フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

凛々しさ倍増

9月も終わりですねぇ~。。。
後3ヶ月で今年が終わっちゃうし( ̄Д ̄;;
月日が経つのってホント早い(しみじみ)
っと、その前に高知を離れることになるかもしれません。
まだ本決まりじゃないんだけど。。。旦那さんに転勤の話が来ております。
決まると来月から家探しに荷作りに大掃除に手続き。。。忙しくなるなぁ~(´Д⊂グスン
10月11日には、モンハン4G狩猟解禁日なのにさっ。
アマ○ンで予約までしてるのに狩りに出られないじゃないかヽ( )`ε´( )ノ
アタイの時間を邪魔されたくなーーーい!!
はぁぁ~。。。( ´_ゝ`)
※私的には移動したくない。。。今の職場を辞めたくない(´Д⊂グスン
居心地良いし、条件がピッタンコなので。
しかも移動先もしょぼい。。。(;´Д`A ```
転勤話ボツになります様に( ̄▽ ̄)←えっ?

さてさて、久々にシュシュを着けた、いっちゃん^^
Ichigo0000768
『なにさっ!?撮るなっ!』
また睨みつけるぅ~(;´д`)トホホ…
Ichigo0000769
『だってカメラいやです!』
いつもに増して凛々しすぎますぜっ( ^ω^ )
かと思えば無防備におっぴろげております(;´▽`A``
Ichigo0000770
わざわざ日当たり良好な窓際に行かなくても(;´▽`A``
あっ、今年のおっぴろげは、アンヨが綺麗に伸びず、ラッコちゃんばっかりでしたw

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

今日も元気です!

またエアコンの上に乗っかってるゆずさん(;´▽`A``
Yuzu000000171
『ふぁぁぁぁ~。』
Yuzu000000172
『ヒマすぎる。。。』
Yuzu000000173
『さぁ!何して遊ぶ?』

えぇっっ、またぁ。。。さっき遊んだばっかりやん(;´▽`A``
頼むっ!!それより寝てくれ(;´д`)トホホ…
寝る・ご飯より遊び大好き!!
ピチピチ2歳児には付いてけませんなっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

栗の渋皮煮を沢山頂いたのでマフィンを作りましたヽ(´▽`)/
渋皮煮そのまんま食べるのが美味しんだけど一人で食べるには多すぎるので。
Yuzu000000174_2
生地の中にも沢山刻んだ渋皮煮も練り込んで贅沢に♪
甘いゴロゴロ栗とバターの香りがマッチしてて美味しかった(*≧m≦*)

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ヤバい!

ある日の午後。
くだもん姉妹は、すやすやお昼寝中。
きんときまめは、座椅子でほけぇ~っとしてる時のこと。
急にしょうもない事を思い出し声を出さず顔だけニヤニヤしちゃった私(;´▽`A``
ふと視線を感じる。。。
Ichigo0000765
『キモいですねっ!』
一部始終見られてたようだΣ(;・∀・)
ヤバい!ヤバすぎる!
いっちゃんで良かった(=´Д`=)ゞ
そうゆう時ってないですか?
きんときまめは、所構わず良くあります(;´▽`A``

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

この間、がらがらどんさんから頂いたお野菜でお料理した続き^^

【伏見唐辛子の佃煮】
Ichigo0000766
これまた、ご飯のお供になりました(o^-^o)
伏見唐辛子も辛くないの。食感は、インゲンみたいな感じ。
つい先週食べたばっかなのに忘れちゃった(;´▽`A``
無駄に歳はとりたくないですなっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

【加茂茄子の味噌田楽】
Ichigo0000767
蒸し焼きにしたので茄子の色が変になっちゃったw
これは覚えてる!!とろっとろで美味でござんした~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

京野菜を堪能したきんときまめでございます((w´ω`w))
ご馳走様でしたm(_ _)m

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

京野菜便

先日、京野菜便が我家に届いたよヽ(´▽`)/
送り主は、きんときまめの大好きな地にお住いの【がらがらどんさん】 ( ^ω^ )
今年の京旅行で買って帰れなかったので、めちゃくちゃ嬉しい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
滅多に食べれないけど万願寺唐辛子好物なのよん♪
Kudamon000000243
『ゆずチェックはいりまーす♪』
手前から伏見唐辛子・赤万願寺唐辛子・万願寺唐辛子・賀茂茄子(*≧m≦*)
きんときまめ万願寺唐辛子以外は初めてです!

さてどう、お料理するかなぁ~って、クックパッドで検索^^
【万願寺唐辛子と油揚げの煮浸し】
Kudamon000000244
これがまた白飯が止まらない甘辛い濃い目の味付け( ^ω^ )
出来立てもいいけど翌日の冷えた物も味が馴染んでて美味しかったぁ((w´ω`w))
あっ、唐辛子だからって辛くないの。しし唐みたいな。ピーマンみたいな。
赤い方は、パプリカみたいなお味がしたよ。←私の舌が確かならw

後、伏見唐辛子と賀茂茄子もお料理したんですけど
それは後日UPします(*≧m≦*)

がらがらどんさん、京野菜便ありがとね(*≧m≦*)
美味しくいただいたよ♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

一目惚れしてピンクのスニーカー買っちゃいましたw
Kudamon000000245
スキニ―パンツと一緒に履こうと思ってさっヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
パンツをスニーカーにインして履いてるんだけどパンツの裾を
お直しした為、飛び出しちゃうんだよね(;´Д`A ```
なのでソックスに裾をインしてるんだけどソックスが(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
何かもっといい方法ないかしら(;´▽`A``

すごーく、いっちゃんの視線を感じますが。。。
Kudamon000000246
『年甲斐もなくだと思いませんか?』
それを言うでない。。。わかっております(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

くいしの日

9月14日=くいしの日(*≧m≦*)

ゆずさんが生まれた日でございます!
”へこたれない”&”元気だけがとりえ”のゆずさん!
今日で2歳になりました( ^ω^ )
ゆずさんの事ではネタが色々(ほぼ悪戯で怒り)あるんだけど
無事お誕生日が迎えられて良かったです。

誕生日を目前に魅惑のニホイを覚えてしまった∑(=゚ω゚=;)
Yuzu000000167
『このニオイは大人の香りがします!』
脱ぎ捨てられたポロシャツ。。。
Yuzu000000168
『ちょっとほろ苦く、何だか眠気を襲う。』
Yuzu000000169
『もうダメ。。。おやすみ。』
ついにゆずさんまで覚えてしまったか。。。
大人になった証拠だね。。。あたしゃ寂しいよ(´Д⊂グスン
とか言いつつ身体は大人・頭脳は子供w←どっか(逆バージョン)で聞いたフレーズ( ´艸`)
2歳からのゆずさん、自分の要求が通らない場合
大泣きしたり壁を傷つけたりするのは卒業だよ!!
1歳からの目標は見事に撃沈だったからさっ。。。(;´д`)トホホ…
「いっちゃんに認めてもらえる様に嫌がる事はしない!」
「早寝・遅起きをする!」「悪戯は程々にする!」だった(;´▽`A``

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

お約束のチキン南蛮弁当ヽ(´▽`)/
Yuzu000000170
※画面左上には、くだもん姉妹大好きな金缶^^
先取りで昨日食べちゃったw
今年はこのお弁当半額じゃなかったので2個大人食い
出来ませんでした(´Д⊂グスン
ここのチキン南蛮ホント美味しいから残念。。。

くいしんぼ如月のCM→

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

向くもんか!

久々にアクセス分析を開いてみたんですけどビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
昔の記事から順番に読んで下さってる方がいて。
まずは、お礼を。ありがとうございますm(_ _)m
こんなブログですが今後とも見て頂けると嬉しいです♪
                 

さてさて、ここからは、いつものブログですw
いっちゃ~ん!こっち向いてぇ~(*≧m≦*)
Ichigo0000761
『嫌じゃっ!向くもんか!!』
おーいっ!いちごさーん(*≧m≦*)
可愛い写真が撮りたくてデジイチ構えたのにツレないよ(´Д⊂グスン
せっかくカメラも構えた事だし、どうしても良い写真が撮りたい!
玩具を見せるもシカト。。。
出したくはないが最終兵器を出すしかないか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
缶詰をカンカンっと鳴らしてみたψ(`∇´)ψ
Ichigo0000762
『あっ!?』
引っかかってやんのっ( ´艸`)プププ
可愛い顔頂きっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

トイレ砂を総入れ替えしました^^
今までと違うチップのものにしてみたんですが、くだもん姉妹
上手におトイレ出来るかな?
Ichigo0000763
不審がるいっちゃん(;´▽`A``
Ichigo0000764
不審がるゆずさん(;´▽`A``

なかなか使ってもらえなかったけど、その日の夜には2にゃん共
シッコ終了^^
いっちゃんが先頭切って、その後続いてゆずさん。
ゆずさんはね、チップを玩具にしてお口に放り込んだりしてたよ(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

直飲み!

どうも!仕事着にしてるデニムのパンツが股ズレてしまい
買い替えるのが勿体無くチクチク手縫いを2度繰り返し
また薄くなってしまって職場の人に『もう、いかんって!買いや(;´▽`A``』
っと言われてしまった”きんときまめ”でございますww
ゆとりあるパンツで生太ももの間には隙間あるのに何で股ズレ?
暇人な私、ググりましたわよ!
そしたらやっぱり出て来るのは【股ずれ=デブ】でございました(;´д`)トホホ…
めっちゃショックやわぁ~(;´Д⊂

さてさて、”きんときまめ”が洗面所に向かうとダッシュで
付いてくる”ゆずさん”^^
可愛い事してくれるじゃないheart01な~んて思ってるみな様!
大間違いでございますよ!

お目当てはコレ↓です(;´▽`A``
Yuzu000000165
水道水直飲み。
元々お水はよく飲む子で、ついでにお水遊びもスキッ!
スタンバイOKな”ゆずさん”(;´▽`A``

お水を出さなければコレ↓ですよ(;´д`)トホホ…
Yuzu000000166
『お水ちょうだい!』
居座る┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ゆずさんには何でも根負けしちゃうわっ><;

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ケツ攻撃!

こう見えてご機嫌な、いっちゃん( ^ω^ )
Kudamon000000239
するとそこにΣ( ̄ロ ̄lll)
Kudamon000000240
おケツ攻撃を仕掛ける、ゆずさん(;´▽`A``
この行動、うちに来た時からやってるんですが何か意味でもあるんかなぁ?
わかってる事は、いっちゃんが大好きって事だけw
Kudamon000000241
いつでも一緒に居たい( ^ω^ )
がっ、嫌がられている(;´▽`A``
Kudamon000000242
『いっちゃんスキheart01
いっちゃんへの思い1年と9ヶ月程。。。
ゆずさんの片思い実る日が来るのでしょうか?(;´Д`A ```

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ