フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 奇跡の一枚! | トップページ | 節分 »

可愛い写真が撮れたよ!

iPhoneでくだもん姉妹の可愛い写真が撮れたよ( ´ ▽ ` )ノ

いっちゃん(ΦωΦ)

猫友さんから頂いたキッカーで、めっちゃご機嫌♪
まん丸お目目にカメラ目線\(//∇//)\

ゆずさん(ΦωΦ)

今日は寒い、寒い、寒〜い(>_<)
おこたから出られません。

最近、デジイチを触ってない、きんときまめ(;^_^A
ヘタクソな腕が一段とヘタクソになってそうだw
そろそろ起動させないとね。

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】

なんじゃ?こりゃ?

おいなりさん?コロッケ?
コロッケを作るように蒸した里芋を潰し甘辛く炒め煮した牛肉を混ぜ混ぜ。
油揚げの中に詰め込みました。
食べる前にフライパンで焼いて、マヨ&七味で食べるもんらしい。
旦那氏が何かのレシピで見つけて来た(;^_^A
レシピ通りにしたんだけど物足りない味。
後日、甘辛く炊いてみた。
これは、まぁまぁなお味だったけど、うちの定番メニューになる事はないw
旦那氏よ…いらんもん見つけないで欲しいわっ…。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 奇跡の一枚! | トップページ | 節分 »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん、可愛い~!ホントに真ん丸お目目♪ご機嫌で写真撮らせて貰えたんですね♪(*≧∀≦*)
ゆずちゃんの潜りも、可愛いなぁ♪
おいなりさんかと思ったら、凝ったお料理ですね♪中身が甘辛味付けなんですね!\(^o^)/里芋かぁ。作って見よっかなぁ♪って、きんときまめさんとこの、食卓には、もうのぼらないって?(-.-)Zzz・・・・

んまーーー!
可愛いことこの上無し!!じゃないですか>▽<
やっぱニャンコの可愛さは黒目まんまるになってる時に最高潮に達するね♪
いっちゃん、敷いてるネコマンジュウのマットと同じくらいご機嫌さんな顔しとるねえ^^

ゆずちゃんも、コタツと離れられない感がすごく出てる(笑)。
わかるよ〜〜!今日、めっちゃくちゃ寒いもんね><

里芋おいなりさん、手間ひまがかかってるなあ@@
手間ひまかかるお料理って、美味しくてもなかなか定番メニューとして定着しにくいよね^^;
私もコロッケとか大好きやけど、前に作ったのはたぶんもう1年くらい前かもww(めんどくさいんだもん〜〜〜^^;)

いっちゃん お目々まん丸!かわいい!
黒にゃんはちょっと表情が分かりにくいってハンデがあるように思ってたけど
この目ヂカラは最高だよ。これこそ黒にゃんこならではのかわいさだ!(≧m≦)
ゆずちゃんも寒いとおとなしいんだね。ふふふ。

おいなりさんコロッケ?
味のイメージはゴハンがすすみそうでイイんじゃないか?と思うけどね。
ワタシは是非食べてみたい。作ってくれたら。←ズボラ。
もう少し厚みをへらして外側をコンガリ焼いてはどうでしょう。
中に入れる牛肉と一緒に細かく切ったゴボウなんかも混ぜたら
味がちょっと変わるし食感も出て美味しくなるんじゃないかなー?
なんてね。。。。(;´▽`A``

お返事です。

>はっぴ~様
久々のまん丸お目目のいっちゃん^^
普段は、こうゆう顔沢山見れるけど、写真には収められないんですよね(;´▽`A``
流石カメラ嫌いです!!
ゆずさんの潜り写真も貴重かもw(゚o゚)w
カメラ向けると突進してくることが多いのでww

里芋のおいなりさん?
やってみてください^^
私は、面倒くさいからもうやらないけど、芋だからお腹は一杯になるよww
牛肉の味付けは、ちょい濃いめのがいいと思います。

>nico.様
猫さんのまん丸お目目、可愛くない事ないよね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
いっちゃんのご機嫌顔、久々に撮れましたよヽ(´▽`)/
いつもカメラ向けると逃げちゃうかしばい顔するんだもんw
キッカー&ゆずさんがこたつに潜ってたからじゃなされない効果かな^^
ゆずさんはね、この日珍しく大人しい「寒いからかなぁ~私もゆっくりできるわ」なんて
思ってたら、この後、騒ぎ出しました(;´▽`A``
流石期待を裏切る子ですw

里芋のおいなりさん、面倒くさかったです><
何が面倒くさかったって、ぬめぬめの里芋を剥く、お揚げを開くのが。。。。
ちょっと気を抜くと破れちゃうもんね(;´▽`A``
旦那氏にも言いました。「もう満足やろ?次は、里芋と牛肉を甘辛く煮るシンプルなんにしてね」ってw
コロッケ、私も全然作ってない。←同じく面倒くさいから~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お返事です。

>おかみっちょん様
いっちゃんのまん丸お目目久々に撮れましたヽ(´▽`)/
いつもカメラ向けると逃げちゃうか睨みつけるんだもん。
このレア感(まん丸お目目)も黒猫の魅力の一つかも?って思いました((w´ω`w))
ゆずさん、この後、騒ぎ出してしまいました(;´▽`A``
おこた潜りは「嵐の前の静けさ」だったようです(;´д`)トホホ…
久々にお休みをゆっくり出来ると思ったけど無理でした。。。
あっ、明日久々にフルタイムで働きます。嫌やなぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

里芋のおいなりさん?ちょっと味付けが薄かったのかな?
思ってた味にならなくて、手間暇かけた分、残念でした><
おおっ、おかみっちょんさんが仰るゴボウいいかも~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
次作る事があったらやってみます!
簡単な里芋と牛肉の煮物にもゴボウINしてもいいよね♪

なにやらおいしそうな. . . と思ったら、
定番になるほどじゃないんですね。
でも作ってみないと、どれくらい美味しいかわかんないですもんね。
レシピを読む限りじゃなんかおいしそう(里芋とかのくだりがとくに)
かも。

そして、なんとかわいい。ゆずちゃんのちらっと見えてる顔が
ちびちびっぽくてかわいらしい。いっちゃんもまんまるーなお目目ですねえ。

お返事です。

>めんまねえちゃん様
う~ん。。。なんかねあんまり味が無かったの(;´▽`A``
翌日リメイクで、タマゴと太ネギとでアマが楽炊いたんだけど、そっちのが美味しかったですw
これはね、作る工程が面倒くさくって、平日のお仕事ある日はちょっと嫌かもな感じです。

いっちゃんは、ご機嫌さん((w´ω`w))
ゆずさんは、ねむねむさん((w´ω`w))
最近の携帯はいいお写真撮れますなぁ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/58743906

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い写真が撮れたよ!:

« 奇跡の一枚! | トップページ | 節分 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ