フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

散らかし魔

掃除しても直ぐめちゃくちゃになる我家(>_<)
掃除機掛けてる間は怖くてフリーズしてる
ゆずさんですが終わると大暴れします。
よれてた所を直した絨毯も直ぐによれよれにしてくれますよo(`ω´ )o

めっちゃえぇ顔しとるし〜。

キッカー代わりにもしちゃう(;´Д`A
もう適当に掃除しないとやってられんw
破壊魔に続き散らかし魔なゆずさんです。

☆*:.。.☆.。.:*☆

【おまけ】

ひとりしーすーデビューしちゃいました(ΦωΦ)

回転寿司ですけどねw
今回で2回目です!
ひとりは敷居が高い…と思ってたんですが
職場のOさんの『ぜ〜んぜん周り気にならん』の言葉を信じて行ったんですね。
確かに気になりません。
私が行く時間が飯時じゃないからかもしれませんが。
注文したのも直ぐ流れて来る。
いっぱい食べて満足満足です♪
うちに帰ってからデザートにアイス(≧∇≦)

ヘソクリ的に冷凍庫の奥に隠してたハーゲンちゃんです( ´ ▽ ` )
次は、ひとりでラーメン屋さんデビューを考えてます(ΦωΦ)

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

暖かくなりました!

朝は冷んやりするものの日中暖かくなりましたねぇ〜(^ω^)
車の中なんてサウナ状態(>_<)
一昨日から日傘ちゃん登場しました!
おこたおね、どうしょうかな〜って思ってるんですが
天気良いのでとりあえず干してみた!
そしたら良い感じに日影が出来たところでお寛ぎになられてる黒猫発見∑(゚Д゚)

ここで寝る気まんまんのようです(;^_^A
もう一匹のどんこっこは暑いのが苦手なので

窓際でお寛ぎにzzz
いいだけその場所を堪能した後は

バトル開始でございます(;´Д`A
仕掛けるのは誰か…わかっちゃいますよねw

☆*:.。.☆.。.:*☆

【おまけ】

コンビニで冷製クロワッサンなるものを発見したので買ってみた( ´ ▽ ` )
ワタクシの中ではちとお高かったけどw

そこのコンビニだけの商品かと思ったけど違うみたい。
ロー◯ンとミニ◯トップにあるのは確かだよ!

しっとりクロワッサンの中にてっきりカスタードかと思って買ったけど違うかった(>_<)
カスタードのような生クリーム。
これはこれで悪くない!!
美味しく頂きましたとさっ(ΦωΦ)


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

女子としてどうなん??

【nico.さん】 が愛娘のおこたんことおこげちゃんの鼻の穴を
撮影されてたので私も真似っ子していっちゃんの鼻の穴撮影してみたw
Kudamon000000277_2
うむ。。。ちとわかり辛いがこんな感じ( ´艸`)プププ
しかし気を抜いた顔時の顔ったらいただけませんなww
キリリ顔でキメ顔(ΦωΦ)
Kudamon000000278
『いっちゃんだって女の子です!鼻の穴を撮るのはNG!』
だそうです(;´▽`A``

ゆずさんはどうでしょう??
Kudamon000000279
鼻の穴じゃないしww
けどアザラシみたいに見えませんか??( ´艸`)プププ
Kudamon000000280
カメラ目線で可愛いのだけど。。。
ゆずさん残念。。。鼻クソ付けとるし~(;´▽`A``
※画像クリックで大きくなります。
何か鼻の穴から話がそれちゃったけどわかった事は
ウチの姉妹、女子としてどうなんでしょう??との事でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

ラーメンを食べに行きました*\(^o^)/*

鰹赤味噌ラーメン大盛!!
濃厚スープに極太麺!私好みでございます(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
あっ、スープは飲まないけどねw
旦那氏はゆず風味の白味噌ラーメン大盛!!
ラーメンの上にトンカツ一枚乗せ∑(゚Д゚)
写真撮ってないんだけどラーメンの上にトンカツ想像してみて下さい
w
高知のラーメン屋はカツ乗せしてるとこ多いのだが。。。
食べ終わる頃にカツが一切れ私の器に入って来たΣ(・ω・ノ)ノ!

これがね美味いじゃないw
衣にスープが浸みててさっ(ΦωΦ)ふふっ。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

今朝いっちゃんがヨダレを垂らしながらヨタヨタと歩いていた。
ゆずさんがくっ付いて来ても怒る元気もなかったようで。
どしたん?苦しん?と声かけしても一点を見つめたまま口をぺちゃぺちゃ。
あぁ、これは吐きたくても吐けんくて気持ち悪いんやな。
続くようなら病院で吐き気止めの薬をって。

取り敢えずは様子。
今現在

めっちゃ元気なんですけど(;´Д`A
今朝のアレはどこにいったんでしょう?
リバース痕探してるんですけど無い。
うむっ謎ですが、いっちゃんの様子見てあげとかなきゃ。


☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】

先週の休みヨーグルトdeチーズケーキ焼きました( ´ ▽ ` )

出来ばえは亀裂が入っちゃったけどw
クリチと違ってあっさりさっぱりと食べれました♪
アタイはやっぱりケーキの中で1番チーズケーキがスキー(ΦωΦ)
生クリーム食べれるけど苦手です。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

美容室に行って来た。

一昨日と昨日、独立した美容師さんのお店に行って来ました^^
私の剛毛&癖っ毛を好みに切ってくれてお話も楽しい♪
美容師さんとの共通の話題は。。。猫様(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
その美容師さんも猫さんと暮らしております。
で、今回からご自分の自宅兼お店なので猫様も自由に
お店と部屋の行き来が出来ます。



デジイチとおやつを下げてお店に行ったらおりました!おりました~c(>ω<)ゞ
Kudamon000000274
看板猫・福殿~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
全体が真っ白で尻尾とかたっぽのお耳が黒。
お目目はオッドアイ。
大変綺麗な男の子でございます((w´ω`w))
Kudamon000000275
『お触りOKでも抱っこはNG』
おやつとじゃらし攻撃で隣の席まで来てくれましたよw
何度も猫パンチされたけどちっとも痛くないとゆう。
猫変態は、うへうへと笑いながらもふり続けたのであった( ´艸`)プププ
昨日は、福くんオネムやったようで相手にしてくれなかったのが残念でした(´Д⊂グスン
気付いたら姿も無かった( Д) ゚ ゚
また次回会えるのを楽しみにしとこっ♪
家に帰るとくだもん姉妹のチェックが厳しい!!
Kudamon000000276
『コラーッ!浮気したなっ!!』
っていううのは無くいつも通りでございましたww

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】


こんな風に切ってもらった^^

ちょい長めのおかっぱ(ΦωΦ)
顔はイケてなくても髪形は気に入っております♪
そして、そろそろオシャレ染め+白髪染め始めてもいいかもね。
っと言われてしまいました
白髪染めにはまだ手を出したくないよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

雨女

ワタクシきんときまめは雨女でございます(;´Д`A
事あるごとに雨にやられ…。
プラス職場の男の子と一緒になれば大雨&台風に🌀
先日ですね、お天気が良かったので、おこた布団を干して「さぁ、昼寝するべっ」
起きると雨が降っていて布団がびしょ濡れだったとゆう…(;´Д`A
暖かくなったからって朝晩は冷える(>_<)
肌布団を被ってる凹んでる(雨女っぷりに)私の腹の上にゆずさんが乗って来てくれた(≧∇≦)

可愛らしいことしてくれるじゃないか♪(´ε` )←顔は怖いけどw
麦踏みをしてくれてる♪
なんていいタイミングなんだ!!
この様な優しがあるのになんで朝はワタクシを寝かせくれないのか(;´Д`A

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】
昨日ですよ!
夜、旦那氏を迎えに行って自宅に戻ると、同じアパート住人(男性)がキッチンでたぶんお料理しながらノリノリでダンスを踊っていた(;´Д`A
しかも70年80年代のアメリカン風ダンスを。
それがカーテンもしてない電球はオレンジ。
すりガラスの窓から見えるのよ。
影絵の様な感じですね。
面白いから旦那氏とその場で立ち止まりケラケラと笑ってやったぜっψ(`∇´)ψ←嫌な住人ww
また、彼のダンスを見たい!!
病み付きになりそうですw
とゆうどうでもえぇ報告(≧∇≦)
みなさんカーテンは大事ですよ!
いつ誰にみられてるかわかりませんよ。
夜はきちんと閉めましょうw

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ