フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« iPhoneデビュー | トップページ | 寒い(>_<) »

師走

今年も終わりが近づいてますなぁ。。。
何かに付けてせかせかする時期><
年賀状の写真取り込みも苦戦しながらもなんとか終わりそうだし
後はめんどい大掃除のみ(;´▽`A``

くだもん姉妹はいつも通り^^
飼い主が忙しそうにしててもお構いなし(;´▽`A``
お食事処も変わりなく
Kudamon000000262
『早くごはん下さい!』
レンジフードの上(;´▽`A``

あっ、変わった事が1つだけあったΣ( ̄ロ ̄lll)
水飲み場が洗面所になった事(;´д`)トホホ…
Kudamon000000263
『お水だしてよ!』
水道水直飲み&たらいに張ったお水に手足を突っ込み
じゃぶじゃぶして遊ぶのがゆずさんのブーム。。。
お水を張ったたらいをセットせず寝た時なんかにゃ早朝より起こされます(;´▽`A``
いっちゃんもココでお水飲んでますよ。

後は、くだもん姉妹、年に1度のワクチンで今年終了^^
風邪などひかず年末年始迎えられるといいなぁ☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
自家製なめたけを作りましたヽ(´▽`)/
Kudamon000000264
大根すりの上に掛けて食べるのが美味しいと最近気づいたワタクシw
ハマってしまいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ

にほんブログ村

« iPhoneデビュー | トップページ | 寒い(>_<) »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

あんまり あと何日 とか考えないようにしようと思うんだけど、
世間が許してくれないね。やだやだ。

なめたけ!? すげーっ!(=゚ω゚)ノ 作れんのか!
家で作れんのか!
きんときまめ パンだけじゃなくて なめたけも!
尊敬するー(((o(*゚▽゚*)o)))

お返事です。

>おかみっちょん様
クリスマスが過ぎたら”あ”っと言う間だね><

なめたけ、おかみっちょんさんも好きですか?
以前お料理ブログにお邪魔させて頂いた時、レシピを教えてもらいました^^
お家にある調味料で作って冷めたらすぐに食べれます。
翌日からのが一段と美味しいです♪

師走なのに、もうちょっとで今年も終わってしまうのに、ぜんぜんなんも出来てないばかりかする気にもなれない私・・・ヤバイヨヤバイヨーーーーー!!!><;
まだ12月半ばだし〜〜とか言ってると、年末最後のゴミ収集日が迫ってめっちゃ焦るってのが私の定番^^;(わかってるなら、早めに掃除すれば良いんですけどね。笑)

ゆずちゃん、お水直飲みのワザ&お手手で救うのワザを覚えたね♪
可愛い〜〜!頭良い〜〜!
動画とかでやってるの見ると、ホンマかわええって思う。うちのは二匹ともやらない・・・(がっくり)

なめたけ!!!@@;
おかみっちょんさんも書いてるけど、自分で作れるとはっっ。
きんときまめさんがもし将来パン屋さん開業したら、お店の1コーナーにお惣菜コーナー作れるねっ>▽<すごいなあ〜〜!

もう、師走も半ば
今年もあと半月
何だか、流された一年でした
ゆずちゃんと同じ、動く水しか飲まないちょび
そんなちょびと丸々過ごした一年、ちょびに振り回された一年だったかな

自家製なめ茸、おいしそー
是非ご相伴にあずかりたいっ

でも何で市販のなめ茸って、「なめ茸茶漬け」っていうんだろう・・・




お返事です。

>nico.様
私もそこまで焦ってなく。。。大掃除なんて先送りにしてるよ(;´▽`A``
だってさ、キッチンのコンロ周り早くやっちゃうとご飯作りたく無くなっちゃうんだもんww
今の所リビングだけしました。ゴ○ブ○がね入って来ちゃって探せなくて1週間後に
壁にタマゴ産み付けてたんですよ。。。
なので徹底的にやりましたよ!ほんでベランダにコンバット置いてやりました。

そうなの^^;ゆずさんの身体能力と頭の良さ(悪知恵)にはビックリです∑(゚∇゚|||)
タライの中に手足突っ込んでも屁とも思わず楽しんでるし。。。
ずっと、いっちゃんだけを見てたので、何するにもビックリさせられます。
おにぎりさんもいっちゃんと同じだね( ^ω^ )

なめたけ、自分で作れるって知った時、ビックリw(゚o゚)w
甘すぎずで市販の物より美味しいです^^
パン屋さんかぁ~開いたらお客さんになってくれますか?
肉球パンは絶対作りたい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

>ちょびたけ様
一年って経つの早いですねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
私もやっぱり猫様かなぁ~。特にゆずさんには流された一年でした。
が、後、7日働いたら正月休みです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

自家製なめたけ美味しいです^^
そうなのですか?なめたけ茶漬け初めて聞きましたw(゚o゚)w
なめたけ=ちょびたけさんHN似てる( ´艸`)プププ

いや~風邪ひいてしまいました!この忙しい時期に。。。
いっちゃん、すっかり冬毛ですね♪お顔がモフモフな感じです♪
ゆずちゃん、お水遊びはホドホドにね!風邪引いちゃうよ!(^o^;)

大掃除とかって、過ごしやすい季節のほうが
いいとかいいますよね。とか逃避してみる。春、秋がいいのかな。してみると。多分今年も特にまとめてはしないはず. . .
今年中にしようと思っててできてないことがまだ
たくさんあるのに、年の瀬とは。あせる。
ゆずちゃん、お水は楽しいですよねえ。
なめたけを自家製で???おいしそう。

お返事です。

>はっぴ~様
もう具合の方大丈夫なんですか?
無理せず暖かく安静にしてて下さいねzzz

いっちゃんこの冬太った疑惑がw(゚o゚)w
ゆずさんは相変わらずお水遊びに精を出してます(;´▽`A``
寒いし体が冷えちゃうよ。。。風邪はひいて欲しくないですね><

>めんまねえちゃん様
毎年ね、早めにやろう!って思ってるのに気づけば12月も半ばを過ぎ。。。(;´Д`A ```
中途半端で止めちゃってますが、今年はキッチンちゃんとやります(`・∞・´)
Gの侵入を阻止できなかった。。。
ゆずさんの水遊び。。。手足をタライに突っ込んでるんですもん(;´д`)トホホ…
その足で家中走り回るから肉球スタンプがΣ( ̄ロ ̄lll)

なめたけ自分で作れるんですよ^^
ある方のお料理ブログでレシピ教えてもらいました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/58272223

この記事へのトラックバック一覧です: 師走:

« iPhoneデビュー | トップページ | 寒い(>_<) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ