フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 我家の黒猫 | トップページ | チェック! »

衣替え

今朝までい草が出ていた我家(;´▽`A``
いい加減変えなきゃと思いつつ面倒くさくってそのままでしたw
急激に寒くなったので「やろう!」と思った今日やりましたよヽ(´▽`)/

明日の粗大ごみにい草ちゃん。←破った&リバース痕などの理由。
2シーズンお疲れ様でした( ^ω^ )
Kudamon000000251
あれっ??立てかけてたのに何で倒れてるんや??w(゚o゚)w
Kudamon000000252
ロールケーキになっていた(;´▽`A``
その前の日の晩には。。。
Kudamon000000253
サンドイッチになっていた(;´▽`A``

お布団の方も夏布団から毛布に変えました^^
Kudamon000000254
早速やってますよ(;´▽`A``

そうそう、絨毯出したんだけど、獣臭がするの( ̄◆ ̄;)
私達のアンヨの臭いかΣ((oÅO艸*)
綺麗にして片付けたつもりなんだけどなぁ~。。。
ファブリーズふっても匂いは消えぬ。。。
洗濯しなきゃ駄目だな(;´д`)トホホ…

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 我家の黒猫 | トップページ | チェック! »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

うちも、この前の連休で、ホットカーペット出しました!夜は、今夜また冷えるって言うから、毛布出します!\(^o^)/のっぴ~も夜は、ご飯食べに起きて、そのまますぐ布団に入ります!(^w^)
ゆずちゃんのサンドイッチ&ロールケーキ美味しそう!\(^o^)/じゃなかった。可愛い~♪☆⌒(*^∇゜)v
いっちゃん、ふわふわの毛布にフミフミちゅぱちゅぱですね(*´∀`)可愛いなぁ。。。
お祝いありがとーございます!\(^o^)/が。昨日だったんですよ。うちのパパは。私が、昨日仕事の都合で帰れなかったから、今日にしてもらいました♪喜んでくれました。(*^^*)
旦那さんも、おめでとうございます!(*´∀`)これからも、元気で楽しく過ごして下さいね♪

うんうん。急に寒くなったもんね〜〜!
うちも昨日、お布団冬用の出したよ^^早速おみそがもぐりこんで爆睡しとります。
ゆずちゃんのロールケーキ&サンドイッチ、可愛いねえ♪
ゆずちゃんの色だったら、ロールケーキはコーヒークリームやね〜〜^^あ、マロンとゆー手もあるか♪いっちゃんは真剣なマナザシで踏んどるね(笑)。

わかるわかる!
カーペットって、1シーズン置くと独特のニオイになるよね^^;うちもそうだった。
やっぱ、クリーニングとかに出した方がいいのかなあ???

お返事です。

>はっぴ~様
今朝も寒かったですねぇ~><
うちもホッカペならぬおこたが欲しいと思いました。
日中は暖かいのに朝晩はヤバいです。
こちらで寒い位だからそちらはもっと寒いんでしょうね><
ゆずロールケーキ&サンドイッチ美味しそうでしょ( ´艸`)プププ
ちょっと目を離すとこれだから(;´▽`A``
イタズラ大好きっ子には敵いません。
いっちゃんは恒例の「もみもみ・ちゅっちゅっ」( ^ω^ )
さっきも一生懸命やってましたよ♪

旦那にお祝いの言葉ありがとうm(_ _)m
パパさん1日違いなんですね^^
うちは何もお祝いしておりませんww

>nico.様
猫さんは、珍しい物・暖かい物には目がないですな( ´艸`)プププ
おこたんは寒がりですもんね^^
おこたんは、まさかのリビングのベットでねんねでしょうか?
うちも昨日から2匹と2人、ひとつのベットで寝てますよ!
ひとりは余計なんだけどね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ゆずロールケーキとサンドイッチ、味はイマイチだろうけど可愛さがあります(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
↑すいませんm(_ _)m
だよね、だよね~、ゆずの色は、珈琲かマロン♪
私の大好物のもの((w´ω`w))
いっちゃんは、毛布をベットに掛けると「待ってました!」と即行で
「もみもみ・ちゆっちゅっ」してたんだけど、邪魔するの大好きゆずさんに
襲い掛かられてました(;´▽`A``

絨毯うちだけじゃないんだΣ( ̄ロ ̄lll)
あれなんでやろう?
足裏菌とか繁殖してるのかしら(;´▽`A``
クリーニングは間違いないよね!
窓閉めてるとこの臭いは耐えれない><;

ウチはカーペットのまま何年も経過。夏も暑苦しいまま。
だって 熊母が買って 敷きなさい って言ったやつだから
捨てるに捨てれない ってか まだ捨てないけど。
やっぱふわふわの出すと乗るよね。
ほんとはムートンみたいなのも欲しいんだけど
猫の毛 付きまくるよなー と思ってなかなか買えない。

お返事です。

>おかみっちょん様
うちもい草買うまでは年柄年中カーペットでしたw
おぉ~熊母様からのものならそうだよね^^
けど、カーペット敷き込んでるならサッチーのアンヨも安心だ!
フローリングだと足を痛めると言ゆうの聞いた事あるので。
ふわふわの物&温かい物出すと「何それ?」って乗っかってますよね( ^ω^ )
ムートン、私も憧れちゃいます(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
けど、いっちゃんの「もみもみ・ちゅっちゅっ」にされちゃいそうです(;´▽`A``

お決まりの行動に出てくれるゆずたんといっちゃん。
猫はこうじゃなくちゃね~。
ウチも布団は冬仕様に変えましたが
ラグは躊躇しています。
なんせテトリストがいるもんで(^^;)

お返事です。

>ここちゃこ様
猫さんは真新しい物・久しぶりの物に目がないですよねぇ^^
特にゆずさんはノリノリで作業のお手伝い?してくれます(;´▽`A``
あっ、いっちゃんなんか毎日もみもみ・ちゅっちゅっやってますよ~w
そうだったwwここちゃこさん家には小さな可愛いテロリストが居た∑(゚∇゚|||)
お玄関の方は落ち着いたのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/57697457

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« 我家の黒猫 | トップページ | チェック! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ