フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

クリスマスるぅ〜(ΦωΦ)

世はクリスマスで賑わっておるであろうなぁ〜。
昨日仕事帰りに『よいクリスマスを〜』なんて言われたけど我家は通常生活(;´Д`A
けど、昨日のイブに夕飯だけでもっと思い用意したのがコレ↓

人間用

ザッ昭和ww
そしてケーキの代わりに

ハーゲンダッツ(;^_^A

くだもん姉妹用

金缶にモンプチをトッピング!
いっちゃんが喜んで一気食い∑(゚Д゚)
心配してたリバースもなく良かった。

まぁ、こんな感じで今年のクリスマスは終わりw
年に一度の骨付きチキンを食べられたからヨシとしよう!
みなさんは、どう過ごされましたか?
引き続きクリスマスを満喫して下さい(^ω^)
わぁーっ、今からキッチンの掃除だ(>_<)

猫袋とお口がたまらん♪( ´▽`)
邪魔されぬ様頑張ります!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

寒い(>_<)

昨日の朝のきんときまめ家周辺こんな感じでした(´Д` )

夜中雪が降っていた様です。
今日はただただ寒いだけですが12月でこんなじゃ1月2月どうなる事やら(>_<)
みなさま地方はどうでしょうか?

寒いにも関わらずある物にハマってしまいましたw

流石お高いだけあって旨すぎる(≧∇≦)
この3種類のなかで、キャラメルとスィートポテトが好き♪( ´▽`)
チョコはウェハースにシナモン&生姜エキスが練り込んである様でニッキの味がしました。
はいっ、バカです…ワタクシ(;^_^A

本日のゆずぴーさん(ΦωΦ)

カメラ目線は外しませんよ!

寒いのでiPhoneからアップでございましm(_ _)m

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ

にほんブログ村

師走

今年も終わりが近づいてますなぁ。。。
何かに付けてせかせかする時期><
年賀状の写真取り込みも苦戦しながらもなんとか終わりそうだし
後はめんどい大掃除のみ(;´▽`A``

くだもん姉妹はいつも通り^^
飼い主が忙しそうにしててもお構いなし(;´▽`A``
お食事処も変わりなく
Kudamon000000262
『早くごはん下さい!』
レンジフードの上(;´▽`A``

あっ、変わった事が1つだけあったΣ( ̄ロ ̄lll)
水飲み場が洗面所になった事(;´д`)トホホ…
Kudamon000000263
『お水だしてよ!』
水道水直飲み&たらいに張ったお水に手足を突っ込み
じゃぶじゃぶして遊ぶのがゆずさんのブーム。。。
お水を張ったたらいをセットせず寝た時なんかにゃ早朝より起こされます(;´▽`A``
いっちゃんもココでお水飲んでますよ。

後は、くだもん姉妹、年に1度のワクチンで今年終了^^
風邪などひかず年末年始迎えられるといいなぁ☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
自家製なめたけを作りましたヽ(´▽`)/
Kudamon000000264
大根すりの上に掛けて食べるのが美味しいと最近気づいたワタクシw
ハマってしまいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ

にほんブログ村

iPhoneデビュー

かなり出遅れてますが、ガラケー→iPhoneに変更しました( ̄▽ ̄)
寒いしパソコン机に座るのも嫌(>_<)
折角なのでブログアップもコレでやってみようかと。
ちゃんとアップ出来るかテスト!?



ヒーターを出しました(^ω^)



早速陣取るいっちゃんw
一番乗りです!



ゆずさんは



相変わらず温風が怖いみたいでタワーに避難w



2にゃんか仲良くくっ付けばいいのになぁ〜
今年も私の願いは叶いませんなっ(;´Д`A

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



昨日、職場の人とプチ忘年会しました(^∇^)
焼肉食べ放題ヽ(´▽`)/




今回は、食べて食べて食べ尽くして大満足(ΦωΦ)
ビビンバにデザートまで食べたにもかかわらず
14時過ぎにから1時間半食べて18時頃には、小腹が空いてしまいましたw
私の胃袋どうなってるんや(;´Д`A



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^


にほんブログ村 猫ブログ<br/> MIX黒猫へ
にほんブログ村

新品

くだもん姉妹の爪とぎを新調しました^^
組み立てると待ってましたぁ~ってやって来たゆずさんw
組み立ての途中でも邪魔されましたが(;´▽`A``
Kudamon000000258
『この爪とぎはゆずのです!』
Kudamon000000259
早速我の物だと匂い付け。

今回は奮発して爪とぎを1ニャンに1個ずつ購入( ̄▽ ̄)
※リビング側(ゆずさん)と寝室側(いっちゃん)使う爪とぎは決まってます。
しかも通常の物より大きいサイズ!ピーンっと伸び~が出来る事!

いっちゃんも直ぐにでも使いたいのをぐっと我慢(´Д⊂グスン
1枚目の写真のゆずさん爪を研ごうとしたいっちゃんを狙ってます┐(´д`)┌ヤレヤレ
なのでゆずさんが落ち着くまで大人しく待ってます。
Kudamon000000260
『早く爪とぎしたいのに。』
Kudamon000000261
やっとバリバリする事が出来たいっちゃん^^
研ぎ心地最高やろ?って感じだけどボロボロの爪とぎの方が
お好みの様です(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ