フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 新しい物には猫 | トップページ | ゆずさんうちの子記念日 »

夜遊び?

『いっちゃん 夜泣きで 困ったなぁ~』

Ichigo0000779
ここんとこ、みんな寝静まった後に一人鳴きながらトコトコ。。。
何?って、いっちゃんのトコに行くとニャニャニャってダッシュで
その場を去ります┐(´д`)┌ヤレヤレ
遊びのお誘いは、早い時間でお願いします(;´▽`A``
今の時期って、活発になる時期?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

天かす+ネギ+生姜+めんつゆde貧乏おにぎりを作りましたヽ(´▽`)/
Ichigo0000780
写真はちょっとアレですが。。。美味っっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
おススメでございます((w´ω`w))
外には恥ずかしくて持ってけないけどw

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 新しい物には猫 | トップページ | ゆずさんうちの子記念日 »

いっちゃん」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

♪かんむしちちはき、よわったな〜〜〜♪

昔、このCMの歌、なんて言ってるかぜんぜんわからんかった(笑)。
もっと言うと、ひやきおうがんってゆー商品名も、イマイチ聞き取れんかった>▽<

そんな思い出話はさておいて。

うんうん!うちの猫さんたちもわりと最近夜途中で起きて、鳴きよります。
おこげはまあ、年中なんだけど^^;おみそも最近夜中と明け方に「ひゃ〜〜〜・・・」って小さい声で私が起きるまでつぶやき続ける(汗)。
いっちゃんは遊んで欲しいって要求がハッキリしてるんですね。
うちのは、何して欲しいかサッパリわからんのですわ^^;
しばらくしたら、落ち着くかなあ?お互いの睡眠のために、落ち着いてくれると良いね〜〜〜!

おにぎり、めっちゃ美味しそう!!
麺つゆと天かすと、ネギ生姜かあ。初耳の組み合わせです^^
麺つゆは、ごはんに混ぜ込む感じで良いのかな?それとも炊く前に入れるのかしら???

いっちゃん、夜泣きですか?うちは、夜中は寒いせいか、お布団から出て来ません・・・ご飯食べに出ても、すぐおかぁたんのお腹に乗って来て、入れてheart04とせがみます。
なんでしょね?ちょうど、夜遊びたい、サイクルかな?
でも、ゆずちゃんのように、激しくって感じじゃなさそうwink
おにぎり、美味しそうじゃないですか?heart04って、いうか、思ったんですが、四国の方って、うどんの具は必ず冷蔵庫にあるんですか?なんか、このおにぎり、うどんの中にそのまま入れていいんじゃ?って思いました。
うちは、天かすはめったに使わないので、時々買っても残して、ダメにしちゃうcoldsweats01

いやいや、十分外に持って行けますよう。おいしそうだし。おいしいんですね. . . 今度トライしてみますー。
って、いつもきんときまめさんのところに来るときに
お腹が空いてるっていうの、つらいかも。ご飯食べてから
来ないとダメなブログかも(笑)。

いっちゃん、ちょうど寒すぎず、暑くなく、
いい感じで夜遊びできちゃうんでしょうか。
それとも、人間もそうだけど、布団をかぶると暑かったり寒かったり. . .
調節が難しい季節だから目が覚めちゃうのでしょうか。
に、しても、夜はできたら寝てほしいですねー。

なに なに?すげー美味そうじゃん!
全然いただきますよっ(⌒▽⌒)

いっちゃん、かまって欲しいんだ。
なんかさ、妹ゆずちゃんに遠慮して
昼間 おとなしくしてたり?
それで 夜 大人の時間になってから
きんときまめに甘えてる ってのは ないかな?

お返事です。

>nico.様
ひやひやひやのひや~きおうがん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
nico,さんのおっしゃる通り!
しかも”かんむし”の意味も分かりませぬぞっw

おにぎりさんも鳴いてますかw(゚o゚)w
やっぱり寝れないよぉ~遊んで~のサイン?
いっちゃんはね、考えてみると今の時期と春なんだよなぁ。。。
いっちゃんにとって丁度いい気候って事なのかな?
それがね、ホントは理由今一つ、わかってないんだぁ。。。(;´▽`A``
私的には、遊んで欲しいのかと思ってるんだけど(鳴いていっちゃんのとこ行くと逃げる)
言葉が喋れれば良いのにねって思います。

おにぎりはね、炊き立てご飯に混ぜたの((w´ω`w))
この組み合わせ最強です!!
nico.さんも是非作ってみてください♪

>はっぴ~様
はっぴ~さん、いいですねぇ^^
いっちゃんの夜泣きは、さかりみたいな声で鳴くので。。。寝るに寝れない(;´д`)トホホ…
なんでなんやろ。。。お昼寝のしすぎなのかなぁ(;´▽`A``
そうなの。いっちゃんは鳴くだけなので、ゆずさんより全然いいです。
最近ゆずさんは、寝つきも良く目覚ましで起きる様になりましたヽ(´▽`)/←寒いからねw

>四国の方って、うどんの具は必ず冷蔵庫にあるんですか?
いえっ、我家のはネギしかないです(;´▽`A``
えっ、なんで??
おにぎりの味は、たぬきうどんみたいな感じだよ!って言ったらわかってもらえるかな( ^ω^ )
天かすは、うちも駄目にしてしまいます。

お返事です。

>めんまねえちゃん様
この組み合わせ、ホント美味しかったのでお勧めです((w´ω`w))
是非作ってみてください♪
そして、夕飯食べてから来てくださいねw←そうゆう時に限って食べ物UPしてなかったりw

考えてみると今の時期と春に夜鳴きするからそうなのかな(´~`)。゜○
いっちゃん全身にお毛毛まとってるから丁度いいのかもw
その逆でゆずさんは寝つきがいいの。
夜~朝に掛けては静かに寝て欲しいです。
寝不足はお肌に毒よ!ですよね(;´д`)トホホ…

>おかみっちょん様
わぁーーーーーっ、おかみっちょんさん、やっと来てくれた♪
もう、来てくれないのかと思って凹んでました(´Д⊂グスン

このおにぎり是非やってみてくださいヽ(´▽`)/
あと、すりごまなんか入れても美味しいとおもいます!

>妹ゆずちゃんに遠慮して昼間 おとなしくしてたり?
確かにおかみっちょんさんの仰る通りです><;
昼間ゆずが寝ないから、起きてると要らんことばかりして「コラゆず」「ゆず」「ゆず」
なんて目が離せないので。。。
それをいっちゃんが大人しく見てたり。
もっといっちゃんを構ってあげたり甘えさせてあげたりしないと駄目だね(´・ω・`)ショボーン

ウチも最近、アトンの夜鳴き、いや朝鳴きがすごいかも( ;∀;)
いつか録音しようと思っているんだけど
いや~、うるさい、うるさい(笑)
そのおにぎり美味しそう~♪
生のネギは苦手だから、ネギ抜きでやってみようかな。

お返事です。

>ここちゃこ様
アトンくんの大泣き続いてますかぁ(´・ω・`)ショボーン
何の要求なんだろう?の問いに答えてくれればいいなって思いますよね。
ここちゃこさん寝不足かな?
体調崩さない様にしてね^^

おにぎり是非♪
ネギ抜きでも全然美味しいです(*≧m≦*)
のり巻いてもOKだと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/57939973

この記事へのトラックバック一覧です: 夜遊び?:

« 新しい物には猫 | トップページ | ゆずさんうちの子記念日 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ