フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« くいしの日 | トップページ | ヤバい! »

京野菜便

先日、京野菜便が我家に届いたよヽ(´▽`)/
送り主は、きんときまめの大好きな地にお住いの【がらがらどんさん】 ( ^ω^ )
今年の京旅行で買って帰れなかったので、めちゃくちゃ嬉しい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
滅多に食べれないけど万願寺唐辛子好物なのよん♪
Kudamon000000243
『ゆずチェックはいりまーす♪』
手前から伏見唐辛子・赤万願寺唐辛子・万願寺唐辛子・賀茂茄子(*≧m≦*)
きんときまめ万願寺唐辛子以外は初めてです!

さてどう、お料理するかなぁ~って、クックパッドで検索^^
【万願寺唐辛子と油揚げの煮浸し】
Kudamon000000244
これがまた白飯が止まらない甘辛い濃い目の味付け( ^ω^ )
出来立てもいいけど翌日の冷えた物も味が馴染んでて美味しかったぁ((w´ω`w))
あっ、唐辛子だからって辛くないの。しし唐みたいな。ピーマンみたいな。
赤い方は、パプリカみたいなお味がしたよ。←私の舌が確かならw

後、伏見唐辛子と賀茂茄子もお料理したんですけど
それは後日UPします(*≧m≦*)

がらがらどんさん、京野菜便ありがとね(*≧m≦*)
美味しくいただいたよ♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

一目惚れしてピンクのスニーカー買っちゃいましたw
Kudamon000000245
スキニ―パンツと一緒に履こうと思ってさっヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
パンツをスニーカーにインして履いてるんだけどパンツの裾を
お直しした為、飛び出しちゃうんだよね(;´Д`A ```
なのでソックスに裾をインしてるんだけどソックスが(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
何かもっといい方法ないかしら(;´▽`A``

すごーく、いっちゃんの視線を感じますが。。。
Kudamon000000246
『年甲斐もなくだと思いませんか?』
それを言うでない。。。わかっております(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« くいしの日 | トップページ | ヤバい! »

お友達」カテゴリの記事

くだもん姉妹」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~heart04ステキな野菜~lovely美味しそう♪こんな時、クックパッドはめちゃくちゃ重宝しますよね♪
スニーカー、可愛い~goodいいな~私、コンバースは足に合わないので、可愛いのいっぱい出てるけど、買えないんです・・・weep
ところで、ゆずちゃん、遅くなったけど、お誕生日、おめでとうでしたbirthdayこれからも、元気で楽しくいっちゃんと、仲良くねheart02

お返事です。

>はっぴ~様
クックパッドさまさまですよね^^
会員登録してないので1位~3位までのレシピ探すの大変ですけどww

スニーカー可愛いでしょ((w´ω`w))
10代や20代なら可愛げに履けちゃうけどww
まぁ、誰も見ないから”えっかー”って買っちゃいました!

ゆずさんへのお祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m
いっちゃんとの仲は縮まりそうにもないので元気で楽しく過ごしていただけたら
と思います!

何をおっしゃるやら^^!
きんときまめさんはまだまだお若いんだから、絶対こういう可愛い物が似合いまくりだと思いまーす♡スキニーにデニムイン、オシャレ〜〜〜!!!

京野菜も美味しそう^^
良い素材にお料理上手なきんときまめさんの腕が加わって、魅惑のおかずになりましたなあ♪加茂茄子はやっぱり味噌田楽???^^(ちゃう?)どんなお料理に変身したのか、楽しみにしてるのでまた載っけてね!

お返事です。

>nico.様
まだイケるかなぁ?(・∀・)ニヤニヤ
なんて言っても色々と身体にガタが来ております(;´▽`A``
一番ひどいのが髪の毛かなぁ。。。白髪がめちゃくちゃ増えちゃったの(;´д`)トホホ…
何か白髪対策とかないのかしら??
おっとΣ(゚д゚;)話がそれちゃったww
スキニ―パンツはデルモ(古っ)体型のnico.さんが似合うと思うなぁ~^^

京野菜ってお上品ですよね^^
しかも白飯がススム♪ススム(○゚ε゚○)
関西地区は京野菜いつでも手に入る物なの?
ぐふふっww
加茂茄子はねぇ~加茂茄子はねぇ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ピンクのコンバース かわいいねー。
お仕事に履いて行くの?
ウチのCがコンバースの柄ものをよく履いてるよ。
靴底がクッションが効いてなくて疲れちゃうって言ってた。。。

おっきな唐辛子、この前ウチも同じの作った!
もしかして同じレシピ見たのか?
クックパッドは最高だよー。
もはやコレ無しに主婦はありえないだろ!( ̄▽ ̄)

わ~ゆずさんにチェックされてるww
赤万願寺唐辛子、見た目はめっちゃ辛そうやけど
甘くて美味しいよね♪
私も同じの買って、素焼きにして生姜醤油で食べたよ~。
炊いてもいいなぁ♪
私もコンバースのハイカット愛用中!!
最近ね、大人になるほど明るい色や派手な色を楽しむべきって思う!
最終的には赤が似合うおばあちゃん、とか素敵じゃない?

お返事です。

>おかみっちょん様
わぁーいヽ(´▽`)/おかみっちょんさんやぁ~♪
良かったぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
コンバース一目惚れしちゃいましたw
中布も左右違うくってかわいいの((w´ω`w))
普段は猫ズックがあるから、コンバースは、お仕事で履くよ^^
Cさん仰るように足が痛いですが、売店の仕事もろくに出来ないのにオシャレと
気に入ったお医者さんには笑顔で対応の唇と言う女に対抗だww←なんのこっちゃ^^;

嘘~!?( ^ω^ )
このレシピ見ました!
http://cookpad.com/recipe/2683171
同じのだったらこの美味しさおかみっちょんさんに伝わるなぁ☆
クックパッド、様様ですねぇ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

>がらがらどん様
美味しい京野菜便ありがとね(*≧m≦*)
味わって頂いたよ!ほぼ私がヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
だって、美味しいから箸が止まらんのやもんw
我先にとバクバクいっちゃいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
クックパットの私が見たレシピの煮浸しホント美味でしたよ♪

コンバースのハイカット良いですよねぇ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
スキニ―パンツにもロングスカートにも合うもんねぇ。
ここ最近だなぁ~。私、色物に復活したの。
20代中頃は黒が好きでした。
>最終的には赤が似合うおばあちゃん、とか素敵じゃない?
うん、うん、そうゆうおばあちゃんになりたい!
けど、これだけはナイ!って言うのが、髪の毛の色!
ムラサキはちょっと。。。って思いませんか?( ´艸`)プププ

うーん。。。。そのレシピだったかなぁ。。。
なんとなく煮汁の分量をチラ見して、
めんどーだから麺つゆでやっちまおーっと
いつものように適当にやった気がする。
でも油揚げからもイイ感じにお出汁が出て
大成功だったよー(*゚▽゚)ノ
売店にはヘンな女がいるんだな。
でも、仕切りよりマシじゃね?( ̄▽ ̄)

お返事です。

>おかみっちょん様
おぉーーっ、万能めんつゆ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
麺つゆの味は間違いないよね!
ちょっと唐辛子とは離れちゃうんだけど、ご存じでしたらすいませんm(_ _)m
麺つゆで作るロールキャベツは絶品です(*≧m≦*)
3倍濃縮のめんつゆとお水だけという簡単なやつ♪

売店の唇。。。(;´▽`A``
売店さんから話聞くんですけど、自分のミスを人に擦り付ける・レジから離れない
などなど、色々あるみたいです。
でもやっぱり、仕切の方が最悪Σ( ̄ロ ̄lll)
そうそう、最近仕切がパン屋に顔出すのよ。。。(;´Д`A ```
みんな嫌そうな顔してるのに全然気づかないの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/57410854

この記事へのトラックバック一覧です: 京野菜便:

« くいしの日 | トップページ | ヤバい! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ