フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ヤバい! | トップページ | 凛々しさ倍増 »

今日も元気です!

またエアコンの上に乗っかってるゆずさん(;´▽`A``
Yuzu000000171
『ふぁぁぁぁ~。』
Yuzu000000172
『ヒマすぎる。。。』
Yuzu000000173
『さぁ!何して遊ぶ?』

えぇっっ、またぁ。。。さっき遊んだばっかりやん(;´▽`A``
頼むっ!!それより寝てくれ(;´д`)トホホ…
寝る・ご飯より遊び大好き!!
ピチピチ2歳児には付いてけませんなっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

栗の渋皮煮を沢山頂いたのでマフィンを作りましたヽ(´▽`)/
渋皮煮そのまんま食べるのが美味しんだけど一人で食べるには多すぎるので。
Yuzu000000174_2
生地の中にも沢山刻んだ渋皮煮も練り込んで贅沢に♪
甘いゴロゴロ栗とバターの香りがマッチしてて美味しかった(*≧m≦*)

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« ヤバい! | トップページ | 凛々しさ倍増 »

ゆず」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

え~~~~!? どーやってそこまで乗るのー?ヾ(*゚A`)ノ
ゆずちゃんのジャンプ力って どーなってるんだ?
あーそういえば YouTubeで ジャンプする猫の動画が有名じゃん。
あのこの猫種ってベンガルじゃなかったっけ?ただのシマ猫か?
ゆずちゃんも動画UPしたら人気でるんじゃないのー?(≧∇≦)

それ、美味そう。食いたい。( ̄ー, ̄)じゅる。。。

ゆずちゃん、エアコンの上はすっかり基地なんですね^^!
うちのおこげはエアコンのぼると興奮しちゃって、こんなふうにくつろがないです。ゆずちゃんの方が、堂々としてるっ>▽<
「それより寝てくれ」(笑)。
うんうん。その意見に、私も激しく同感。
ニャンコがお昼寝してる時だけが、人間の心休まる自分の時間ですよねー^^

栗の渋皮煮、美味しそう〜〜〜>▽<それをまた贅沢にごろっと使ったマフィン、1ヶ650円取って良しっ。販売してくり〜〜♪♪♪

お返事です。

>おかみっちょん様
えっと、エアコンにはカーテンレール使ったりエアコン横(ちょっと離れてます)にある
タワーの天辺もしくは3階から乗ってます(;´▽`A``
見た目は、ベンガルに見えないけど、能力はベンガルなんやなぁ~っと。。。
私ね、実家の親にはゆずをベンガルって言ってないの。(買ったなんて言うと煩いから。)
そしたらつい先日何かの番組を見たお母が「ゆずベンガルじゃない?」って\(;゚∇゚)/
動きやら悪戯がゆずそのものだったんだってΣ((oÅO艸*)
動画撮って YouTubeにアップしちゃおっかな~( ^ω^ )
タレント猫になれるかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

マフィン我ながら上出来でしたよんヽ(´▽`)/

そうそう、私11月中旬で仕事辞めなきゃいけなくなるかも><;
せっかく仕切が居なくなってマシな職場になったのに。。。
旦那に転勤話が来てるの(´Д⊂グスン
今の所70%確定で残りの30%は他の人になるって。。。
また仕事探さなきゃいけないのが嫌だな。。。

>nico.様
そうなのぉ~、ゆずさんの基地、この狭い家で何個あるかな?
いっちゃんよりあるのは確かw
エアコンに乗り始めた頃は、ニャーニャー鳴いてソワソワしてたけど今じゃ
我の城じゃばりの寛ぎっぷり(;´▽`A``
>ニャンコがお昼寝してる時だけが、人間の心休まる自分の時間ですよねー^^
そうなのですぅ~。
いっちゃんは起きてても悪い事しないけど、ゆずさんが起きてると何するかわからないんで、ゆっくりPCも出来ません><;

マフィン1個¥650で販売許可いただけるクリか?^^
ぼったくりでブラックに乗っちゃいそうだなww
最近はネット世界なので怖いクリ~Σ((oÅO艸*)
渋皮煮自分で作るより頂いたの食べる方が美味しいね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

こんにちわ~^^

ゆずちゃん、良い場所見つけたよねw
茶トラ~ずも、カーテンレールの上は歩きますが、まだエアコンの上にはあがってません。
でも、近くをウロウロしている時、ゆずちゃんを思い出したのは言うまでもありませんw

栗のお菓子おいしそう!渋皮煮を作っても、他用するすべを知らない私はひたすらそのまま食べていますw

ゆずちゃん、エアコンあんなに高い位置にあるのに、余裕のあくびですねheart04
こんな時は、いっちゃんはゆったりのんびり出来るんじゃない?wink
栗の渋皮煮!どれだけ頂いたんですか!?!?!?すっごいですね♪中にもゴロゴロってhappy02食べたい~lovelyマフィン大好き~sign03
きんときまめさんちの近くに住みたいhouseっていつも思ってるけど、きっと、たぶん、住んだら入りびたりだなぁ。。。可愛いニャンズもいるし(爆)

お返事です。

>らもら様
こんばんは~^^
ゆずさんを思い出してくれて光栄です(;´▽`A``
エアコン乗りは大きくなると止めるかな?なんて思ってたんだけど。。。
エアコンからの眺めは最高の様で、いっちゃんや私達の動きを寛ぎながら
見張ってます(;´д`)トホホ…
茶トラ~ずも大きくなりましたね^^今丁度好奇心旺盛の時期ですよね!
2にゃん一緒に悪戯してるんだろうなw
血液検査も終わって、次は影様と一緒の生活だね。
仲良く過ごしてくれるといいな☆

渋皮煮らもらさんも大好きでしたよね^^
ブラックの珈琲で♪
マフィンにしたのには、もう一つ理由がありました!
次の日の朝ごはんが無かったのですぅヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ←朝食べないと駄目な人間ですw

>はっぴ~様
ゆずさんは怖い物無ですから~(;´▽`A``
それに高い所大好きみたいですよ!
手持無沙汰になるとエアコンに乗って下界を眺めておりますw
このエアコン備え付けなので壊されない事を願います。。。

栗の渋皮煮、容量1000mlのタッパぎゅうぎゅうに頂きました^^
そのままだと旦那さん食べないし私がちまちま食べてる間に駄目になりそうだったので。
お近くだったら「お茶でもどうですか?」って、はっぴ~さん家にお邪魔しますわよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆずちゃん、元気だね〜♪

ちょびもエアコンの上が大好きで、いつも登ってましたが、一度落っこちちゃったもので、登れないようにガードしちゃいました
でも、高いところからこちらを見つめるお顔って、チョー上から目線な満足気な表情ですよね

うちの子は、『おもちゃ>高いところ>ごはん>寝る』ですww

お返事です。

>ちょびおかん様
ゆずさんは、「もうえぇってヽ( )`ε´( )ノ」位、元気すぎます。。。
今朝もAM4時過ぎからゴソゴソ活動開始しておりました。
昨日寝たのAM0時過ぎなのに(;´д`)トホホ…
今もイラン事ばっかして雷落とした所ですよ!
おやっ、ちょびくんウチはエアコンに乗れない様にしたんですね。
けど、ちょびくんには立派なタワーあるし、ドアもあるし、城の天井もあるもんね^^
やっぱり、ちょびくんとゆずさんは、お顔も性格も似過ぎてます(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
て、事は、考えてる事も同じだよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/57480243

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も元気です!:

« ヤバい! | トップページ | 凛々しさ倍増 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ