フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« やっぱり綺麗ね^^ | トップページ | 平和な休日 »

贈り物とお誕生日

先日、おにぎり姉妹ちゃんのおかーさん【nico.さん】 から
素敵な贈り物を頂戴しました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

じゃじゃーーーーんヽ(´▽`)/
Kudamon000000265
画面向かって左上の猫さんとうさちゃんのパッケージにはウエハウス((w´ω`w))
左下のゆずぴーさんに似た猫さんにはチョコレート((w´ω`w))
黒猫さん総柄のシュシュ♪←こちら早速使わせてもらってます。
とっっ。。。
画面右上側の正方形のケースの中気になるでしょ~??(・∀・)ニヤニヤ
Kudamon000000266
くだもん姉妹の七宝焼きでございますぅ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
nico.さんのお手に掛かれば作れないもんなんかないんじゃないかと
思っている、きんときまめでございます^^

毎回言ってますがnico.さんの作品はホントにプロ並み!!
宝物がまた増えちゃいました((w´ω`w))
nico.さんありがとうございましたm(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ところで、本日2月20日、黒いちごの主いっちゃんの誕生日でございます!
Kudamon000000267
『どうも7歳になったみたいです。』
7歳を目前にご飯を切り替え。
アダルトからシニアのカリカリに。
今までと変わりなくても元気で長生きしてもらいたいから
食生活と適度な運動で。
ストレスは。。。溜まらないとは言えないなっ(;´▽`A``
Kudamon000000268
『ん?なに?
大好きないっちゃんを追い掛け回す日々が続いてますから(;´д`)トホホ…
いっちゃんの落ち着ける日が来るのはまだまだ先ですが
その方が若さが保てるかな?なんてプラスで考えてる呑気な飼い主。
とにかく健康第一!夜鳴きは程々に(;´▽`A``お願いしたいところです。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« やっぱり綺麗ね^^ | トップページ | 平和な休日 »

いっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

ご紹介にあずかり、光栄でございます〜〜〜^^
こちらこそ、ありがとう!!
そして何より。
いっちゃんお誕生日おめでとう〜〜〜〜〜>▽<!!
七歳、フード的にはシニアに分類されちゃうんだよね。ちょっとショックだよね^^;(うちのも現在七歳で、今年八歳になりますだ。)飼い主の気持ち的には、まだまだぜんぜん仔猫ちゃんなのにねえ。。。(←愛情とゆー名のフィルターを通過中)

人間でも、若い人たちと一緒にいる人の方がお年寄りも若々しくいられるっていう話聞くし、いっちゃんもフレッシュなゆずちゃんと一緒にいることで体力気力ともにキープされてるんじゃないかなあ^^*
いつまでも元気で楽しく。これだけが、願いですよね。いっちゃん、ヨロシクお願いしますよ^^!

凄い~♪可愛いパッケージ,(*´ω`*)しかも、中身はチョコとウエハース?いいなぁ(*^^*)
七宝焼き、スッゴいです!可愛いです♪
ホント、宝物ですね♪\(^o^)/

いっちゃん、お誕生日おめでとう!(^o^)v
7歳は、のっぴ~の1つ下、でもゆずちゃんと遊べるいっちゃんは、うちのより全然若いよね♪(*^^*)
いっちゃん、私と2日違いですね(^w^)
お互い、ステキな1年になりますように♪
美味しいおやつ、貰えたかな?(*´ω`*)

いっちゃん、お誕生日おめでとう!!
ニャンニャンニャンの日の一歩手前
ニャンニャンの日ですね。
7歳かぁ...とても見えないけどやっぱり色々気をつけて
見てあげなくちゃいけない年齢ですもんね。
これからも元気でいてね。

うわー、素敵な贈り物。
手作りの七宝焼きなんてすごい~!

お返事です。

>nico.様
素敵な贈り物ありがとうございましたm(_ _)m
七宝焼きのくだもん姉妹凄く可愛くてこの様に仲良くなってくれたらなぁ~
なんて思っちゃいました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
大切な宝物にします♪

いっちゃんとおみぽんとおこたん同い年ですねぇ^^
フードでは七歳からシニアですが全然シニアの仲間入りには思えない。
まだまだ跳んだり跳ねたりも現役バリバリだしww
昔と全然変わってないもん^^
ひとつ疑問に思う事が合ってシニアのカリカリ、アダルトよりカロリー高いんだよね。
今現在で高カロリーの物与えてても大丈夫なのかしら??

遊び相手(単に追いかけられてる?)も居る事だし、いっちゃんの若さはこの先も
続いてくれると思います!
おにぎり姉妹さんも同じだよねヽ(´▽`)/

お返事です。

>はっぴ~様
かわいいでしょ((w´ω`w))
そうそう、ウエハースと板チョコでございました♪
板チョコはすでにきんときまめのお腹に入ってしまいましたよww
七宝焼きもnico.さん教室に通われてるんです。
今でもプロ並みにお上手なのに教室の先生は1000個は作らなきゃ駄目と。
スパルタ先生の教室で楽しんで作られてるのかな?なんて私は想像してます^^

おっ、はっぴ~さんといっちゃんの誕生日近いですね^^
はっぴ~さんもおめでとうございますm(_ _)m
はっぴ~さんもいっちゃんもステキで健康な1年になります様に☆
いっちゃんの元気の素は、ゆずさんで決まりかな(;´▽`A``

>ここちゃこ様
ありがとうございますヽ(´▽`)/
いっちゃんの誕生日ホントの所は2月20頃かな?と保護主さんにおしえてもらって
バカだなぁ。。。私、どうせならニャンニャンニャンの2月22日にすればよかった><;
7歳になってしまいました。
目には見えなくても色々あるとしなのかな?7歳って。。。
これからも沢山ねんねして、ゆずと追いかけっこして、ご飯食べて
元気でいて欲しいです!
これからもよろしくお願いします☆

凄く素敵な贈り物でした^^
こうやって手作りがお上手って羨ましいな☆
ここちゃこさんもお上手ですよね!

いっちゃん 7歳か。
じゃあこれからは「熟女」で おかみっちょんと仲間だね。←どこが?

nico.ちゃんの七宝 ステキだよね。
いつも思うけど ほんとにウチの猫の特徴つかんでくれてるー って思う。
くだもの姉妹も元気でかわいいふたりの特徴がよく出てると思うよ。
いいものいただいたねー。
お誕生日おめでとー(>▽<)

あ、極秘情報。
新人 来たよ。
詳しくはまた今度。


いっちゃん、お誕生日おめでとう

7歳には、見えませんね
たぶん、若いゆずちゃんのお相手の賜物なのでしょうね
これからも若々しく、元気で健やかないっちゃんで^ ^

お返事です。

>おかみっちょん様
はい、いっちゃん熟女入りしました~( ^ω^ )
あっ、けど、自称78歳のおかみっちょんさんに辿り着くにはまだまだ( ´艸`)プププ
今までも何ら変わりなく過ごしてるんだけど、7歳から何か変わるのかな?
ご飯がアダルトからシニアだから(´~`)。゜○

nico.さんの七宝焼き素敵すぎますよね^^
こう手先が器用で、ぱっと頭に浮かぶ職人的な発想力に感動!!
ホント特徴掴んでるから、くだもん姉妹をよく見て下さってるってところも嬉しいです♪
宝物がまた一つ増えちゃいました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

もう、具合良くなったの?
元気になられたら極秘情報教えて下さいね^^

>ちょびおかん様
ありがとうございますヽ(´▽`)/
早いもんで、もう七歳、まだまだ七歳になってしまいました。
ゆずのおかげ?でもあるのかな、一人っ子の時と比べると運動量が増えて
足腰は鍛えられてると思いますw
この先もずっと健康でいてくれたらいいな☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/58992631

この記事へのトラックバック一覧です: 贈り物とお誕生日:

« やっぱり綺麗ね^^ | トップページ | 平和な休日 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ