フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 寒い(>_<) | トップページ | 2015年開始 »

クリスマスるぅ〜(ΦωΦ)

世はクリスマスで賑わっておるであろうなぁ〜。
昨日仕事帰りに『よいクリスマスを〜』なんて言われたけど我家は通常生活(;´Д`A
けど、昨日のイブに夕飯だけでもっと思い用意したのがコレ↓

人間用

ザッ昭和ww
そしてケーキの代わりに

ハーゲンダッツ(;^_^A

くだもん姉妹用

金缶にモンプチをトッピング!
いっちゃんが喜んで一気食い∑(゚Д゚)
心配してたリバースもなく良かった。

まぁ、こんな感じで今年のクリスマスは終わりw
年に一度の骨付きチキンを食べられたからヨシとしよう!
みなさんは、どう過ごされましたか?
引き続きクリスマスを満喫して下さい(^ω^)
わぁーっ、今からキッチンの掃除だ(>_<)

猫袋とお口がたまらん♪( ´▽`)
邪魔されぬ様頑張ります!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 寒い(>_<) | トップページ | 2015年開始 »

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス♪\(^o^)/ステキステキ~!豪華じゃないですか!骨つきチキン♪
うちは、お昼に食べ過ぎて、夕飯頑張って作ったけど二人とも、ほとんど食べれずじまい。。。(*_*;
ゆずちゃんお口がぷっくり可愛い!(*^^*)
キッチン、大掃除ですか?頑張って♪

私は昨日なんて、一歩も家から出んかった!(風邪が悪化しちゃって^^;)
人生でも1、2を争う地味なクリスマスだったよ(笑)
きんときまめさんちはディナーがちゃんとクリスマスしてるから、じゅーぶんステキなクリスマスですとも>▽<!チキン、美味しそうやね〜〜!昭和に子供時代過ごした我々は、やっぱクリスマスといえばコレだよね^^
くだもん姉妹ちゃんも、ちゃんと豪華ゴハンもらってるし。うちはなんもしてやらんかった・・・(ちょびっと後悔&罪悪感)

きんときまめさんは、年末年始はご実家で過ごされるのかな?^^
だからキッチン周りのお掃除も早めにされるのかなー?
私も、見習ってそろそろそれなりにふわ〜っと大掃除風なことをしてみまっす!(笑)

はいはいお疲れさん。
アタシ 昨日やったよー、レンジフードと換気扇。。。
もうマジやんなった!油汚れ 落ちねぇーーーーー!!!(#`Д´)

さっちーは普通のゴハンだけど
ウチはブログで書いたとーり、
まぁふつーのクリスマスだったよ。

仕事 日曜日のあと1回だけ!
“109”にももう会わなくていいし。
やれやれだよー!

お返事です。

>はっぴ~様
骨付きチキン=クリスマスに食べるものっと小さい頃からインプットされてますので
年に一度の骨付きチキンだ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
塩コショウで焼いて焼肉のタレを掛けて食べるのが我家流です♪
旦那氏のは照り焼きにしました^^
はっぴ~さん家は残った夕飯、翌日に繰り越されたのかな?

大掃除。。。なかなか終わんないよ><;
キッチン去年さぼったから汚すぎるΣ( ̄ロ ̄lll)

>nico.様
体調の方どうですか?良くなりましたか?
なんかインフル流行って来てるので、外出時には暖かくして
マスクなんぞ付けたり対策取ってくださいね^^
私ね、クリスマスじゃなくてお正月に風邪引くこと多いんだけど、注意しなければ(;´▽`A``
この歳になると昭和な食べ物が美味しかったりするのよね~( ´艸`)プププ
しかも塩コショウで焼いたのに焼肉のタレ掛けるってのも昭和でしょw?
なんか自分達だけ美味しいの食べるのは心が痛かったので。。。
でも、くだもん達のご飯思い出したのスーパーのレジ並んでる時でした^^;←駄目ママですw

年末年始は実家に帰ります^^
あんこ雑煮楽しみにしてるんだ~♪←親よりそっちw
nico.さんは?
旦那様帰って来られるから、家族みずいらずでのんびり過ごされるのかな?

お返事です。

>おかみっちょん様
お疲れ様でーす^^
昨日で仕切魔退職でした♪
私は今日も明日も明後日もお仕事ざんすです><
今日は、全員出勤の大掃除でした。
最後の最後でイライラが爆発しそうだった。。。
Oさんと言う人は、O2さんにしか(月末書類とかオーブン故障の件)大事な話の相談をしない。
私だって月末書類関わってるのに聞く義務があるのに教えてもくれない。
壊れたオーブンだって修理がいつかとか教えてもらう義務あるのに。
(男の子は、知ってる。)
嫌われてるのかと思うがそうでもない。。。もう何なんよ(#`皿´)状態です。
そっちがその気ならこっちもこれからそうする!!
おかみっちょんさん、今年は明日で109とバイバイだね^^
109やらかさなければいいけど。。。

おかみっちょんさん家のクリスマス、ケーキにサンタさんも来てたね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
バイク乗ってたら私もあの可愛いヘルメット欲しいよ~((w´ω`w))
もう被って出勤してる??

メットは新年からだよ~ん。(◎´∀`)ノ


お返事です。

>おかみっちょん様
では、被ってるお写真よろしくお願いします(ΦωΦ)ふふっw

うわー、ちゃんとしてる。
そして大掃除???やったのかしら. . .
私はもう、ふつう. . . っていうか、まあ、思いついた時に
思いついた場所をやるのみ(別にちゃんといつもしてるからしなくていいわけではない. . . )です。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!

きんときまめさん、今年一年ありがとうございました(*^_^*)
もうすぐ年明けですね。
ほんと一年がアッという間。(年々早くなる 笑)
それでは良いお年をお迎えください。

明けましておめでとうございます!
今年も一年、ヨロシクお願いいたします^^
今頃ご実家ですね♪
ゆっくり休養していらしてくださいね〜〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/58369923

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスるぅ〜(ΦωΦ):

« 寒い(>_<) | トップページ | 2015年開始 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ