フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 可愛い写真が撮れたよ! | トップページ | なっ、なんだ!? »

節分

節分だよ〜*\(^o^)/*

可愛い鬼さんお面を引っ掛けられキョトンな、いっちゃん(;^_^A
自分に回って来ないようタワーのテッペンに避難する、ゆずさん(;^_^A

そんなに嫌がらなくてもさっ…残念(>_<)

みなさんのお家は豆撒きしますか?

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】

豆撒きはしないけど恵方巻き食べたよ!

二種類の太巻きを買って旦那氏と半分こ(^ω^)
焼肉とアボカドサーモン♪
今年の方角は西南西だけど適当に西向いて食べたw
ご利益もなんちゃないね(;^_^A

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 可愛い写真が撮れたよ! | トップページ | なっ、なんだ!? »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

前にもらった赤鬼のお面、とってあるよー。
でも熊家の節分の盛り上がりが低いので
さっちーに付けてやる ってなことも忘れてた。
オニも 来るなら来いっ! ってとこかね。

ウチは豆まきも恵方巻きも無し。
今夜はカレーでござる!( ̄▽ ̄)

いっちゃん可愛いheart04ベストショットですねnote今年も、うちも頑張ってもらおっかなhappy01いい写真撮れるといいなぁ。。。
ゆずちゃんは、最初っから避難しちゃったんですねcoldsweats01
太巻き、美味しそう♪卵で巻いてるんだlovely
うちは、太巻き食べきれないから、やらないんです・・・豆まきして、年の数ごまかしながら(笑)、豆食べるだけhappy02

PS うちも、ちょっといい写真撮れたかもですよ♪(*^^*)

お返事です。

>おかみっちょん様
うちの節分も盛り上がりませんでしたw
恵方巻きも半分ずっこ、それを齧り付くのではなく一口サイズに切ったり
節分に乗っかった&きんときまめが楽したい(飯を作りたくない)からって感じです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
去年のさっちーのお面は、朝飯前だったよね^^
もうね、OR(お面ランク)999で上がり様も無いよ。
いっちゃんは、毎年、チョーカー掛けしか出来ませんw

昨日のカレー美味しかった?
あのお鍋欲しいなぁーーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

>はっぴ~様
不意打ちで、いっちゃんにお面着けさしてもらいました^^
なので、何が何だかわからない状態でキョトンとしているのですw
ゆずさんは、こうゆうの察知するの早いんですよー。
着けれぬまま節分が終わってしまいました(;´д`)トホホ…
はっぴ~さん家は豆まきされたんですよね?
太巻き、美味しかったわ♪
丸々一本、余裕で食べたワタクシ。。。旦那氏にビックリされましたわよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
うちは豆は食べない、だって歯に挟まるんやもんww

今年は一人だし、豆まきも恵方巻きもしないでいいかって横着の私です^^;
あああ・・・・・きんときまめさんに頂いた鬼の面で、せめて猫たちだけでも節分モードにして写真撮れば良かったなあ><;
納豆はバイト帰って来てから食べたんだけど・・・アレって豆食べたことになるかしら?(笑)

きんときまめさんちの恵方巻き、ゴージャスやね〜〜!@@
焼き肉にアボカドサーモン!どっちもマチガイないね♪
ふふふ♪ちゃんとダンナさまと喋らずに食べられましたか〜^^?(私は去年、猫しかいないのにもかかわらず食べてる間黙っていられなかったのでご利益台無しに^^;。←猫が私の食べてる恵方巻きに近づいてきてクンクンしたので「あ!ダメ!」って言うてしまった。笑)

今日のブログに、きんときまめさんから去年頂いた、ミニ赤鬼のお面被せて見ました!\(^^)/今年も、被せられました♪ありがとー♪

今日の地震、大丈夫でしたか?
震度5だって!!Σ(×_×;)!
何もなければいいですが。。。

きんときまめさん、郵便届きました〜〜〜!!>▽<
ありがとうっっ。またブログでもお披露目させてくださいね〜〜〜!
メールでお礼をって思ったんだけど、実は使ってたメーラーが使えなくなってて・・・アドレス帳に登録してたアドレスも消失してしまい><;こちらに失礼させていただきました。申し訳ないっ(大反省)。
ご面倒かけて申し訳ないですが、もし良かったら、私のケータイのほうのアドレスをこちらに貼っておくので・・・今後何かご用の際はそちらにメールいただけたら嬉しいです

取り急ぎのお返事です。

>はっぴ〜様
ありがとう!
昨日の地震大丈夫だったよ(^ω^)
しかも私気付いてないとゆう…。

>nico.様
メール送れないよぉ〜ヽ(;▽;)ノ
nico.さんのブログのコメに私のアドレス入れてます。
お手数ですが送って頂けないでしょうか?

お返事です。

>nico.様
昨日は、お手数お掛けさせてしまって、すいませんでしたm(_ _)m
無事届いてて良かったです^^

うちは、夕飯作るの面倒くさくって、スーパーで恵方巻き買って、豚汁を作っただけです。
めっちゃ手抜き~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ダンマリでもぐもぐ食べましたよ。基本食べてる時は大人しい我家ですww
ん?納豆も大豆だからアリアリ~!でも、年の数以上食べちゃったことになるよね?^^

鬼のお面置いてくださってるんですね^^
嬉しい~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
来年の節分は是非おにぎりさんのお写真お願いしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/58801792

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 可愛い写真が撮れたよ! | トップページ | なっ、なんだ!? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ