フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« チェック! | トップページ | えっ?今頃? »

お日様

今朝撮った写真^^
お日様に誘われて窓際で日向ぼっこ中のいっちゃんを隠し撮りしようとしたら( ´艸`)プププ
Ichigo0000775
『撮ってんじゃねぇよっ!!』
ガン飛ばされましたΣ((oÅO艸*)
おっと!!いっちゃんの名誉の為にもww
Ichigo0000776
『隠し撮りは良くないですよ!』
本当は、こんな穏やか(目力は相変わらず強いけど)で可愛いお顔なのですよ^^

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
2週間以上前の梨が冷蔵庫の中で眠っておりまして
それを片付けるには生で食べるのは、ちょっと怖くて
コンポートなるシャレタものを作ってみました♪

そのまんま食べるとかヨーグルトのトッピング以外で
食べたかったのでクックパットで検索^^

コンポートとクリチのトースト( ^ω^ )
Ichigo0000777
可もなく不可も無くのお味(;´▽`A``
一度食べたらもうえぇかなっww

次に作ったのが残りのコンポートとクリチでベイクドチーズ( ^ω^ )
Ichigo0000778
このコラボは間違いないよね!
焼いた翌日よりも2日目が最高でした(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
味も全体的に馴染んでて、しっとり私好みの固さになってました♪
はいっw食レポのセンス無し;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« チェック! | トップページ | えっ?今頃? »

いっちゃん」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

撮ってんじゃねぇよ!に、朝から笑えましたhappy02うちも一緒ですから。ガン飛ばして・・・ねぇ。。。せっかく可愛いのにwobblyでも、2枚目はめちゃめちゃ可愛い、いっちゃんheart02
梨のコンポート、美味しそうsign01
って、2週間!?ポコポコに柔らかくなっちゃってないですか?でも、すてきな救済措置がありますねbirthday
食レポrestaurant完璧ですよ!!美味しさが伝わってきましたもんhappy02
うっぅっぅっ・・・。なんでお隣に住んでないんだろsad食べたい~heart02

日向バリバリのところで撮った黒猫の顔はね〜〜〜^^;
どうしても、険しいお顔になっちゃうんだよね。
本来のいっちゃんの可愛さ、ちゃ〜〜〜んと読者には伝わっとりますので、ご安心くだされっ♪
(でもナマで見る実物いっちゃんは、想像以上に可愛いんだろうなあって想像してますけどね^^)

おおお!コンポート!!
梨のコンポート、美味しそう♪フルーツの甘煮とクリチのコンボは、まちないなーい>▽<!!
いやしかし、こういうのをさくっと作れちゃうきんときまめさん、スゴイと思う。
いつも上手に作ってはるよね〜〜〜@@!

お返事です。

>はっぴ~様
ヤンキーいっちゃんです( ´艸`)プププ
せっかくの可愛いお顔がだいなしですなっw

>2週間!?ポコポコに柔らかくなっちゃってないですか?
それが、そうゆうのにもなってなくて綺麗なまんまだったのですよ!
まぁ、こうゆう処分のモノは、人様に差し上げることが出来ないので
ワタクシが責任もって片付けます^^
はっぴ~さんが、もしご近所なら、新鮮な梨でお裾分けしますよ♪
食レポ、お褒め頂きありがとうございまーすヽ(´▽`)/

>nico.様
ですよねぇ~(;´▽`A``
日向の所の黒猫は、にゃん相変わりますもんねw
けっして不機嫌じゃないのに。。。
良かった(*≧m≦*)
nico.さんにぜひ生いっちゃん見てもらいたいです♪
ちょっと失礼があるかもしれませんがww

フルーツの甘煮とクリチのコンボ大好き(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
絶対間違いないもんね!
多少甘煮を失敗してもクリチが味を調えてくれるのであーる( ´艸`)プププ
思い立ったらすぐ行動(食い物だけ)のきんときまめ、下手くそながらに
頑張りましたww
いやいや、nico.さんには敵いませんよ^^
料理にDIYに猫さん雑貨にお裁縫、何でも出来るもん♪

梨のコンポートおいしそうですね~^^
ベイクドチーズケーキ、焼き色もばっちりですごくおいしそうです!
写真と食レポで、ばっちり読んだ私は涎がとまりませんぞ!!

いっちゃん、黒猫は悲しいかなお日様の光が強いと
男女関係なく、羅王のごとき怒り顔になってしまうのですよね(涙

そぅそぅ、うちの茶トラ~ずですが
旦那いわく、和茶のしっぽはドボルベルグで
虎丸の動きはティガレックスだそうですw
このネタをブログに書いてもほとんど分かってもらえないので
ついつい、きんときまめさんところのコメント欄で書いてしまった・・・w
モンハン4Gは、とりあえず旦那だけ買ってやってます♪

いい顔すぎる。(笑)
気持ちがよくって目が細くなっちゃっただけよねー。
ほんとはきんときまめさんににっこりしたのよね?フフフ。

今まだ実は晩御飯食べてなくて. . .
酷です、この写真。おいしそう!!!
あああーーーーー。

. . . ご飯食べてきます。

お返事です。

>らもら様
わぁーいヽ(´▽`)/
誉めて貰えて嬉しいです♪
ケーキ我ながら上出来でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

日光=黒猫の宿命なのかしら?
けど、この顔が黒猫好きにはツボやったりするんですよね♪

あぁーっ、似てるぅ~( ´艸`)プププ
尻尾ブルンブルン想像するだけで萌えますぞheart01
でもさ、和茶ちゃんの尻尾はお宝が眠ってるよ♪
虎丸くんの動きは、ティガレックスですかぁ~w(゚o゚)w
こりゃ、影様・らもらさん・おとうはん、大変だ。。。(;´▽`A``
うちのゆずさんも虎丸くんと同じティガの動き。。。
虎丸くん・ゆずさん、ティガの亜種にならない事願いたいよね><
ラージャンも嫌だよね。。。
影様は何タイプですか?
いっちゃんの動きは、ドスジャギィです(;´▽`A``

>めんまねえちゃん様
夕飯にいちゃんのお戻り待ってて遅くなっちゃったのかな?
私は、この時、寝仕度に入ってましたw(゚o゚)w
て事は、ねえちゃんの就寝時間は3時とか4時??
めんまくんに怒られちゃうね><;

いっちゃん、お日様ぽかぽか、良い顔してるでしょ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ご機嫌だけど、ちょっと残念な。。。笑顔ですww

ベイクドチーズケーキ っすか?
まだ届かないんですけど。。。。Σ(;・∀・)オカシイナ

お返事です。

>おかみっちょん様
あらっ??
おっかしいなぁ。。。
うちのクロネコに配達頼んだんだけど(-_-;)
行ったふりしてどっかに捨てられた?Σ(゜д゜;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/57760437

この記事へのトラックバック一覧です: お日様:

« チェック! | トップページ | えっ?今頃? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ