フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 向くもんか! | トップページ | 京野菜便 »

くいしの日

9月14日=くいしの日(*≧m≦*)

ゆずさんが生まれた日でございます!
”へこたれない”&”元気だけがとりえ”のゆずさん!
今日で2歳になりました( ^ω^ )
ゆずさんの事ではネタが色々(ほぼ悪戯で怒り)あるんだけど
無事お誕生日が迎えられて良かったです。

誕生日を目前に魅惑のニホイを覚えてしまった∑(=゚ω゚=;)
Yuzu000000167
『このニオイは大人の香りがします!』
脱ぎ捨てられたポロシャツ。。。
Yuzu000000168
『ちょっとほろ苦く、何だか眠気を襲う。』
Yuzu000000169
『もうダメ。。。おやすみ。』
ついにゆずさんまで覚えてしまったか。。。
大人になった証拠だね。。。あたしゃ寂しいよ(´Д⊂グスン
とか言いつつ身体は大人・頭脳は子供w←どっか(逆バージョン)で聞いたフレーズ( ´艸`)
2歳からのゆずさん、自分の要求が通らない場合
大泣きしたり壁を傷つけたりするのは卒業だよ!!
1歳からの目標は見事に撃沈だったからさっ。。。(;´д`)トホホ…
「いっちゃんに認めてもらえる様に嫌がる事はしない!」
「早寝・遅起きをする!」「悪戯は程々にする!」だった(;´▽`A``

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

お約束のチキン南蛮弁当ヽ(´▽`)/
Yuzu000000170
※画面左上には、くだもん姉妹大好きな金缶^^
先取りで昨日食べちゃったw
今年はこのお弁当半額じゃなかったので2個大人食い
出来ませんでした(´Д⊂グスン
ここのチキン南蛮ホント美味しいから残念。。。

くいしんぼ如月のCM→

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 向くもんか! | トップページ | 京野菜便 »

ゆず」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃん、ご家族の皆様、”ゆずちゃんが無事2歳になってくれた!のお誕生日”おめでとうございまーす^^!!
大人の香りを満喫するゆず姫は、『香道』をもたしなむ、才色兼備のお嬢さんですなww
いやいや、元気でいてくれるだけで親孝行の99%は完成ですとも。ゆずちゃんは良い子だ♪
これからも、この調子でいっぱい遊んでいっぱいおかーさんを癒してあげてね。
でも家具破壊&安眠妨害だけは・・・セーブの方向で^^;

くいしんぼ如月のCM、見てきましたよ〜〜〜>▽<
すげーインパクト。(爆)
ちゃんと「半額じゃなくてごめんなさい」って謝ってはったねww
それだけ、このお弁当が半額になるのを楽しみにしてる人が多いってことが伝わってきました^^


ゆずちゃん、二歳のお誕生日、おめでとうございます☆
ご家族のみなさまも、おめでとうございます☆

一年って、速いですね〜
一歳の目標ってば、そうでしたよね〜www
うんうん、覚えています
ゆずちゃん、目標を達成しないと、毎年毎年目標が増える一方だよ!!!
でも、目標達成よりも、健やかで高気圧ガールな一年でね

チキン南蛮弁当、おいしそう〜 (^p^*)
食べた〜い!!


お返事です。

>nico.様
ありがとうございまーすヽ(´▽`)/
ゆずさん2歳ですよ!月日が経つのってホント早いねw(゚o゚)w
性格やらはなんら変わりはなく毎日やりたい放題の姫ですが
病気怪我無くこの日が迎えられました!
そしてほろ苦い香りまで好むように。。。(;´▽`A``
>でも家具破壊&安眠妨害だけは・・・セーブの方向で^^;
これさえ守ってくれれば後はOKにする(;´▽`A``

CMめっちゃローカルでしょ(;´▽`A``
声がマスオさんと聞きました!
ここのチキン南蛮は脂っこくなくてホント美味しいの(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
後、オーロラソースも最高(*≧m≦*)
今年はね消費税の影響でしょうか?
半額やったら2日は食べたのになぁ~。。。
今年から330円って事になりそうだ(´Д⊂グスン

>ちょびおかん様
ありがとうござーまーすヽ(´▽`)/
ホント月日が経つの早すぎて。。。追い付かない時あります(;´▽`A``
目標を全て撃沈とゆうのも凄くないですかぁ~w(゚o゚)w
ゆずさんは、我道を行く!横道にはそれない!芯がまっすぐな子です!
↑聞こえ良すぎww
今年1年も病気・怪我せず元気でいてくれたらいいなって思います( ^ω^ )

チキン南蛮美味しかったです(*≧m≦*)
タダね横に添えてるポテサラを煮物系にしてくれるといいのに。。。

ゆずさん、お誕生日おめでとう~!
シャツを抱え込むお手手が可愛い♪
なにより健康・元気が一番!今年も健康な一年になりますように。
でも、要求が通らないと大鳴きするのは、
推定5歳を超えてるうちのお母ちゃんも一緒です。。
こればっかりは、性格なんですかねぇ。。

お返事です。

>がらがらどん様
ありがとーございまーすヽ(´▽`)/
ゆずさん2歳ですよ!
今後とも元気でいてくれたらなっ☆
まだまだ、やんちゃざかりの少女ですww
我侭ちゃんでみんなを巻き込むのが。。。
なんか色々と要らぬ知恵を付けちゃって困ったちゃんだけど
甘えて来る時は可愛いのです((w´ω`w))

あっ、がらがらどんさんのブログタイトル変えとくね^^

ゆずちゃん おめでとー。
きんときまめちゃんも、おめでとー!(*゚▽゚)ノ
無事2歳になったねー。よかったねー。
もうちょっとおとなしくねー。 むりねー。(≧∇≦)アハハハ!

チキン南蛮 美味そうだよー。
高知に行ったらぜったい食べよう!
え?もっと美味しいものあるって?
それはご馳走してくれっ!(○゚ε゚○)ふふふ。

お返事です。

>おかみっちょん様
ありがとーございまーすヽ(´▽`)/
ゆずさん、なんだかんだで2歳になりました!
変な知恵も付けちゃって困っちゃう事が多いけど、これからも仲良く過ごせて
行けたらいいなっ☆
落ち着くのは3歳過ぎてからかなぁ??

こちらに来られた際はチキン南蛮ときんときまめが働いてるパン屋のメロンパンは
おみやに^^
熊さんにもね♪
ほんで、かつおのタタキを食べに行きましょう((w´ω`w))
待ってますわよc(>ω<)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/57362555

この記事へのトラックバック一覧です: くいしの日:

« 向くもんか! | トップページ | 京野菜便 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ