フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 京の都へGO! | トップページ | このアングル最高!! »

始めました!

今年も~ ひらき~ は~じめっ ましたっ(*゚∀゚)=3ハァハァ
※「冷やし中華始めました」のメロディで♪
Kudamon000000220
ちょっと控えめなひらき( ´艸`)プププ
おヘソを天井に向けて全身伸びきるのは、もうちょっと先かな?
Kudamon000000221
『そのうちやりますよっ!』

ゆずさんはと言うと全くひらいてません∑(=゚ω゚=;)
おやっ?(・∀・)
Kudamon000000222
『んっ?なに?』
Kudamon000000223
『ここがいいの!』
アルミボードの上で涼を摂ってます!
ゆずさんは、なかなかの孝行娘で、良かれと思って買って来たもの
全て使ってくれます( ^ω^ )

これから本格的な夏!
お仕事に行ってる間の”くだもん姉妹”が心配ですが
自分たちで涼しい場所を見つけて過ごしてくれるはず(`・∞・´)
お隣さん(ロシアンちゃんのお家)は、エアコンオンにしてお仕事に
出られてますが、うちはそんな贅沢は出来ませんわよ(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 京の都へGO! | トップページ | このアングル最高!! »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

よかれと思って買ったものを使ってくれる・・・
これは猫飼い・・というか猫下僕が誰しも羨ましがる事間違いなし!!
買ったものは使わない
諦めたころにちょっと使う
喜ぶと使わなくなる
捨てようとすると睨む
ふっ・・・我が家の黒猫ですよ・・・

いっちゃん、ヘソ天までもう少し~♪
影はヘソ天できないので、ひたすら伸びていますw

夏場の留守中は猫が気になりますね^^;
でも、猫は自分でちゃんと快適な場所を見つける天才だもんね♪

おぉ!いっちゃんのお腹。これは状態イイと判断してよろしいのか?
薄毛のお悩みは解消されたのだろーか。。。( ̄◆ ̄;)

ゆずさん 少し大きくおなりあそばしたかしら?

ウチはね、真夏は仕事行く前にエアコンかけて1~2時間のタイマーセット。
カーテンを閉めて家ン中真っ暗にして出かけるんだ。
マンションは気密性が高いから 昼過ぎに帰ってきても
部屋ん中はひんやりしてるよー。
もちろん さっちーはグーすかピー(≧∇≦)

あ、いっちゃん、開き始めましたね〜
カワイイ^ ^

ちょびはゆずちゃんと一緒
なかなか開きを始めてくれません...
良かれと思って買ったものを使ってくれる孝行っぷりも一緒です♪

いっちゃんもゆずちゃんも、熱中症に気をつけて、今年の夏も乗り切りましょう!!

いっちゃんの開き、まだ五分咲きってところでしょうか^^?
これからどんどん、満開に近づいていくんでしょうね♪楽しみ〜〜〜♪♪

ゆずちゃんは開かないんですね。おみそと一緒や〜^^開く子と開かない子の差って、何が違うんやろね?背骨の形とか?

ゆずちゃん、親孝行だなあ!いいなあ、いいなあ〜〜〜!(羨望)
ひえひえボード、これからきんときまめさんがいないときに、強い味方になってくれそう。
うちは、おこげがすんごい暑がりなので、仕事の時は29度設定でエアコンつけてます。
そうすると、寒がりのおみそが私の布団にもぐってるww←真夏に見るには、えぐい光景です^^;

お返事です。

>らもら様
ぶははっ(ノ∀`)・゚・。
「買ったものは使わない 諦めたころにちょっと使う 喜ぶと使わなくなる 捨てようとすると睨む」
その行為、ウチの黒いんも同じです(;´▽`A``
なんでなんですかね?通信し合って「喜ばせちゃ駄目よ!」なんて言い合ってるのかな?
撃沈した物、沢山ありまして全て、ゆずさんに回って行きました(;´д`)トホホ…
ゆずさんは、喜んでずっと使い続けてくれるのにさっ。

いっちゃんの開きもう少しです^^
今日も写真と同じ格好で窓際で寝てますzzz
影様とゆずさん同じかな?
お手手伸ばして伸びきってます( ´艸`)プププ

らもらさん家は、お留守にされる時、どうしてますか?
うちは、2にゃん共、上手に涼しいとこ見つけて階段に居たり
ベットの下に入り込んでたりしてます^^

>おかみっちょん様
そうなんです!そうなんですよ~^^
いっちゃんのお腹の薄毛、前よりマシになりました!
前は、赤みがあってツルンツルンだったんですけど、今は、産毛が生えてます。
ただ、舐め癖があるから、完全には完治しないんだろうなぁ。。。
さっちーは、どうですか?
お洋服着てるさっちーも大好きだけど、お腹のもふもふ一緒に治るといいのになぁ~☆

ゆずさん、最近むっちりしてきました^^
お尻なんて歩いてるとプリプリしております( ´艸`)プププ

おかみっちょんさん家のその方法いいですねぇw(゚o゚)w
もう少し暑くなったら(8月)試してみよう!
1・2時間なら、うん、うん、いいかも~♪

・・・冷やし中華始めましたって?なんだろ?CMかな?
いっちゃん、まだまだこれからですねheart04
ゆずちゃんは、買った物全部使ってくれるんですねsign02羨ましいなぁ。。。うちは、何年後か、まったく使ってくれないか、どっちかですcryingゆずちゃん、ホント親孝行heart04

お返事です。

>ちょびおかん様
毎年、いっちゃんの開き楽しみにしております^^
冬場、おこたの中でもしてくれるんですけど、それとは別で、夏場のは、そこらへんで
落ちてる&行き倒れてる感満載なので( ´艸`)プププ

ちょびくんもよずさんと同じでまだ開きませんかぁ~><
大理石で充分涼が取れてるのかもしれませんね!
ちょっとゆずは変わってるのかしら?
さっきまでお手手伸ばして床で寝てたのに今ね暑いのにタワーの祠で丸くなって
寝てます(;´▽`A``

みなさんウチの猫さんが無事夏を乗り切ってくれる事願ってます☆

>nico.様
おっ!そうです、そうです^^
五分咲きから七分咲きそして満開(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
楽しみですぅ~(*≧m≦*)
おこたんは、ラッコさんだよね( ^ω^ )
ラッコさんの姿も可愛んだよなぁ~。
いっちゃん、ラッコさんは出来ないのです><;

おみぽんとゆずさんは何で開かないんだろう(´~`)。゜○
ゆずさんは開こうとするとコロンと転がっちゃうので、やっぱり骨格の差かな?

冷え冷えボード、うちの中で涼しい所に置いてるので、留守の間そこで寝てて欲しいです^^
いっちゃんは、夏を何度も経験してるので涼しい場所知ってます!
階段だったり玄関の下駄箱の上だったり( ^ω^ )
うちも8月入ったら考えなきゃなぁ~。
わおーーーーっ><;おみぽんは寒がりなのかぁ~。
夏場のくっ付きは嬉しくもアリ、辛くもアリ。。。ですなっΣ( ̄ロ ̄lll)

お返事です。

>はっぴ~様
知らない?
ひやし~ ちゅうか~ は~じめっ ました~ って歌ってる雨宮って人。
この人は、シンガーソング芸人だと思うんだけど^^
ユーチューブで見れるよん♪
いっちゃんの開きはこれからです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ゆずさんは、孝行娘です!
ハズレのモノは、なかったですよ(*≧m≦*)
いっちゃんがのっぴ~ちゃんと一緒です。

エアコンとかも、30度設定だったらまだ使えるかもしれませんよ。
まあそれ以上の温度設定がないからそうなるんですが. . .
アルミボード使ったら、そうか!開かなくてもいいわけですね。
ゆずちゃん。えらい。
でも、開いて自発的に涼しくなれるいっちゃんもえらい。

今年もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一枚目のいっちゃん、かわいい・・・!!
いっちゃん、ほんとツヤツヤ綺麗な美人さんですねぇ(*´ェ`*)
うちの黒い男子は男子だからでっかいので、
いっちゃんがすごく小さく可愛く見えちゃいます!

ゆずさんは、猫グッズを使ってくれるっていう点では
孝行娘なんですね♪
うちは真夏の日中は蒸し風呂状態になるので、
気温が上がり切る11時~16時くらいまでタイマーにして、
温度を30度くらいに設定して出かけてますよ~。

お返事です。

>めんまねえちゃん様
エアコンの30度設定した事ないですw(゚o゚)w
電気代って全然違う?

猫さんって、小さな頭で考えて体温調節するの上手ですよね^^
しかも、涼しい場所よく知ってらっしゃるし!!
くだもん姉妹、夏を乗り切ってくれ(`・∞・´)
めんまくんは、どんな感じで夏過ごしてますか?

>がらがらどん様
ちょっと、いっちゃんの寝苦しそうな顔と半開きのアンヨがツボです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
影くん・カリンちゃん・お母ちゃんは、開きませんか??
是非見たいですぅ((w´ω`w))

そうなんです!
ゆずさん。。。グッズを使ってくれると言う所では、孝行娘なんですが。。。
その他は。。。ご想像にお任せします(;´▽`A``←日頃の悪態バレてるかw
先程PCを飛び蹴りしましたわよヽ( )`ε´( )ノ
うちも日当たり良好の物件で昼間蒸し風呂になるのでリビングの窓開けていってますが
それでも暑すぎる><;
やっぱエアコン入れてあげてなきゃかわいそうかなぁ(´~`)。゜○

めんまねえちゃんふたたび。

ええとね、30度のエアコンだとそんなに高いことをしてる!って
感じにならないかもですよ。
一度、自宅に一日中いるときにテストしてみるといいかもしれません。
(30度ちょっとにできるエアコンだと、31度とか. . . 32度とかでも)
30度だと、室温が30どないときは止まっちゃうんです。
で、上がりだすと動き出すという。
ちょっと、湿度もあいまって猫も熱中症になりそうだなあという時稼動というかんじです。

うちは網戸部分も少し開けてメッシュパネルと組み合わせたところもあるのですが(寝室)めんまは人がいないときはほぼ寝室なので、
そこだけエアコンです。
ベッドの上にアルミボード。そこも好きですが、実は室温が高すぎると、アルミボードが逆に熱い!って感じになるときがあるんです。日当たりがあったらもうホカホカかも。(ないときでもそうなるときがある)
そういう可能性がある場合ベッドの上にタオルで巻いた保冷剤/アルミボードというふうにしてますが、それは一日は持たないですしね。
なので+高めの温度のエアコン. . . です。

お返事です。

>めんまねえちゃん様
なるほど!!
一度試してみたいと思います^^
(今の所、玄関がひんやりしてて涼しいので。)
アルミボードの事も丁寧にありがとう!
コチラは早速試します。
熱中症になっては大変です><;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/56761524

この記事へのトラックバック一覧です: 始めました!:

« 京の都へGO! | トップページ | このアングル最高!! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ