フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ワタクシメの休日 | トップページ | ウチの子記念日 »

ゆずさんのあれこれ。

朝の4時半からずっと悪さばっかしてるゆずさん( ;´Д`)
今は洗面台の水を張ってるタライに手を入れちゃぷちゃぷやってます。
全然寝る気配なくて、アタイはすでに眠たいよ( ;´Д`)

そんなゆずさんの肉球( ´ ▽ ` )

ぷにぷに肉球にアンヨが小さいのぉう。
このアンヨの瞬発力ったらハンパない∑(゚Д゚)

今日はゆずさんがパラソルの下で(^ω^)

ちょいグラビアポーズww
ゆずさんは何してても画になるところいいよね!
あっ、ベランダが汚いのはスルーでお願いします(;^_^A

しかし、キミは一体何時になったら寝てくれるのよ…。

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】

お弁当においなりさんを作りました(ΦωΦ)

酢飯は素を使いあげは自分で味付け。
ちょっと豪華に見える様にツナマヨ&たまご&エビを乗せてみた!
がっ、しかし、早起きして作ったのに…。
忘れて行きやがりました(;´Д`A
今日の夕飯になります。
ところで、おいなりさんのあげ閉じ方がわかりませぬw


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

« ワタクシメの休日 | トップページ | ウチの子記念日 »

ゆず」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

あっ!一緒一緒〜〜!かつて私もおいなりさんのお口はどう処理したらエエのか悩みまくった人間です^^
お空を向けてあんぐりお口開けさせたまま皿に盛ってたんですけど、何か違和感で・・・写真撮ってブログのっけてお知恵拝借したところ、テキトーに折り畳んで下向きに置いておいたら良いと教えていただきました^^何回も食べてるはずなのに、自分でいざ作ってみると、ハテ?ってなることけっこうあるよねっ(笑)。

ゆずちゃんのグラビアポーズも決まってる〜〜!ほんま可愛いのう♪しかし四時半からルンルン絶好調とは・・・泣いてまうね。(T▽T)

猫の足って華奢で細くてすごく優雅なのに、けこう力強いよね^^;私も何回も蹴り飛ばされてるので、あの威力の程は体に刻まれております!

ゆずちゃん朝4時~coldsweats01辛いですねぇ・・・。うちも、何かで時間感覚がずれた時、夜中にトイレして砂かけして、満足して、寝てる私のお腹の上にとんっ。と乗って、ふみふみちゅっちゅっして。。。この時点で、私の目は完全に覚めてます(笑)
お布団に入れちゃおうと思って、布団めくると、ぐんっ!!!って後ろ足突っ張って、飛び跳ねて、逃げて行きますcryingすっごいお腹いたいsweat02

ゆずちゃん、肉球可愛いね♪あんよは、小さいんだ?それも可愛いlovely
や~ん!!!傘heart04可愛い~heart02

おいなりさん大好き~!!!美味しそう~japaneseteaおいなりさんと、太巻きのセットなんてスーパーで見ると、今日のお昼、これでいっかhappy02なんて事もしばしば・・・
おいなりさんの口の閉じ方、私も上の方が書いてらっしゃる通り、上向きにして、パタパタと四辺を折りたたむだけですが・・・coldsweats01

朝の4時半ですか...アトンといい勝負です( ;∀;)
ゆずたんは休憩なしでずっと続くのかな?
アトンは途中で寝てくれたりはするけど
たまに2時くらいから鳴いたりすることもあるのです。もー。
おー、エビが乗っていて豪華なおいなりさんですね^o^

4時半ってのはビミョーだなぁ。
ウチは最近3時前後がさっちーのウ●コTime。
しかも 「出たぞー!見ろー!片づけろー!うに゛ゃ~~~!!!」
って鳴いて知らせるもんだから
あ゛~~~annoy と思いながらも
「そかそか、ウ●コしたのか イイこだねー」と言いつつ
布団に拉致ってまた寝ようとするが もうそんなに寝れない という状況。
これから日の出の時間も早くなるから
ゆずちゃんももっと早く起きるようになっちゃうかもなー。
どーする?(≧∇≦)

お返事です。

>nico.様
あっ、思い出した~(*゚∀゚)=3
nico.さんも”??”でブログに載せてましたねぇww
ほほぅ~なるほど!!
その方法次回試してみたたいと思います!
後一袋酢飯の素残ってるので^^

ゆずさんは、良いモデルさんになってくれますが、他の事では、う~ん。。。です(;´▽`A``
これから暖かくなってくるでしょ?
起きる時間がどんどん早くなると思うので、それが怖いですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

猫さんの足蹴り&踏まレ、かなり痛いですよね><;
後ろ足を踏ん張る時によく踏まれるのよ~。
流血もんです(´Д⊂グスン

>はっぴ~様
えぇ~、はっぴ~さん、いいじゃないですか^^
する事がかわいいじゃん!
うちは、ちがいますからね。。。いっちゃんを起こす→私の嫌がる事する→鳴く→走り回る
ですから(;´▽`A``

ゆずさん、身体自体小さいので勿論アンヨも小さい。
ですが、力は強いですよ。。。踏みつける力も(;´д`)トホホ…

おいなりさん、初めて作ってみた^^
閉じ方は次回その方法でやってみたいと思います!
私もスーパーでおいなりさん&巻きずしセット買います♪
それだけじゃ足りないから蕎麦とか付けたりもするよww←大食い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お返事です。

>ここちゃこ様
アトンくんの早起き続いてますか><;
2時だと朝とゆうより夜中だね。
その後は、ここちゃこさんが起きるまで静かに寝てくれてるの?
そうなの。。。休憩なしの昼過ぎまで全力で遊んでます┐(´д`)┌ヤレヤレ
私が仕事の時は、ちゃんと寝てるのかな?
部屋は散らかってる事多々あるけど。。。(;´▽`A``

おいなりさん、お弁当に持たすつもりで作ったから人に見られても、まぁ恥ずかしくないか
って感じでエビちゃん乗せてみました^^
しかしっ!!安いむきエビでございますww

>おかみっちょん様
さっちーは綺麗好きですなぁ^^
て事は、さっちーウンのお片付けは起きてから?
思うんだけど、何で旦那の方には行かないんだろう。。。って><;
おかみっちょんさん家もそう??
これから暖かくなるでしょ?
もう恐怖ですよ。。。ゆずさんの早起きヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
去年は毎日3時とか4時起床でしたもん(´Д⊂グスン

うちの母はおいなりさん、開け口はしたにしてたかな?
ちょっと皮を重なるようにしてたら、案外それで大丈夫だったような. . .
って自分じゃ全然作ってないなあ。

ゆずさんは夜行性っていうか、早朝性???
いつねるんだろう。やっぱり昼間、ひとがいないときなのかな。
いっしょに寝てほしいですね。3時は. . . 夜中ですよねえ。

お返事です。

>めんまねえちゃん様
了解です!
おいなりさん次回その方法でやってみたいと思います^^

ゆずさん早朝性みたいです^^;
これから暖かくなるでしょ?
どんどん起きるのが早くなるんじゃないかと思うと怖いですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
寝てるのは、私が休みの時は夕方~20時までな感じで、仕事の時は、留守の間じゃ
ないかな?
ウチ帰ったら大暴れしますもん(;´д`)トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/59286996

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずさんのあれこれ。:

« ワタクシメの休日 | トップページ | ウチの子記念日 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ