フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

気を付けましょう!

暖かい日が続いてたのにまた寒さが戻ってしまいましたね(>_<)
変な気候だから体調が悪くなるんだ!!
きんときまめ人生2度目のめまいに襲われる🌀
事の始まりは月曜日、起床時なんか変な感じ。
頭が重いとゆうか目が回ってるような。。。
頭を傾けると気持ち悪い(>_<)
まぁ、寝れば治るかな?程度に思ってけど火曜日になっても治らず。
火曜日は仕事だったんですが30分で早退してしまった(;´Д`A
行きたくなかったけど病院に行って来た。
どうも良性発作性頭位めまい症との事。
+中耳炎&鼻炎🌀
しかも年柄年中鼻炎って。。。私花粉の時期以外は鼻詰まってないぜっw
お薬を処方してもらって近々脳外科に行きなさい!と言われた(;´Д`A

そんなわけでみなさんも気を付けて下さいね!って
ゆずさんが言っておりますw

☆*:.。. ☆.。.:*☆

【おまけ】

お財布を新調した(≧∇≦)

可愛いくなーい?
使用前におまじない的な事もしたし猫柄だし
金運アップします様に(ΦωΦ)ふふっw
今まで旦那氏から奪いとった財布を使ってたんですけどボロボロで返却した所「こんなん返されても。。。(;´Д`A」
その財布がね、ワタクシ気付いてしまった。。。←今更ww
ニセモノと言うことに∑(゚Д゚)
本人は直営店で買ったからそんなはずないというのだけど所々おかしいところがある。
あ〜ぁ、ボラれたね(;´Д`A
みなさんもお高いブランドもんには気を付けましょうね(^ω^)

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

ウチの子記念日

3月18日、いちごさん”ウチの子記念日”でしたヽ(´▽`)/
今年も無事この日が迎えられたよ!
8年目に突入しちゃったw(゚o゚)w
Ichigo0000786
この先もずっとずっと記念日を迎えられます様に☆
そして私の側に居て欲しい!
娘でもあり友達でもあるいっちゃん(ΦωΦ)
※高知に来て初めての友ですよw
余談ですがワタクシ”ぼっち生活”満喫中です(*≧m≦*)
ところで、最近、毎日の様にリバースしてる、いっちゃん><
そこが気になるとこなんだよね。
本にゃんはケロッとしてるし元気だから毛玉だと思うんだけど。。。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

ゆずさんのあれこれ。

朝の4時半からずっと悪さばっかしてるゆずさん( ;´Д`)
今は洗面台の水を張ってるタライに手を入れちゃぷちゃぷやってます。
全然寝る気配なくて、アタイはすでに眠たいよ( ;´Д`)

そんなゆずさんの肉球( ´ ▽ ` )

ぷにぷに肉球にアンヨが小さいのぉう。
このアンヨの瞬発力ったらハンパない∑(゚Д゚)

今日はゆずさんがパラソルの下で(^ω^)

ちょいグラビアポーズww
ゆずさんは何してても画になるところいいよね!
あっ、ベランダが汚いのはスルーでお願いします(;^_^A

しかし、キミは一体何時になったら寝てくれるのよ…。

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】

お弁当においなりさんを作りました(ΦωΦ)

酢飯は素を使いあげは自分で味付け。
ちょっと豪華に見える様にツナマヨ&たまご&エビを乗せてみた!
がっ、しかし、早起きして作ったのに…。
忘れて行きやがりました(;´Д`A
今日の夕飯になります。
ところで、おいなりさんのあげ閉じ方がわかりませぬw


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

ワタクシメの休日

ワタクシメの休日は、洗濯して掃除して昼寝して飯作って~
ザッ主婦でございます(;´▽`A``
今日はね使った傘をベランダに干してるといっちゃんが入っていたw
Kudamon000000269
『日焼けは大敵!!』
こんな顔してますが本にゃんはご機嫌です( ´艸`)プププ
Kudamon000000270
白く飛んじゃってますが柔らかくて何か好き((w´ω`w))

ゆずさんは、こう日が照ってるとベランダにはでません。
いつもの場所で日向ぼっこ^^
Kudamon000000271
こちらも白く飛んじゃってますが綺麗((w´ω`w))
横顔美人っていいよねww
Kudamon000000272
お手手の組み方も萌えぇ~((w´ω`w))

くだもん姉妹がそれぞれ違う場所でのんびり過ごしてる最中に
【おかみっちょんさん】 便が我家に届きましたヽ(´▽`)/
Kudamon000000273
小田原ドライブのお土産を頂戴しました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
かまぼこふりかけに柚子茶、食すのが楽しみです♪
くだもん姉妹の大好きなモンプチ^^
ねこさんの付箋も可愛いっ((w´ω`w))
おかみっちょんさんありがとうm(_ _)m
すご~く嬉しです!

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

魔法のドリンク♪

ゆずさんの生き別れの弟【ちょびろぐ】 のおとんさん&おかんさんから
魔法(コラーゲン)のドリンクを頂戴しましたヽ(´▽`)/
Yuzu000000197
ゆずチェックもかかさず最後にはドカーンと鎮座しております(;´▽`A``
Yuzu000000198
ピンクがスパークリン・ロゼ
グリーンがスパークリング・シャルドネ
早速、冷蔵庫でお休みいただいて、その日の夜にピンクの方頂きました( ^ω^ )
飲まんでえぇやろ??の旦那氏まで飲んでいたとゆう(;´▽`A``
これを毎日1本ずつ飲んでたらお肌とぅるんとぅるん間違い無だねψ(`∇´)ψ
今更ながら身体の中から女子力UP頑張ります(`・∞・´)

おとんさん&おかんさんありがとうございましたm(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

昨日1日雨だった、きんときまめ地方。
それでもベランダに出たがるどんこ柄┐(´д`)┌ヤレヤレ
煩いから出してやったんですよ。
※濡れてもヘッチャラなゆずさんです。
で、私が用事をしてる間にゆずさんをベランダに出してる事を
すっかり忘れて(;´▽`A``
Yuzu000000199
『閉め出すなんて酷いよ!』
その事に対して拗ねてるゆずさん( ´艸`)プププ

まぁ、これに懲りてベランダに出たがるんじゃないよ!って
言っても聞かないだろなぁ~。。。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

片付けるにはまだ早い!

この間、正月終わったと思ったのに〜。
もう、3月ですってよ!奥さんw
月日が経つの早過ぎ〜(>_<)
ちなみに今日はミニチュアの日だって。←ナビ談。
語呂合わせ的な感じ??(;´Д`A

でもさっ、まだまだ朝晩は寒いですよね。
きんときまめ家、ヒーター&おこた無しでは生きてけません(>_<)

特に黒いんがね(;^_^A

片付けると怒られるわぁ〜((((;゚Д゚)))))))

どんこさんは若いからってかヒーターが怖いらしく

タワーでいいみたいww

早く暖かくならないかなぁ〜。
ところで春の花粉症デビューしてしまった様です(;^_^A
秋はある。
鼻がツンツン&ズルズル。たまに目が痒いです。

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】
クリームチーズパイ作ったよ!

冷凍パイシートだけどね(ΦωΦ)
クックパッドさんのレシピを拝借。
クリームチーズの下にブルーベリージャム。
焼き上がり即行でパイにアプリコットジャムを塗り塗りしました。
焼きが甘すぎたかな?
けどパイの焼き立ては美味いっ(≧∇≦)

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ