フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 贈り物とお誕生日 | トップページ | 片付けるにはまだ早い! »

平和な休日

天気の良かったいつしかの休日(私の)
くだもん姉妹の様子(^ω^)

日当たり良好窓際のタワーでくだもん姉妹がまったり。
ゆずさんはタワー3階でぽかぽか気持ち良さそう(^ω^)

朝寝かましてましたzzz

いっちゃんはタワー1階で銅像w

なんだかえつこ風∑(゚Д゚)
いちごさんは見た(ΦωΦ)みたいなっw

なんともオチがない内容なんだけど平和な休日でございましたw
おかげで撮りためてたドラマが観れました(≧∇≦)
ウロボロスがお気に入りです。
小○旬かっこいい\(//∇//)\

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】
先日フライパン一杯にミートソースを作りました(^ω^)
それをパスタで食べたり、オムライス風にしたり
4日間でひとりで全部食べちゃったww

ミートソースパスタを食べる時のこだわりがあるきんときまめ。
パスタはわざと前の日なんかに湯がいておく。
食べる前に油を敷いたフライパンにパスタをイン!かた焼きそば風にカリッカリッにする。
ミートソースを掛けていただきます(^ω^)
ソースとパスタをちびちび絡めながらフォークは使わず箸で。
わざと最後にミートソースを残してスプーンですくって食べるのが好き(ΦωΦ)ふふっ。
とゆうきんときまめのこだわりの食べ方でしたww
みなさんは何かこだわりの食べ方あるかな?

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 贈り物とお誕生日 | トップページ | 片付けるにはまだ早い! »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

平和な休日が何よりですよ〜〜〜^^!
お日様の光を浴びながら、うつらうつら朝寝するって最高に気持ち良さそう!羨ましいなあ〜〜〜!
いっちゃんは、「あらあら、まあまあ。」とか言いつつ、何かを観察中?(笑)
ドラマ、私今何も見てないの〜〜〜^^;ケーブルテレビのお気に入りドラマがもう少しで新シーズン始まるから、それまではお預け状態。

きんときまめさんのミートソースのこだわり、なるほどって思いながら拝読しました♪
カタ焼きそば風、良いね!ぱりぱりにするの、難しくない?私でもできるかなあ?まねっこしてみたい^^!
私の流儀はですね、でっかい声では言えないんですが・・・ぐっちゃぐちゃにソースと麺を混ぜて食べるのが好き^^;(お行儀悪いから、家でしかできないのww)

そうそう♪平和な日が一番ですよねheart04ゆずちゃんのこんな格好見ると、幸せな気分になりますねlovelyネコの寛ぎポーズは、癒しですよね♪
いっちゃん・・・coldsweats01か・可愛いよheart02

ミートソースね!!!私もこの前作りましたrestaurantってか、変り種ミートソースheart04前の日にハンバーグ作ったので、ソースをデミグラスソースにしようと思って、クックパッド検索したら、トマト使った簡単なのあったから、トマト缶で鍋いっぱい、赤ワインもいれて作ったんです♪次の日、ひき肉炒めて、ニンジン玉ねぎ・ニンニクみじん切りも入れて炒めて、そのデミグラスソースに入れたんですheart04なんちゃってミートソースの出来上がりbleah美味しかったですよheart01
パスタ、茹でる前に一時間水に入れとくって、おとぅたんがどっかから情報を仕入れて来たので、別の日にやってみたけど・・・gawkなんだかなぁ。ってパスタでしたcoldsweats01
食べ物の話しは、尽きませんね・・・
今夜は何にしよheart04

ミートソースかぁ。いいなぁ。
ワタシ、きんときまめが作ってくれたら
どんな食べ方でも茹で方でも焼き方でも
な~~~んでもいいよー!(≧∇≦)

お返事です。

>nico.様
お天気も良くって、のんびり出来て最高の一日でした(◎´∀`)ノ
所々、くだもん姉妹の運動会もあったけどww
えつこいっちゃんは、また見えない何かが見えてたとかでしょうかヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
テレビと言ったら、地デジに変わってサンテレビが見れなくなっちゃったの。
最近もやってる?
そこの朝のアニメの再放送と時代劇の再放送が好きだったのに。。。残念(´Д⊂グスン

パスタnico.さん派の人居るよね^^
職場でもぐりぐりとかき混ぜて、それが学校の給食みたいなパスタみたいなが~♪
って言ってる人居る!
ワタクシのミートソースの食べ方、nico,さんにも是非食べて欲しいです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ほんと簡単で、茹でたパスタを油を敷いたフライパンで炒めつつパリパリにしつつ
ちょびっこだけキツネ色にしたら出来上がりですヽ(´▽`)/
もし、作られたら感想聞かせて下さい♪

>はっぴ~様
休みの日は、のんびりゆっくり、好きな時に食べて寝てが最高です!!
そうそう、こうゆう姿見てる時が一番シアワセ((w´ω`w))
運動会の時は(!!`З゜※!Pq)ってなります。。。

はっぴ~さん家のミートソース豪華(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
うちは、ワインなんてそんなもんねぇべ∑(゚∇゚|||)
他は同じです。
具もウチにあるやつで挽肉・玉ねぎ・人参・しめじ、以上!!
それを3日程寝かせるのねぇ♪
食べ物の話は楽しい(≧m≦)
食べる事大好きの食いしん坊ですなっ、ワタクシww

お返事です。

>おかみっちょん様
おかみっちょんさん、食べに来て~^^
実は、昨日もストック用のミートソース作りました!
この間のは、4日間で一人で全部食べちゃったからw

明日、棚卸だよ~。*((艸д・。`*)゜*。
売店さんもだよね??
何か一か月経つのが早すぎる。。。
何か棚卸表も書き方変わったでしょ?
簡単なようで慣れてないから面倒くさい様な。。。
ところで、勤務日報のFAX間違えて下四桁9883とかに送った事あるわww
間違えた証拠のFAX頂きました(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/59037260

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な休日:

« 贈り物とお誕生日 | トップページ | 片付けるにはまだ早い! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ