フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« せわしない | トップページ | 我家の黒猫 »

変わり技習得していた。

タワーの祠率が高くなる季節がやって来ました( ^ω^ )
Kudamon000000247
『いっちゃんのです!』
我家では、早い者勝ちで祠が使えます^^
いっちゃん、まったり寛ぎちゆうzzz
今回は、どんこさん出遅れたようですなっ( ´艸`)プププ
がっ、こんな所から、どんこが迫って来ていた。。。
きんときまめと目が合いΣ((oÅO艸*)
Kudamon000000248
『なにしてるの?』
接近して来るではないかΣ((oÅO艸*)
「どうせならハンモック使ってくれ」期待もむなしく上手に
祠の後ろを通り、きんときまめの目の前に。。。
「暇!遊べ!」と逆さ爪とぎでアピール∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
Kudamon000000249
『爪研いだ後何する?』
わぉっw(゚o゚)wなんて器用な事する子なんだ!!
いつの間にこの技習得したんだ!?きんときまめが仕事の間か?
いやいや、ゆずさんには、驚かされる事いっぱいΣ( ̄ロ ̄lll)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
珍しいツーショット(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Kudamon000000250
※祠にいっちゃんおります。
ゆずさんおすまし顔^^いっちゃんちょい嫌な顔^^;
冬に猫だんごしてくれんかなぁ~。。。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« せわしない | トップページ | 我家の黒猫 »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

私もくだもん姉妹の猫だんご、見たいな〜〜〜^^
高まる期待!(←我が家のニャンコどもは絶対ムリだから、せめてきんときまめさんちのニャンコちゃんに期待する、けなげな私。笑)

ゆずちゃん、スゴイ〜〜〜!!!(爆)
逆さまになって、爪研ぎするの!?
これって、下半身の筋力がそうとう強くないと無理だよねえ。体が落ちちゃう。
いやあ、さすがベンガル。
日本猫よりはるかに身体能力高いのかも^^!
初めて見たよ、ニャンコの「逆さ爪研ぎ」♪

わぁ~ネコ団子みたいみたい♪happy02今年の冬は、たのしみですね♪一緒にねんねしてくれるといいなぁ。。。
それにしても、ゆずちゃんのアクティブな事!!!すごいですねぇ。。。うちのは、ちょっとは見習ってほしいbearing

お返事です。

>nico.様
猫だんご、私も見たいであります(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
がっ、私達の期待もむなしく。。。
いっちゃんは、「やらないよ!」なんて言っております(;´д`)トホホ…
私は、おにぎり姉妹ちゃんで団子楽しみにしております♪
おこたんからおみぽんの所に行きそうだよね?

そうなの!私もビックリですw(゚o゚)w
逆さ爪とぎ、平気な顔してやってるのよ!
動画撮っとけば良かったな~って。
筋力は、うん、いっちゃんと比べるとある、ある^^
見た目は、ベンガルに見えないけど、中身はちゃんとベンガルの血引いてるんやなぁ。

>はっぴ~様
猫だんご。。。見れるといいんですが(;´▽`A``
今の所、その予定はないみたいです。←いっちゃんが言ってますw
ゆずは、疲れ知らずでもあり、落ち着きが無い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
だからスリム体型なんですねぇ~。きっと!

ゆずちゃん、ドキドキ顔で楽しそうですね~(*´ω`*)
いっちゃんの寛ぐ姿は、影千代と似ています。
ストレスなく適度な距離感で暮らしてくれれば良いと思いながらも、冬の猫団子を期待せずにはいられませんね~(ФωФ)
我が家もタワーのハンモック誰も使ってくれないです~( ;∀;)

お返事です。

>らもら様
もう、毎日がドキドキ顔で、相手にしないと悪戯でワタクシを困らせるという技も
習得しております(;´д`)トホホ…
和茶ちゃん・虎丸くんはどうですか?
影様もいっちゃんも元気いっぱいのちびっ子にお疲れだぁ~><;
こうゆう静かな時間も必要ですよねzzz
そうなのです!
>ストレスなく適度な距離感で暮らしてくれれば良いと思いながらも
多頭飼いになると見たくなるのですよねぇ~☆
猫だんご憧れます(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
おっ!ハンモック。。。撃沈(;´д`)トホホ…ですかぁ。。。
何で入ってくれないのかなぁ?付いてる場所がいかんのかな?

あっ!明日G狩猟解禁ですよ~ヽ(´▽`)/

逆さの爪とぎだなんて、見た記憶があまりないかも。
なんというか、バランス感覚と運動神経、度胸全部ないと
できなさそうな荒業ですよね。すごいわー。

だんご、みられるといいですね。
でもダンゴじゃなくても、ものすごく仲が悪いとか
いっしょの部屋にもいられない、とかでは全然ないから、
あるいみ仲良しではあるんですよね。きっと。

お返事です。

>めんまねえちゃん様
ゆずさん全てを兼ね揃えてます(;´▽`A``
見た目はそんなではないですが流石ベンガルやなぁ~って感心します!
団子見られると良いのですが。。。
今だ、いっちゃんがゆずさんに対して「フー」「シャー」するので(;´д`)トホホ…
一緒の部屋に居るのと追いかけっこはOK。
ただ、ゆずさんが半径30cm以内近付くとアウトです。

すげーー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
逆立ちして爪とぎかっ!!
これなら胃部レントゲンもお茶のコさいさい だね。
やったことある?胃のレントゲン撮影。
バリウム飲まされて あっち向けだの逆立ちさせられたりだの
たいへんなんだよー。
ゆずに代わってもらいたいよ!(≧∇≦)

猫団子? アタシはしないと思う。ふふふ。
だって そんなの いっちゃんのプライドが許さないよ( ̄▽ ̄)

お返事です。

>おかみっちょん様
逆さ爪とぎするゆずさん凄いでしょw(゚o゚)w
こうゆうの朝飯前らしいよ!
私、バリュウムやった事ないです。
炭酸飲んでバリュウム(最近は味付きアリ?)ですよね?
で、ゲップが出るとやり直しと言うのは聞いた事あります。
また、飲まれる事ありましたら、是非ゆずさんに声掛けをww←冗談ですm(_ _)m

わぁーっΣ((oÅO艸*)
おかみっちょんさんにはお見通しでしたかぁww
だよね、だよねぇ~、プライドが高い、いっちゃんがゆずさんとあんな事・こんな事
なんて考えられないよねぇ~(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/57605810

この記事へのトラックバック一覧です: 変わり技習得していた。:

« せわしない | トップページ | 我家の黒猫 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ