フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« えっ?今頃? | トップページ | 夜遊び? »

新しい物には猫

寒かった昨日の朝「もう、おこた出そーっと。」ってこたつ布団を
干して仕事に行きました^^
昨日はお天気が良かったので獣臭消えるだろうって思ってたけど
全然消えてなくて(;´Д`A ```
一度家に入ると外には絶対に出ない、きんときまめが
急遽夕方コインランドリーにGO=3
ほんでね、ベランダに干して寝たのよ。
そしたら今朝起きたら雨が降っててお布団がびしょ濡れ(;´▽`A``
変わった事をすると雨を降らすのも雨女の特徴なのでしょうか?(;´д`)トホホ…

おこた布団のカバーとついでに座椅子カバーを購入しました( ^ω^ )
早速座椅子にカバーをすると。。。
Kudamon000000255
ゆずさんに取られました(;´▽`A``
えらいお気に召された様で、お寛ぎになられたりキッカーにされたり。。。
どうか破られません様に(;´д`)トホホ…
いっちゃんも座りたそうにしてたのにゆずさんが追い払ってたΣ((oÅO艸*)
Kudamon000000256
しかたなくの”もみもみ・ちゅっちゅっ。”(´;ω;`)ウウ・・・
旦那さんの座椅子カバーも同じのだけど、どちらか一つのを取り合うんだよね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
旦那さんがお昼ご飯を作ってくれてましたヽ(´▽`)/
☆肉ぶっかけうどん☆
Kudamon000000257
うどん2玉にお肉たんまり、ぺろりと平らげてしまいました( ^ω^ )
この後、珈琲で〆ました♪
おーいしっかったですっ((w´ω`w))

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« えっ?今頃? | トップページ | 夜遊び? »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

座椅子カバー、可愛い〜〜〜!
ネコの柄でこういうクールでお洒落なのってなかなか無いんだよねえ。
これはすごくステキ>▽<
そうなんだよね^^;同じ物なのに、なぜか一1個を取り合う・・・。
今回の場合はやっぱり、きんときまめさんの匂いの方を取り合ったってことじゃないでしょうか♪なんのかんので、ママっ子やね♪

コタツ布団びしょ濡れ事件・・・^^;そういう時に限って、突然の雨が降ってくるんよねえ。
あ、きんときまめさん、雨女なんや〜>▽<

ダンナさん、お料理してくれるの羨ましい♪
うちのはぜんぜんしません。てか、出来ません。いや、違うな。「しようとしない」ってのが一番正しいな。(苦笑)

お返事です。

>nico.様
座椅子カバーってあんまりいいのないよね><
これは、猫好きにはたまらん(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
即ポチしてしまいました♪ゆずさんに破られない様にしないとw
今もゆずさんに座椅子取られてます(;´▽`A``
いっちゃんとゆずさん一緒に仲良く乗ってくれると一件落着なんだけどなぁ~。

そうなの。私、雨女です(;´д`)トホホ…
職場の男の子とペアになると台風を呼び起こします。。。
こたつ布団、明日、明後日までお預けですなぁ。

旦那さんのお料理は気まぐれでございます(;´▽`A``
なので「しようとしない」はうちも同じです。。。
前の日から「うどんが食べたい」と言ってまして、自分のを作ったついで?かもw
でも、美味しく頂きました((w´ω`w))

きんときまめさん、鼻がいいんですね!!!獣臭とか、色々匂いを書いてますよねwink
座椅子カバー可愛いheart02
ってか、干して雨に降られてずぶ濡れは災難ですねrain天気予報は?見なかった?
いっちゃんのもみもみちゅっちゅが可愛いなぁ。。。
旦那さん、優しいheart04うどん二玉?すごいですね?お肉は、甘辛の味付けですか?美味しそうだなぁ。。。
それにしても、いつも思うんですが、そちらのうどんって汁が少ないですよね?冷たいうどんじやないんですよね?
こっちの方は、温かいうどんだと、汁がどんぶりになみなみなんですよ?

お返事です。

>はっぴ~様
はいっ。。。鼻が良すぎる位なのです(;´▽`A``
みんなが臭わない(獣臭)やったり匂っちゃうんだよね。
こたつ布団、天気予報確認しました!予想外の雨だったのです。
昨日・一昨日と干して無事こたつのセッティングできましたヽ(´▽`)/
こたつ=動きたくなくなる時期になっちゃったわっww

そう?うどん2玉普通かと。。。(;´▽`A``
お肉は、甘辛煮でございました。肉うどんみたいな♪
>そちらのうどんって汁が少ないですよね?
あっ、私がいつも食べてるの、ぶっかけうどんだから汁が少ないのですよぉ^^
どんぶり並々の汁のうどんは、素うどんやかけうどんの事ですね!

なんか、いまおなかが空いてるときにこういう画像は
酷だわ。おいしそうーーー。
そして、えっ?干したら雨が???
でもそういうことってありますよねえ。
なんかわざとなのか?だれが???って思っちゃう。そういうとき。
しかし獣臭って、フフフ。
こたつ、うちにないからうらやましいですようー。
にいちゃんが好きじゃないからっていう理由と、あと置き場所がないってことなんですけども、やっぱりあったら. . .

たぶん動けないな、私。

またまた、お邪魔します♪鼻が良すぎって見て・・・私は、耳が良すぎて、朝、隣のスタンドの何かの電子音(ピッピッピッピって音。)で、目が覚めてしまいます・・・crying
近くで、車の凄いマフラーの音とかも、異常なくらい、聞こえてて・・・お互い辛いですねwobbly
そうそう、うどんね、ぶっかけって汁が少ない物なんですね?どんぶりなみなみお汁のうどんが、こっちは普通って書いたけど、かも南蛮とか、なんでも、おつゆなみなみなんです・・・。
すうどんとかかけうどんだけじゃなくて・・・coldsweats01かなり、ちがうのかな?うどん。。。
でも、そちらは本場ですもんね♪美味しいですよね。
昔、おとぅたんと、四国に行ったとき、おかぁたんがお風呂から出て来た(SAみたいなとこ。)ら、おとぅたん、一人で、たらい?に入ったうどん食べてた・・・
なんて言ったっけ?そのまんま、たらいうどん?
すっごい美味しいって言ってた!こっちには、そういうのないからなぁ。。。

お返事です。

>めんまねえちゃん様
おやおや、夕飯まだでしたか?
肉ぶっかけうどん美味しかったですよん((w´ω`w))
しかも作ってくれてるものだから♪

そうなのです。ちゃんと天気予報も確認してたんだけど。。。
予想外の雨でした><
雨女ならではなのかしら??
おこたね、最高ですヽ(´▽`)/
くだもん姉妹も喜んで入っちゃってますよ!
常にネタがないのにますますネタがなくなりそうですww
獣臭。。。ヤバいΣ((oÅO艸*)

>はっぴ~様
それも嫌ですねぇ。。。><;
寝よる最中に起こされるって事でしょ?
お互い、嫌な臭いに音。。。これからも付き合って行きましょう(;´д`)トホホ…

たらいうどんあります^^
すし桶みたいなんい
2・3人前からのうどんが入ってるんだよね!
おとぅたんが食べてたのは、たぶん釜揚げうどんではないでしょうか?
釜揚げも桶に入れるお店もありますよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/57906243

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい物には猫:

« えっ?今頃? | トップページ | 夜遊び? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ