フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

平和な休日

天気の良かったいつしかの休日(私の)
くだもん姉妹の様子(^ω^)

日当たり良好窓際のタワーでくだもん姉妹がまったり。
ゆずさんはタワー3階でぽかぽか気持ち良さそう(^ω^)

朝寝かましてましたzzz

いっちゃんはタワー1階で銅像w

なんだかえつこ風∑(゚Д゚)
いちごさんは見た(ΦωΦ)みたいなっw

なんともオチがない内容なんだけど平和な休日でございましたw
おかげで撮りためてたドラマが観れました(≧∇≦)
ウロボロスがお気に入りです。
小○旬かっこいい\(//∇//)\

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】
先日フライパン一杯にミートソースを作りました(^ω^)
それをパスタで食べたり、オムライス風にしたり
4日間でひとりで全部食べちゃったww

ミートソースパスタを食べる時のこだわりがあるきんときまめ。
パスタはわざと前の日なんかに湯がいておく。
食べる前に油を敷いたフライパンにパスタをイン!かた焼きそば風にカリッカリッにする。
ミートソースを掛けていただきます(^ω^)
ソースとパスタをちびちび絡めながらフォークは使わず箸で。
わざと最後にミートソースを残してスプーンですくって食べるのが好き(ΦωΦ)ふふっ。
とゆうきんときまめのこだわりの食べ方でしたww
みなさんは何かこだわりの食べ方あるかな?

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

贈り物とお誕生日

先日、おにぎり姉妹ちゃんのおかーさん【nico.さん】 から
素敵な贈り物を頂戴しました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

じゃじゃーーーーんヽ(´▽`)/
Kudamon000000265
画面向かって左上の猫さんとうさちゃんのパッケージにはウエハウス((w´ω`w))
左下のゆずぴーさんに似た猫さんにはチョコレート((w´ω`w))
黒猫さん総柄のシュシュ♪←こちら早速使わせてもらってます。
とっっ。。。
画面右上側の正方形のケースの中気になるでしょ~??(・∀・)ニヤニヤ
Kudamon000000266
くだもん姉妹の七宝焼きでございますぅ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
nico.さんのお手に掛かれば作れないもんなんかないんじゃないかと
思っている、きんときまめでございます^^

毎回言ってますがnico.さんの作品はホントにプロ並み!!
宝物がまた増えちゃいました((w´ω`w))
nico.さんありがとうございましたm(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ところで、本日2月20日、黒いちごの主いっちゃんの誕生日でございます!
Kudamon000000267
『どうも7歳になったみたいです。』
7歳を目前にご飯を切り替え。
アダルトからシニアのカリカリに。
今までと変わりなくても元気で長生きしてもらいたいから
食生活と適度な運動で。
ストレスは。。。溜まらないとは言えないなっ(;´▽`A``
Kudamon000000268
『ん?なに?
大好きないっちゃんを追い掛け回す日々が続いてますから(;´д`)トホホ…
いっちゃんの落ち着ける日が来るのはまだまだ先ですが
その方が若さが保てるかな?なんてプラスで考えてる呑気な飼い主。
とにかく健康第一!夜鳴きは程々に(;´▽`A``お願いしたいところです。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

やっぱり綺麗ね^^

久々デジイチで撮影ヽ(´▽`)/
Yuzu000000194
きんときまめの腕と背景は良くないけど、やっぱり綺麗ね^^
Yuzu000000195
ゆずさんのビックリ顔( ´艸`)プププ
お目目がビー玉みたい。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
昨日のバレンタイン、旦那氏は誰からも貰えないから
チーズケーキ焼いてやったw
自分が食べたかったって言うのは内緒( ´艸`)プププ
Yuzu000000196
今回はね、土台にタルトまで焼いてみた( ^ω^ )
あれですねぇ~、余計な事はしてはいけませんw
土台には市販のビスケットが最適ですな。
タルトがチーズケーキの液を吸っちゃって固いのが出来上がりました(;´д`)トホホ…
不味くはないんだけど、お口に入れた時のシュワシュワが無いのが残念(´Д⊂グスン

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

なっ、なんだ!?

寒いのでリビングのドアを閉めると

この様に『開けとけ!』と無言の抗議をする、いっちゃん(;^_^A

人間には感じられない何かを感じるのでしょうか((((;゚Д゚)))))))

怖いじゃないか(>_<)

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】

ミスドのブルックリンD&Dキャラメルナッツ(ΦωΦ)

お高いだけでたいしたことなかったわっww
可もなく不可もなくの味。
ブルックリンジャーは欲しかったなぁヽ(´o`;

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

節分

節分だよ〜*\(^o^)/*

可愛い鬼さんお面を引っ掛けられキョトンな、いっちゃん(;^_^A
自分に回って来ないようタワーのテッペンに避難する、ゆずさん(;^_^A

そんなに嫌がらなくてもさっ…残念(>_<)

みなさんのお家は豆撒きしますか?

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】

豆撒きはしないけど恵方巻き食べたよ!

二種類の太巻きを買って旦那氏と半分こ(^ω^)
焼肉とアボカドサーモン♪
今年の方角は西南西だけど適当に西向いて食べたw
ご利益もなんちゃないね(;^_^A

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ