フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 捩じれ具合 | トップページ | 始めました! »

京の都へGO!

土日で京の都に行って来ました( ^ω^ )
くだもん姉妹は、いつものペットホテルでお泊りです。
※ゆずさんは、す~りすりのフレンドリーやったそうですw(゚o゚)w
※いっちゃんは、相変わらずお籠りだけど、しっかりご飯食べて
くれてたって( ^ω^ )
メインは、親戚の集まり?いや、飲み会?
行くからには楽しみたいので観光っと思って毎年下調べなんぞ
やってるんですが、今回は、あまり乗り気じゃなかったので
行き当たりばったりの旅でござんす(;´▽`A``

【平安神宮】
Kudamon000000216
お参りしたり( ^ω^ )

【南禅寺】
Kudamon000000217
ぷらぷらしたり( ^ω^ )
その足で【知恩院】に行くかと思いきや素通り。。。【円山公園】 にΣ( ̄ロ ̄lll)
アタイは仏像が好きなのに。。。残念(;´д`)トホホ…
【伏見稲荷大社】 に行く途中で雨が降り出しおじゃんになりました(´Д⊂グスン

でも初日の土曜は美味しい物食べて来たよ(*≧m≦*)
Kudamon000000218_2
がらがらどんさんから教えて頂いた【綾綺殿】 でランチ!
ぷりぷりのエビにホタテ((w´ω`w))
油屋さんだけに衣がサクサクに揚ってるし油良い!
いつもこうゆう油っこいの食べた後、お腹と胃が痛くなるんだけど
ならなかったのよψ(`∇´)ψ
お店の中の雰囲気も京の町屋できんときまめ大好きheart01
また行きたいと思いました^^

夜は【がんこ】 という所で宴会(;´▽`A``
Kudamon000000219
なんやようわからんお上品なコース料理を食べて来ました(;´▽`A``
大食いのアタイには足りねえよっヽ( )`ε´( )ノ
毎年もっと回れてるんだけど。。。今年の京旅行はこんな感じ(;´▽`A``
前もって下調べしてないとグダグダだねw
今年中に一人旅でもしてみるかψ(`∇´)ψ←できればいいな☆

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 捩じれ具合 | トップページ | 始めました! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

一人旅、おいでよ〜〜〜^^!
きんときまめさんと会いたいよ〜〜〜♪

毎年恒例のご親戚の方々とのおつきあいですね^^
この時期の京都はジメジメむしむしだし、親戚の集まりって気使うし^^;、お疲れ出ちゃってませんでしょうか?大丈夫かな?

ゆずちゃんもいっちゃんも、良い子でちゃんとホテル泊してくれたんですね♪
賢いわ〜〜!
京都にも、エエ感じのペットと泊れるホテルとかあったらエエのにねえ。(てか、全国各地にそういう施設ができることを祈りたいよね^^)

あら~?いつもの、ウキウキワクワク感がないですね(; ̄Д ̄)?
でも美味しい物食べて、満足ですね\(^o^)/私も外で油もの食べると、お腹壊れるんです(。>д<)
でも、きんときまめさん、ステキなところ教わって良かったですねp(^^)q

お疲れさまでした~。
観光スポット、お力になれなくてごめんなさい><
でも、稜綺殿気に入ってもらえてよかった♪
あそこの揚げ物は、胃もたれしないんですよね~♪
くだもん姉妹も無事お留守番できたみたいで、良かった!

伏見稲荷は、次回にでもぜひ!
私は、実はお正月の夜に初詣に一度行ったきりなんですが^^;
夜はすっごい雰囲気良かったですよ~。
次回はお天気に恵まれますように。。

お、京都ですか~。
夏は暑すぎるので丁度よい季節なのでは?
エビフライのランチが美味しそうすぎる(笑)
お店にも飛んで見てみたよ^^
ワタシも下調べとか苦手なタイプ(^^;)
なのでそーゆーの上手なヒトについていく!

お返事です。

>nico.様
アタイもnico.さんにお会いしたいよ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
もし一人旅行ける様でしたらその時はお声掛けさせて下さいm(_ _)m
都も大好きだけど、兵庫にも奈良にも行ってみたいな☆なんて思ってます♪
修学旅行でしか行った事ないんだ~><

都ね、去年とかに比べたら全然ジメジメしてなかったよ^^
結構過ごしやすかったです。
ありがとうm(_ _)m
親戚の集まり気使っちゃうね(;´▽`A``
面白くない話に愛想笑いなんかしちゃって。。。

くだもん姉妹、良い子にお留守番しててくれました^^
ホント、ペットと泊まれるホテルあったらいいよね。
そしたらもっと楽しい旅になるのにな☆←どうしてるのかな?なんてムスメ達の事考えなくて済むのにね。

>はっぴ~様
そう、今回はあまり乗り気じゃなかったの(;´▽`A``
まぁ、簡単に言えば、お金を使いたくなかったのだw
けど、行ったら行ったで、それなりに楽しんでは来ましたよ(*≧m≦*)
美味しい物食べれたし(フライほんと美味でした((w´ω`w)))ちょろっとだけど
観光もしたしね♪

お返事です。

>がらがらどん様
色々ありがとねん(*≧m≦*)
綾綺殿気に入ってしまいました♪
お腹に優しい~((w´ω`w))義親も「美味しかった」って♪
何個でも食べれちゃいそうだったわww
次行った時は猫さんのカプチーノ?カフェラテ?も注文するぞ!!
こじんまりとわいわいがやがやしてないからゆっくり寛ぎながらご飯食べれるね( ^ω^ )
2日目のお昼からのお天気最悪でしたね><;
めっちゃ雨降りよったし。。。
観光どころじゃなかったので伊勢丹でお買いものしました( ^ω^ )
次回、稲荷神社行くね^^
あそこ一度行った事あるけど、上までたどり着けなかったので、上まで行くぞ(`・∞・´)

>ここちゃこ様
京の都に行って来ましたヽ(´▽`)/
そうなの。
毎年同じ時期に行くんだけど、去年とか、その前は、暑くて。
でも、今回は、丁度良かったの( ^ω^ )
過ごしやすかったです♪
ランチ凄く絶品でした(*≧m≦*)
フライがむつごくないから白飯がススムったらw
ご飯の量、大盛り・普通・少な目が選べれるんだけど、大盛りご飯にしときゃ~
良かったですww
お店の雰囲気も最高ヽ(´▽`)/
旅行は下調べないと駄目だね~><;
行き当たりばったりじゃ「どこ行く?」「どこでもいよ!」「えぇ~どうしよう?」
「○○ちゃん決めて」ってなったら、それだけで時間が過ぎちゃうもんね(;´д`)トホホ…

ふ~む。。。イマイチ感が出てるね。
ここんとこ更新が途絶えてたのは京都に行ってたからか。

夏の京都って蒸し暑そうだなぁ。行ってみたいけど。
ってか 一年を通じて京都行ってみたいって思ってるのに
なかなか行くだけの準備ができないんだよね。
すぐに行けるきんときまめが羨ましいよ。

お返事です。

>おかみっちょん様
あひゃっ、記事でバレバレかぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
写真も10枚しか撮ってないww
京都大好きなのに今年はちょっと今一つ乗り気になれなかったの。
親戚の集まりも嫌な一つで。←KYなおばんが2名。。。酒癖悪いし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
写真撮られるの大っ嫌いなきんときまめ。集合写真とかやたら撮りたがるのよ。

みんなで「どこどこ行きたいね」って下調べしてる時が楽しいやん?
そうゆうの今年は一切してないの。
モンハン三昧の旦那とは会話ナシッww

今の時期の京都確かにジメジメ暑いけど、私が行ったときは、そうでもなく
過ごしやすかったです^^
いつか、京都で、おかみっちょんさん・nico.さんとぶらり旅出来るといいな☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/56718335

この記事へのトラックバック一覧です: 京の都へGO!:

« 捩じれ具合 | トップページ | 始めました! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ