フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 平和な休日 | トップページ | 魔法のドリンク♪ »

片付けるにはまだ早い!

この間、正月終わったと思ったのに〜。
もう、3月ですってよ!奥さんw
月日が経つの早過ぎ〜(>_<)
ちなみに今日はミニチュアの日だって。←ナビ談。
語呂合わせ的な感じ??(;´Д`A

でもさっ、まだまだ朝晩は寒いですよね。
きんときまめ家、ヒーター&おこた無しでは生きてけません(>_<)

特に黒いんがね(;^_^A

片付けると怒られるわぁ〜((((;゚Д゚)))))))

どんこさんは若いからってかヒーターが怖いらしく

タワーでいいみたいww

早く暖かくならないかなぁ〜。
ところで春の花粉症デビューしてしまった様です(;^_^A
秋はある。
鼻がツンツン&ズルズル。たまに目が痒いです。

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】
クリームチーズパイ作ったよ!

冷凍パイシートだけどね(ΦωΦ)
クックパッドさんのレシピを拝借。
クリームチーズの下にブルーベリージャム。
焼き上がり即行でパイにアプリコットジャムを塗り塗りしました。
焼きが甘すぎたかな?
けどパイの焼き立ては美味いっ(≧∇≦)

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 平和な休日 | トップページ | 魔法のドリンク♪ »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

美味しそう〜〜〜!!!(と、真っ先に食べ物に目が行く食い意地の張った私^^;)
ホント、きんときまめさんのパン屋兼焼き菓子屋さんが近所にあったら、私毎日お茶の時間に買いに行くわ♪

うちも、まだまだ暖房器具は片付けられないよ〜。人づての情報ですが、まだ今期再び寒波来るらしいし。片付けない方が正解だと思います!
ゆずちゃん、若いね。代謝が良いから、きっとエネルギーを上手に熱に替えられるんだね。おばちゃん、老化が激しいから冷えて冷えてしょうがないよお^^;

花粉症、春も!?ぐわあああ!!!ヤダね〜〜〜!(;;)
私もなんかかんかのアレルギーがあるに違いないって検査してもらったら・・・ハウスダストだった・・・^^;なんか掃除してない人みたいで恥ずかしくておおっぴらには言えんのですっ。でもね、ハウスダストだったら春先にひどくなるってオカシイよねえ?(私もこの季節毎年グズグズなの。)というわけで、私は秘かに黄砂を疑ってるよ><;

花粉症デビュー. . .
そのデビューはできたらしたくないところですが、
しょうがないですもんね。
私、最初なった時って風邪かと思ってました. . .

ブルーベリージャムとクリームチーズとな???
絶対美味しいに違いない。写真でわかります。ええ。
いいなあーー。
ご家族とかまわりのひとはこれをたべられるのね。

あっという間に夏とか来るのかしら。うーーーーー。

お返事です。

>nico.様
パイ生地・ジャム・クリチさまさまです。
これを最初から手作りとなると不味いのが出来てるんやろうなぁ。。。
nico.さんがご近所に住んでたなら逆に無理やりでも呼んじゃうよ^^
なので、お金はいりませんww

まだ、朝晩は寒いよね><;
我家、おこたは常にフル稼働ですよ。
今は花冷え?ってやつなのかな、手足がやたらと冷えるの。
えっ!?また寒波来るの???嫌やなぁ~そういや何年か前、3月の中旬ごろ
雪降った事あったなぁ。
ゆずさんは、元気すぎて走り回ってるから体がぽかぽかなのかしらね(;´▽`A``
しかも、たくさん食べてもスリム体型だし、nico.さんが仰る代謝が良すぎるのね。

ちゃんとアレルギー検査した事ないんだけど、私もハウスダストあると思います。
我家は、雑なお掃除なので納得~だけど、nico.さん家は毎日綺麗に拭き掃き掃除してるのに。。。
私も黄砂じゃないかなって思います。今の時期やもんね。
お目目は痒くないのかな?

>めんまねえちゃん様
花粉症のデビュー。。。秋よりか全然重症じゃないですけど鼻がずるずるしちゃってます。
ちゃんと調べてるわけじゃないんですけど元々アレルギー体質の様ですな、私(;´Д`A ```
何かいっときブルーベリーやヨーグルトが花粉症に効果的って言ってたけど本当に良いのか。。。
あっ、でも花粉症の症状って風邪に似てる、頭はぼ~っとするしね><

ブルーベリージャムとクリチのコンボは間違いないよね^^

失敗したとしてもこの子達が味を引き立ててくれるし~♪
それがね、手作りした物、私ひとりがちまちま食べてます。
みんな料理上手だからあげるのが恥ずかしくって(;´▽`A``
旦那氏は一個食べると後は食べないし。

まだまだ、寒いですよぉ。。。うちも、加湿ヒーターとエアコン・ホットカーペット・その日によって使い分けしてますが、仕舞えない・・・coldsweats01
灯油のヒーターがすぐあったまるし、いいんだろうけど、私が灯油だめなんで、使えない・・・頭痛くなるんですweep
いっちゃん、つやっつやだね♪ヒーターしまわれちゃうと、この素敵なおっぴろげが、みれなくなりますよぉ♪bleah
ゆずちゃんは、ヒーターにはまだ慣れないんですね。でも、いっちゃん特等席の独り占めが出来るから、いいか?good
花粉症、大変ですね。。。私の母がずっと花粉症で、鼻だらだらの目もしょぼしょぼで可哀そうなくらいです。。。なんか、最近はいい薬も結構病院であるらしいですが、副作用とか、いろいろ大変みたいですね。眠くなるとか・・・
お大事にねheart04
クリームチーズパイですって!!!や~ん♪美味しそう~heart02・・・4つだけ?足りないよぉ。。。weepって自分が食べるんじゃないってbleah
焼き立てパイは、ホントたまりませんよねぇheart

ウチもまだまだエアコン使ってるさ。
ちょっと暖かくなったしー とかいって油断すると風邪ひくよ。
猫もひたすら布団に潜ってるしね。

パイシート、うちにもあるぞ。
なんかパイ作ろう。
ってか、作ろうって思って買ってきたのにね。
いつだったか忘れたわ。。。( ̄▽ ̄)

お返事です。

>はっぴ~様
灯油。。。そうなの??
私は逆にエアコンが駄目です。
温風で頭痛くなるのよね~(;´▽`A``

ヒーターくんには、まだまだ、働いてもらわないとw
あと一回は灯油買わなきゃなぁ~。
いっちゃんも私も旦那も好きなので^^
ゆずさんは、常に動き回ってるから体がぽかぽかなんじゃなかろうか??

花粉症、嫌><;
鼻はズルズル、鼻のかみ過ぎで鼻の下ひりひりするし。
目はちょっとだけ痒いし。
だけど、薬は飲みたくないとゆう(;´▽`A``
花粉症は急になるみたいだから、はっぴ~さん気を付けてね。

パイシート1枚だけなので4つです^^
パイは出来たてが美味しいですからね~。
作り置きはしない方がいいと思って食べきりの量ですよ!

>おかみっちょん様
おはよー(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
今朝も寒いねぇ~><;
ヒーター君に頑張ってもらってますよ!
いっちゃんは、その前をドカーンと陣取ってますw
さっちーは、いいね^^
お布団におかみっちょんたんぽ(湯たんぽ)があるからさ~。
うちの姉妹は、そうゆうの全然ダメで(;´▽`A``
何か最近、風邪とは無縁なんだけど、マスク効果もあるのかな?
でも油断は大敵ですよね。

おぉ~忘れられてるパイシートちゃんw
おかみっちょんさんに美味しい料理に変身させてもらうんだよ~( ´艸`)プププ
お菓子かな?シチューパイかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/59118421

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けるにはまだ早い!:

« 平和な休日 | トップページ | 魔法のドリンク♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ