フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« クリスマスるぅ〜(ΦωΦ) | トップページ | だら~り。 »

2015年開始

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

先程、実家から帰って来ました!
恒例のあんこ雑煮食べて

家族で初詣行って

おみくじで大吉引いて(;^_^A

食っちゃ寝、食っちゃ寝、生活して、顔が真ん丸になってしまいましたw

くだもん姉妹は、いっちゃんは大人しく過ごし

ゆずさんは、悪戯し放題で(;´Д`A

お皿を割って帰って来ました(>_<)

そんなこんなのお正月…明日でお休みも終わり。
このグウタラ生活も今日まで。
明日からちゃんとしなきゃ、仕事に差し支えそうですなぁ(;´Д`A
みなさんは、お正月ゆっくりできましたか?

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ

にほんブログ村

« クリスマスるぅ〜(ΦωΦ) | トップページ | だら~り。 »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
良い一年でありますように。

おお、お皿を. . .
まあ、ご愛嬌ですよね。
あんこ入りもちのお雑煮もおいしそう。
こっちは丸餅がないからほんと寂しい。

きんときまめさん、あけおめ〜〜〜^^!
今年もまた一年仲良くしてね♪

お皿を一枚割って帰って来たゆずちゃん(=▽=)
一年最初の景気付けといったところ?(笑)
お雑煮、お国柄が出てやっぱり楽しい♪きんときまめさん
のご実家の辺りのお雑煮は特徴的で興味そそられるわ〜〜〜^^

大吉!!>▽<
絶対良い一年になるね♪

はい。あけおめ!
うちもずーーーっと食っちゃ寝ぇの生活。
顔も腹もまん丸よ〜(^◇^)

今日から仕事だったんだけど、さっそくSさんから対I田さんの愚痴 聞かされた。
今年もやれやれな感じだなー。

餡子が入ったお雑煮。。。(≧∇≦)きゃー!

お返事です。

>めんまねえちゃん様
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

もうね、ゆずさん、朝から晩まで、悪戯しまくりでした(;´Д`A
冷蔵庫、食器棚、食卓テーブルに上がったり…。

一年に一度のあんこ雑煮、美味でございました(^ω^)

お返事です。

>nico.様
あけおめです(^ω^)
こちらの方こそ仲良くして下さい♪
嫌だと言われても付きまといますwww←怖っΣ(゚д゚lll)

ゆずはねぇ、ほんま悪そばっかりしてました(;´Д`A
姉宅も来てたんですが姉宅の猫さんをめっちゃ監視。
早朝より追いかけ回したりと…迷惑極まりない(>_<)
皿割った後、自分が驚いてパニックになってたよ(;´Д`A
みんな怪我しなくて良かった&自分家で良かったと思う…。

おみくじの大吉、今年一年分の運引いてなければいいな☆

お返事です。

>おかみっちょん様
あけおめです!ことよろです!
そしてお疲れ様ですm(_ _)m
私は明日が仕事はじめになりますが行きたくないです。。。
新年早々I田のばあさん何したんだろう??
休みボケでダラダラ働かなかったのかな?

正月は誰もがちょっと丸くなっちゃうもんなんだねw
だって食っちゃ寝位しかする事ないだもん。
TVも面白くないし、どこ行っても人でごちゃごちゃ、家でのんびりがいいよね^^
そうするとお口がもぐもぐ動いちゃう。。。
お雑煮美味しかった((w´ω`w))
おかみっちょんさん家はおすましお雑煮かな?

あけおめです♪\(^o^)/
今日から仕事初めですね!(^o^;)
うちも、ぐうたらお正月でした!今朝起きるのが大変だった!布団から出たくない~!(。>д<)
あんこ入りお雑煮、そうでしたね♪きんときまめさんのところ。あんこっていうか、あんこ入りお団子が入ったお雑煮?
大吉♪\(^o^)/ステキ~!今年一年いい事沢山ですね♪
いっちゃんゆずちゃん、一緒にご実家だったんですね?(*^^*)楽しそう♪
今年もよろしくお願いします
いっちゃんゆずちゃんの可愛いブログ、楽しみにしてますね♪

お返事です。

>はっぴ〜様
今年もよろしくお願いします(^ω^)
仕事始めは体が鈍ってしんどかったですよね?

あんこ雑煮は団子ではなく、お餅だよ!
あんこ餅をトースターで焼いたのを白味噌の汁の中に放り込むの。
甘じょっぱくて美味しいよ(≧∇≦)
おみくじの大吉…これで良い運が終わりじゃなければいいけどなぁww
くだもん姉妹も私の実家で新年を迎えました!
今年もうちの姉妹とみなさん宅の姫&王子が健やかに過ごせますように☆

こんばんは
お仕事、ちゃんと働けてますか〜

諸事情により、ご挨拶は松が明けてからと思ってました
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

いっちゃんとゆずちゃんのお正月は、いかがだったのでしょうかね?
お皿を割っちゃうところをみると、今年のゆずちゃんも、超大吉かなー!

2ニャンの愉しい報告を、今年も愉しみにしています♪

お返事です。

>ちょびおかん様
今年もよろしくお願いします^^

もうね、正月ボケがなかなか抜けなくて。。。朝起きられないし、立ち仕事なのでアンヨが痛いです(;´▽`A``
後、大きくなった胃袋も元に戻りませんww

くだもん姉妹のお正月は、毎度のことながら実家に連れて行かれ迷惑だろうな><
けど、ゆずさんは、場所が変わっても元気一杯悪戯し放題!
姉宅の猫さんの監視と追い掛け回す、忙しい様でした(;´▽`A``
いっちゃんは、まったり食器棚の上^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/58471350

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年開始:

« クリスマスるぅ〜(ΦωΦ) | トップページ | だら~り。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ