスになってもいかんし。。。><
ご心配お掛けしましたm(_ _)m

ヨーグルトdeケーキ美味しかったよ^^
混ぜるだけで簡単なので是非はっぴ~さんも♪

>ちょびおかん様
その後、いっちゃんの調子は元気元気です^^
ご心配お掛けしましたm(_ _)m
ご飯もしっこ&うんこもいつも通りで、ゆずさんと追いかけっこもしております。
一体なんだったのかわかりませんが。。。元気になって良かった>▽<

お返事です。

>nico.様
何かを食べる。。。う~ん、いっちゃんが口にするもの。。。
ダンボールでしょうか?
毎日ガジガジしてるので(´~`)。゜○
正しくおみぽんと同じ症状でした。
歩くのもしんどそうで。。。歩いてはフリーズ。。。で、おこた布団のとこで横になってました。
そしたらね、具合良くなったのか、ご飯食べに行ってその後じゃしで遊びました^^
原因は何だったのかわかりませんが今じゃ元気一杯です>▽<
ただ一つ気になるのは毎日リバースする事。毛玉かなぁ?

あっ、私もカスタード大好き(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
シュークリームなら何個でも食べれる((w´ω`w))
生クリームは、ちょっと胸焼けしますよね??
けどね、不二家のペコちゃんのミルキーロール??ってのが気になってるんだけど
nico.さん食べた事ある?

いっちゃん、復活してくれたのは嬉しいけど
原因が分からないままだと不安は残りますよねぇ。。。
時期的には毛玉?とか思うけどね。

ワタシもケーキ屋さんで迷った時は
チーズケーキを買うことが多いかな。
あ、でもタルトも結構好きかも~♪

お返事です。

>ここちゃこ様
原因がほんとわかんなくて。。。
そのヨダレを垂らして様子見してたら小一時間くらいで復活Σ(・ω・ノ)ノ!
ご飯ももりもり食べるし、トイレの大小もいつもと変わらず。。。
遊びもいつも通り。。。やっぱり毛玉かな?グルーミング良くしてるので。

チーズケーキ美味しいですよね^^
味に間違いナシ♪
あ~私もタルト好き~>▽<
カスタードにイチゴやらブルーベリーやらの((w´ω`w))
生クリームはのけてるかも~ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/59662392

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 美容室に行って来た。 | トップページ | 女子としてどうなん?? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ