フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 困ったちゃん | トップページ | やってやった! »

行き倒れが。。。

あぁ~。。。今日もクソ暑いですねぇ~(;´▽`A``
うちの黒いの毎日同じ場所で行き倒れております。。。
Kudamon000000226
お目目が遠くに行っております。。。
そこにゆずさんが静かにやって来て腰を下ろす。
Kudamon000000227
ゆ・『いっちゃんの近くにいたいの!』
大人しくしてるのもそう長くは続かず。。。
Kudamon000000228
ゆ・『それにしても暇だなぁ。。。』
ハートキッカーをちょいちょいしだし(;´▽`A``
Kudamon000000229
い・『静かに寝れやしないです!!』
この後、いっちゃんに襲い掛かるのでした(;´▽`A``
いっちゃんが静かに寛げる(そしてワタクシメも)日は
程遠いのであります(;´д`)トホホ…
暑くても元気なのが一番なんですけどね。。。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 困ったちゃん | トップページ | やってやった! »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃん、暑さに強いんだねえ^^
頼もしいですな♪
そうそう。ネコって、くつろぐお気に入りの場所、決まってますよね!
うちの黒いのんは最近買い替えたテレビ台の上がお気に入り。今におこげの寝てる場所だけ黒くなるんじゃなかろかってくらい、ゴロゴロスリスリしております^^;

しかしここ最近、ホント暑いっっ。
私夏休み期間はバイトが午前の部と午後の部の2本仕立てなので、一度昼に帰って来て夕方また出勤するんですが、毎回玄関出たとたん、あまりの暑さにクラっときてすんごく行きたくなくなります。(笑)
暑いときは静かにゴロンゴロンしてたい、いっちゃん派です^^

可愛い可愛い~heart04ゆずちゃん、静かに傍にいたのにhappy02飽きちゃうんですねheart02
いっちゃんには、可哀そうだけど、今回はゆずちゃん、楽しませて貰いましたよぉhappy01
食事、戻って良かったですねwinkグルメになっちゃうと歳とったとき、大変だからねcoldsweats01

今日は(も?)、暑かったですね (υ´Д`)アツー
ここ静岡も、25℃オーバーの熱帯夜です...

ネコさんて、涼しい場所というか、快適な場所を探すのが上手ですよね
ウン、いっちゃんは、快適な場所探しが、上手なんだね

で、ゆずちゃんってば、快適よりも愉快な場所を見つけるのが得意なのですね
愉しく愉快な場所は、いっちゃんのソバなんだね

最後の写真のゆずちゃん...ちょび???
間違いなく、ちょびはいっちゃん好きですwww

お返事です。

>nico.様
ゆずさん、寒さにも強いけど暑さに強いかもw(゚o゚)w
このクソ暑い中エアコンの効いてない部屋で寝てるし(;´▽`A``
今年のいっちゃんのお気に入りの場所はリビングの窓際です。
ここが一番暑い場所なんだけどなんでやろうなぁ。。。
おっ、TV台変えられたんですね^^
もしかして、この間お写真に写ってたやつかな?
わぁー、おこたんとゆずさん同じだ(*≧m≦*)
うちのは、ただ寝てるだけなんやけど、おこたんは新入りさんに匂い着けしてるのかな?

nico.さん、お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
そっか。。。夏休みは、夏期講習てのがあるもんね><;
しかもこの暑い中ギャーギャー・ワーワーなお子さんのお相手もしんどいと思います。
どうか、体調を崩されません様に☆

>はっぴ~様
ゆずさんは、じっとしてられない子なので(;´▽`A``
いっちゃんは、ゆずさんのペースには付いてけないようです。
たまに追いかけっこなんかもしてますけど、自分に都合が悪くなると
フーシャー言ってますw
食生活戻りました^^
今もちゃんとロイカナ食べてます♪

>ちょびおかん様
今日も暑いですねぇ。。。
涼しい時間帯がないよι(´Д`υ)アセアセ

そうですよね^^
いっちゃんは、リビングの窓際が好き。←けど、めっちゃ日当たり良好(;´▽`A``
たぶん、エアコンのひんやりが来るからだと思うんだけどw
ゆずさんは、人間よりもいっちゃん大好きだから、「傍に居たい・遊びたい」なんだけど
いまだ、受け入れ出来ない、いっちゃんだから、見ててちょっと可哀想にも
なって来ます。
後ね、玄関のちょっとこまごまおいてるとこの隙間で寝るのにハマってるみたい(;´▽`A``

いやん、、ちょびくんとゆずさんが一緒になったらヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

元気でいいことですね!
しずかに行き倒れて(?)エネルギーをためるのもいいことだけど。

ご飯、届かない事件はお疲れ様でした。
いやー、Rくてんでも、Aまぞんでも、連絡がないまま. . .
っていうのありましたよ。常備薬(めんまの)が届かなくて、
贈れるなら遅れるでいってくれたら、別の手段が選べるのにですよね。
ゆずちゃん、モンプチ気に入りすぎたんですか!!
嗜好性は高いですもんねえ. . .

ゆずちゃんはとにかく元気があり余ってるんだねー。
元気はいいことだよ。だから仕方ない。
アタシもいっちゃん派だから いっちゃんは気の毒になぁと思うけどね。
でもいっちゃんは ゆずちゃんに手ぇ上げたりしないでしょ?
えらいねー。おねぇさんを自覚してるんだね。
アタシがいっちゃんだったら間違いなくひっぱたいてるよー(≧∇≦)

売店は相変わらず ストレスの元凶だよ。。。

お返事です。

>めんまねえちゃん様
くだもん姉妹の波長が合えば一番いいんだけどなぁ(;´▽`A``

ご飯の件は、ほんと頭来ちゃったよヽ( )`ε´( )ノ
品切れなら品切れと言う連絡くれてもいいじゃない?
キャンセルさせたくなかったのかメーカーに注文してから入荷日に合わせて
コチラに連絡してきたと思うよ!
電話は掛けてないんだけど、掛けられた方、「電話にも出ない」と仰られてました。←レビューを見て。
えっ?Aでもそうゆう事あるの??Σ( ̄ロ ̄lll)
コチラは、手配が安いし早いので贔屓にしてるんだけど。。。モンハンGも予約しちゃったけどw
Rはね、カリカリの他の店で、欲しいお財布があって問い合わせしてるんだけど
10日以上過ぎてる今現在も連絡して来ません(;´▽`A``

>おかみっちょん様
ゆずさんは、バテ知らずの元気×2であります(;´▽`A``
いっちゃんは、ゆずさんのパワーには付いてけないもんw
ゆずさんが大人しく、いっちゃんに添い寝してるだけなら怒らないけど
触られるとフー・シャー怒ります。
あまりにもしつこいとパンチが出ちゃうんですが。。。噛み付く事はしません。
そうゆう時は、私が足で割って入ると2匹が散らばって、そのまま寝たりしてますw
いっちゃん的にはラッキー☆
ゆずさんもいっちゃんに甘えたいだけなんだろうけど。。。
いっちゃんには、母性がないのよ~(;´▽`A``

おかみっちょんさん、お腹大丈夫?
ちゃんと病院行ったかな?
売店だより元気になったらUPして下さいね^^

お、ここにも行き倒れ猫たちが。。。
ウチも最近は全員がこんな感じ(笑)
特にカーロとアトンは笑えるので
シャッターチャンスを狙ってるところです(笑)

↓カリカリ待ちのゆずたん笑える~
「違うもん」「アレ出してよ」というお顔です(笑)
ウチも生肉の時はソルくんが
数粒クリスピーキッス乗せるまで食べ始めないの!

お返事です。

>ここちゃこ様
いっちゃんの行き倒れで踏みそうになる事もしばしばww
けど、この光景見るとついついカメラ取りに行っちゃうんだよねぇ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
王子とアトンくんの楽しみにしてますよん♪

もう、モンプチもらえるまで煩かったよ~(;´▽`A``
大泣きしてみたり、壁ガリしてみたり。。。
最初は根負けしてあげてたけど、心を鬼にしてあげなかったら
元のご飯に戻りました^^
うひょ~豪華なご飯だ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ソルくん、キッス+お肉がセットじゃないと食べないんやぁ。
うふふっ、贅沢な食べ方でもあるね( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/56891475

この記事へのトラックバック一覧です: 行き倒れが。。。:

« 困ったちゃん | トップページ | やってやった! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ