フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

可愛い写真が撮れたよ!

iPhoneでくだもん姉妹の可愛い写真が撮れたよ( ´ ▽ ` )ノ

いっちゃん(ΦωΦ)

猫友さんから頂いたキッカーで、めっちゃご機嫌♪
まん丸お目目にカメラ目線\(//∇//)\

ゆずさん(ΦωΦ)

今日は寒い、寒い、寒〜い(>_<)
おこたから出られません。

最近、デジイチを触ってない、きんときまめ(;^_^A
ヘタクソな腕が一段とヘタクソになってそうだw
そろそろ起動させないとね。

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

【おまけ】

なんじゃ?こりゃ?

おいなりさん?コロッケ?
コロッケを作るように蒸した里芋を潰し甘辛く炒め煮した牛肉を混ぜ混ぜ。
油揚げの中に詰め込みました。
食べる前にフライパンで焼いて、マヨ&七味で食べるもんらしい。
旦那氏が何かのレシピで見つけて来た(;^_^A
レシピ通りにしたんだけど物足りない味。
後日、甘辛く炊いてみた。
これは、まぁまぁなお味だったけど、うちの定番メニューになる事はないw
旦那氏よ…いらんもん見つけないで欲しいわっ…。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

奇跡の一枚!

えらいこっちゃ〜∑(゚Д゚)

いっちゃんとゆずさんが一緒におるぅ〜(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ゆずさんが近くに居るだけで怒るいっちゃんがですよ。
こんな事、絶対ないと思ってたのに嬉しすぎる((w´ω`w))



ゆずさんが珈琲をこたつ布団にまいて寒かったのもあるんですが
これは、いっちゃんLOVEゆずさんの作戦かもしれません( ´艸`)プププ
まぁ、くっ付きは、この日限りなんですけどねw



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



ところで先週ちょっとだけバタバタした1週間になりました。
火曜日、早朝電話が鳴るw(゚o゚)w
寝ぼけながら電話に出るとOさんからだ。
『膀胱炎になったかも。痛くて動けないから6:00出勤お願いできないかな?』っと。
ソッコー準備して職場に向かう。←もち朝飯食べて化粧してねw
職場の駐車場からひょこひょこ病院に向かって歩いてると救急車が『左に曲がります』
気にしてなかったんだけど、それにOさんが乗っいたのだ∑(゚Д゚)

結果、尿路結石だったらしくて(>_<)
こりゃ痛くて動けないよ。・゜・(ノД`)・゜・。
痛さで気を失う方もいるらしいもんね。
幸いにも石が下に降りてたらしく、お薬飲んで、その日の内に
違和感は残るけど痛みは無くなったって。
ホントに良かった。
長い人では一ヶ月とか続く人いるらしい。



その週は、お休みしてもらって今週から出勤出来るようになった。
救急車の話など聞かせてもらいました。
病院は、自分で選べないのね(´・ω・`)ショボーン
サイレンも消して迎えに来てくれないのね(´・ω・`)ショボーン(県にもよるかもだけど)
後、医師が私達の間で大人気の研修医くんだった。
きゃーっ、わぁーっ、きゃーっ、騒いでしまったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そこだけが、めっちゃ羨ましい!!
反面、身体を見られるのが恥ずかしい乙女心(/ω\)ハズカシーィ
私もいつなにがあるかわからないからボロボロの下着にTシャツ着てられないわww
あっ、ムダ○処理もwww



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

ゆず柄!

いきなりですが【のっぴ~はっぴ~】 のはっぴ~さんより
素敵なプレゼントを頂戴しました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!



ゆずさん柄のクッションΣ(・ω・ノ)ノ!
Yuzu000000191
『ゆずチェック入りまーす♪』
この可愛いクッション、はっぴ~さんの手作り!
愛娘の、のっぴ~ちゃんも作るのお手伝いしてくれたんだって((w´ω`w))
これだけでも十分嬉しいのに
Yuzu000000192



ゆずさん柄のポーチ&黒猫歯ブラシなど♪



ゆずさんがクッションに執着しちゃってw
のっぴ~ちゃんの匂いと自分と同じ様な顔にいろんな感情が
湧きあがったのかしら( ´艸`)プププ



はっぴ~さん、ありがとうございましたm(_ _)m
そして、ブログ5周年おめでとうヽ(´▽`)/



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



【おまけ】
Yuzu000000193



洗面所で水待ちゆずさん。。。
もう、ここでしかお水飲まなくなっちゃったよ(;´д`)トホホ…



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ







にほんブログ村

だら~り。

うちにもクロナマコが発生しましたΣ(・ω・ノ)ノ!
Ichigo0000783
大好きなヒーター&ダンボールのコラボに。。。こうならずにはいられないw
にしてもダラケすぎではないですか??
Ichigo0000784
『それがいっちゃんの仕事ですから!!』
いいなぁ~。。。私は正月休みが抜けません><;
1日6時間の立ち仕事、家に帰るとグッタリです(;´д`)トホホ…

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
Ichigo0000785
どうやら今日はワタクシメのお誕生日でございます(;´▽`A``
自分でケーキなんぞ買ってみました♪
大好きな窯だしチーズケーキ贅沢にホールでw
賞味期限が5日あるので毎日ちまちま食べるぞ((w´ω`w))

職場の人のおススメのお店のチーズケーキなんだけど
出来立てが絶品らしいのですが、きんときまめのは出来たて
じゃなかったけど、ほわほわ&しゅわしゅわ、甘さも控えめで
美味でござった♪
【コミベーカリー】 ←私、回し者じゃないですw

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ

にほんブログ村

2015年開始

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

先程、実家から帰って来ました!
恒例のあんこ雑煮食べて

家族で初詣行って

おみくじで大吉引いて(;^_^A

食っちゃ寝、食っちゃ寝、生活して、顔が真ん丸になってしまいましたw

くだもん姉妹は、いっちゃんは大人しく過ごし

ゆずさんは、悪戯し放題で(;´Д`A

お皿を割って帰って来ました(>_<)

そんなこんなのお正月…明日でお休みも終わり。
このグウタラ生活も今日まで。
明日からちゃんとしなきゃ、仕事に差し支えそうですなぁ(;´Д`A
みなさんは、お正月ゆっくりできましたか?

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ